■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

出番なし
昨日の 徳島での地震! 震度5強!
すごい縦揺れだったと聞きましたが、被害は それほどでもないようで ホッとしました。
埼玉県のりじ地方、地震があるたびに、「 もしや 首都直下!? 」 ってビクビクします。
あちらの方だと 「 もしや 南海トラフ!? 」 ってなるんでしょうか。
大きな余震がないようにと願う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今日は 犬ブログは ちょっとお休みして、窓のお話。


窓 0

だって 昨日は お母ちゃん、君等と ほとんど一緒に過ごしてなかったじゃん、
ネタないし ^_^;

で、お母ちゃんは何をしていたかと言うと、窓のリフォーム。

のりじ家のリビングの窓は、レースのカーテンが必須です。


窓 1

カーテンを開けちゃうと、


窓 2

お向かいさんの窓やベランダの洗濯物が丸見え ^_^;
これでも 窓にフィルムを貼ってあるんですよ。
フィルムがないと こんな感じ。


窓 3

ね? カーテンだけだと 心もとないでしょ? (^^ゞ

で、この窓に貼ってたフィルムが劣化してきたので、
新しいのに貼り変えようってことになりまして。


窓 4

今度のは ガッチリ 曇りガラス仕様♪

で、昨日は お父ちゃんが平日休みだったので、
ふたり掛かりでやっつけちゃおうってスンポー … だったんですが …

まー 役に立たないこと この上なし!!

前のフィルムを剥がすのも雑で、粘着剤が まだベタベタ残ってるのに知らんぷり。
スッピンの窓ガラスを拭くのにも、「 どうせ上から貼っちゃうんだから 」 って 雑。
新しいフィルムも 計らない、切らない、見てるだけ。

もういい、あたしひとりでやるから!
散歩 行ってきて!!

というわけで、ひとりで ここと あと2箇所、半日かけて 黙々と (-_-;)

でもね、見て見て、ほら!


窓 5

こんなに いい感じなんだよ♪

これで日中は カーテン閉めないで済みそう ^m^

というわけで、今日は お母ちゃんの頑張ったお話でした~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前はいつも ひなっちのブログを乗っ取ってるだろうって 押してね♪


未分類 | 00:18:48 | コメント(5)
コメント
おはようございます♪

良い感じに「曇りガラス」ですね~。
のりじ さん,良い仕事しましたね!

ウチは,床のワックス塗りの時が
似たような感じかな~。
きむら が深夜に黙々とやるんですけど・・・

ま,黙って作業を見つめられるよりは
いないほうがよっぽど・・・ですね。
2015-02-07 土 06:23:39 | URL | きむら [編集]
のりじさん、頑張りましたね~(*°○°*)♡!

そりゃ、ブログを乗っ取っても許されますよぉ~🎵
お疲れさまでした!(*^^*)
2015-02-07 土 14:53:08 | URL | マキシム [編集]
こんばんは♪

一言,書き忘れが・・・

このフィルム,ガラスの飛散防止機能も
あるわけでしょ?

>大きな余震がないようにと願う

という意味でもエエ仕事されましたね!
2015-02-07 土 23:51:09 | URL | きむら [編集]
そういうことは、私は全く役立たず。
邪魔にされる前に、眼中になし。
年末、ふすまの張替、障子紙の張替してくれました。
この前は、リックの散歩用グッズを置く棚を作りました。
今度は、キッチンにリックが入らないように、ガードを作ります。
(前に作ったのは失敗。ヤツは食い物の執念はスゴイ。。)
2015-02-08 日 09:47:31 | URL | エロリックママ [編集]
>きむら先生
あ、床のワックス塗りは ウチもお父ちゃんのお仕事です。
あたしは 見つめながら 口出ししてます。
・・・・・ 今度から お散歩行ってようかな ^_^;

>マキシムさん
はい、がんばりました!
が、家の中から見ると 素晴らしい出来栄えなんですが、
外から見たら 窓とフィルムの間に空気が入ってて、結構 汚くて …
ま、いいや、あたし O型だし~ (^^ゞ

>きむら先生
はい、あたしも書き忘れました。 そうなんです、ガラス飛散防止!
食器棚のガラス扉にも貼りました ^^

>エロリックママ
ああ~、エロリック父は そういうの好きそうだもんね~。
月イチランの設営も、父が来てくれるようになってから
俄然 効率良くなったし ^^
今度 貸していただけます?
2015-02-09 月 11:36:34 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad