FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ちょいかわオヤジはモッテモテ
最近 日が短くなってきたので、散歩の時間を 早めにしています。
まだ お友達が誰も来てないので コテツさんは 誰からもおやつをもらえず
少し不機嫌。
すっかりターゲットにされている お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。



               ☆     ☆



去年の冬、動物病院の先生から 犬も高齢になると 体温調整が
できなくなるので、コテツさんに お洋服を着せてあげて下さい と言われました。

それまで 裸族主義を通してきた お母ちゃんですが、
そういうことなら 仕方ありません。

慌ててコートを買ったのですが、これが脱がせる時に 静電気がスゴイ!
悩んでいたら お友達の ゴールデンレトリバーの Kさんのお母さんが
コテツさんにピッタリの コートを作ってくれました。

コテツ冬支度

裏地に コットンを使ってくれているので、パチパチせず 柔らかいし
もう これ以上のものはない というくらいの逸品です。

Kさんも お揃いで作ってもらって、大小のペアルックで
たいそう注目を浴びたものですが
(写真は残念ながら 彼女は第二弾の赤いのを着てます)

Kさんと一緒に

Kさんは 今年の秋、14歳で お星様になりました。

コートを見ると どうしても Kさんの事を思い出して 悲しくなりますが
彼女も一緒に お散歩してると思えば 気持ちもあったかくなります。

さあ、寒くなったので 思い出のコートを着て お散歩にレッツゴー!
 
イニシャルと似顔絵
いや~ん! かわいいー! コテツさんのイニシャルと 顔が入ってるんですよ?


引っかかっちゃった
コテツさんは いつも こういうところを 歩くので フードが枝に
引っかかっちゃいます。
2m歩くのに 3回引っかかってました (汗)
どうして学習できなのかしら。 まぬけ丸出しですよ。


あったかいねえ
いえ、寒いです。
あったかいのは そのコートのおかげですよ。 本当に良かったね!

こころぐるしいのですが
おやおや、言葉遣いまで いつもと違うじゃないですか。
同じおねだりでも なんだか あげたくなっちゃいますね。 ぷ。
やっぱり 服装っていうのは 大事なのかもしれませんね。
ほら、人間だって お着物なんか着ると 気分もキリッとして
姿勢も良くなったりするでしょ?



忘れてない?
ああ、ごめんなさい。
すっかり忘れてました。
はい、ボール投げてあげますよ? おりゃーーーっ!

あたし主役よ?




あ! コテツさんの好きな お姉ちゃん達が来ましたよ。
会うといつも コテツさんを お散歩してくれるんです。
両手にリードの お母ちゃんは とても 大助かりです。
コテツさんも ひなっちに気を使わずに 好きなところに行けるので
とっても嬉しそう!

コテツ ナンパする
プププーーーッ!
コテツさん、振られちゃいましたね?

女の子は 男の子と違って 自分勝手に引っ張りまわしたりしないし
優しいし しっかりしているので、お母ちゃんも安心です。



モテモテだあ!

うふふ。 若い子のエキスをもらって 少しは 若返りましたか?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 一瞬しか登場してない主演女優に 励ましのポチを!
スポンサーサイト





未分類 | 13:07:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-21 金 16:07:57 | | [編集]
あらら3回も引っ掛かっちゃうなんて危ないですねー
でもこれ本当に暖かそうで冬にはもってこいですよね。

ひなっち、この次はきっと主役だよ(笑)
2008-11-21 金 19:08:24 | URL | しゃなママ [編集]
コテツ君 お手製の洋服 とっても似合っていますよ
これで今年の冬は 寒さしらずね そうそう フード うちの子達も良く
木にひっかけたりしますよ  なにしろ 端のほうで下わむいていますからね

そしてkさんの思いでと 一緒にいつまでもコテツ君元気でいてね
2008-11-21 金 19:48:40 | URL | ラんまま [編集]
> しゃなママ 様

うふ。 もちろん次回は ひなっちが主役ですとも。
そして、お相手役は しゃなたんですよ?
お楽しみにね!

>ラんまま 様

なんで あんなに 端っこ好きなんでしょうね。
もっと ど真ん中を どうどうと胸張って 歩いてもらいたいものです。
2008-11-22 土 13:16:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する