■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

作戦勝ち
昨日の記事の しまさんからのコメント、
「 壊れた冷蔵庫が-5だったとか-1だったとか、なんで判るんですか? 」
うん、そうだよね~、あたしも ビッグカメラで いろんな冷蔵庫を見て、
「 あ、もしかしたら 不思議に思われてるかもしれない 」 って思ったもん ^_^;
えっとですね、ウチの冷蔵庫には 扉に、

-2℃

こういう表示が出るんです。 はい、一目瞭然ですね ^^
今度の冷蔵庫には こういうのがないので、いきなり アイスが溶けてたら、
理由が分からなくてビックリするんだろうな~って思った お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                     ☆     ☆


ふ~、キッチンの掃除は終わったな。
まだ時間あるな、玄関の掃除もしちゃうかな。
その後 階段も ・・・・


作戦 1

ん?
ああ、違う 違う ^_^;

今日はね、お出掛けじゃなくて 人が来るんだよ。

冷蔵庫の見積りを取りにね。

今の電気屋さんって みんな こうなのかなあ、
ちゃんと搬入出来るかどうか、玄関や廊下の寸法を測りに来るんだってさ。

無理なようなら 窓からクレーンを使って入れるとか、人数を2人から3人に増やすとか、
それによって 金額が変わってきちゃうからって。

まあ、ウチの場合は 設置場所が2階で、階段を使うから 余計なんだろうけど ・・・・

ま、そんなわけで、お迎えの準備をしようかなって ^^


作戦 2

違うよっ!
「 寸法を測りにくるから お迎えする 」 んだよっ!
 

作戦 3

ああもう ・・・・ (-_-;)


作戦 4

なんの作戦だよ (-_-;)


でもまあ、こうなるだろうとは思ってたからね、

こっちも ちゃんと、作戦 考えてあるもんね ^m^

平日休みの お父ちゃん! 出番です!!

「 散歩 行くか~? 」


作戦 5

じゃ、全部 終わったら 連絡するんで ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ちょろいな って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:02:23 | コメント(8)
コメント
あの~。。。ビッグカメラ、じゃなくて、ビックカメラです^^

我が家の次男、4月から一人暮らしします。
明日、家具家電製品の市場調査します。
ヤマダ、コジマ、ノジマ、ビックカメラ。。。
一体いくらかかるんだろー(・_・;)
2015-02-13 金 09:38:15 | URL | エロリックママ [編集]
搬入路の確認は大事ですよ。
うちは曲がり階段の途中でつっかえて、機種変更(サイズを小さくして)して後日やり直しになりました(;_;)
素人なりに縦・横は測って行ったのですがダメでした

平ちゃん、今度は弟子入りしないの?
2015-02-13 金 13:25:26 | URL | クライン母ちゃん [編集]
それで、冷蔵庫2階にすんなり入るサイズでしたか?

家にお客さんが来たら、もう大変です。喜んでいるのか?おだるのか来たお客さんにジャキーを渡して、食べらせて匂いを嗅がせて貰ったらおちつきます。
ギャン吠え2~3分位で落ち着きますが、友人には煩い落ち着きの無い犬とレッテルを張られています。
2015-02-13 金 13:44:47 | URL | 作久良 [編集]
お写真付きのご丁寧な説明ありがとうございます!
そんな表示のある冷蔵庫があるんですね~
とっても良く判りました(^v^)♪

それにしても搬入にずいぶん手間暇掛っているんですね
のりじさん宅が特別な造りのお家なのか?
冷蔵庫が標準以上サイズなのか?

謎はまだ残ります(笑)
2015-02-13 金 17:08:38 | URL | しま [編集]
おっと、お父ちゃんさんの
Gパンのポッケが気になった(笑

最近、引越しをして家具を窓から
入れられた時。。。お金を取られる?って
思ってたけど、平気だった~~ヽ(´▽`)ノ
2015-02-13 金 22:53:25 | URL | ジュニキチ [編集]
平次くんって。。。。
のりじさん、こんばんは!

冷蔵庫搬入するのに大変ですね。

今は家電を買うときは下見しにくるのがお約束なんですね?

突然ですが、平次くんは鼻の回りにそばかすが無いですね!うちのハイドはそばかすだらけですよー♪

ひなちゃんも無さそうですね!
うちも、埼玉県内の北の田舎に住んでいますが、紫外線が強いのかしら♪
嫌だわぁ~。ランのデビューまだなんですが、心得なんぞありましたら、アドバイスくださーい!
2015-02-13 金 22:57:27 | URL | ハイドママ [編集]
冷蔵庫、新しいのにしたんですね~🎵
最近は良いのが色々あって迷いますね~(>_<)
ひなちゃんの、迎え討とうとしている顔が…いかにもな感じで(笑)
でも、あっさり散歩に行っちゃった…(*゚ロ゚)!!
2015-02-13 金 23:41:09 | URL | マキシム [編集]
>エロリックママ
あ、ビックか (^^ゞ
4月っつったらシーズンだもんねえ、一式セットみたいなのもお得かも ^^
それより搬入が大変よ、奥さん (-_-;)

>クライン母ちゃん
そうそう、そういうトラブルがないように、なんだろうね。
平次の弟子入り? 搬入経路のサイズ測るだけだからねえ ^_^;

>作久良さん
入るよ。 前の冷蔵庫と同じ大きさだもん。
それでも ちゃんと確認したいんだってさ。 ご苦労なこって ^_^;
ところで、「 おだる 」 ってなに? 「 おだてる 」 ? 「 ねだる 」 ? みたいな?

>しまさん
普通の家ですよ~。 でも 設置場所が2階ってところがネックかな ^_^;
冷蔵庫だって ウチは狭いし夫婦2人だから マンションサイズです。
それでも、上の クライン母ちゃんさんの時みたいに、曲がり角や手すりに
突っかかって 入れられないことがあるんだそうですよ。
まあ、トラブル回避でしょうね ^_^;

>ジュニキチさん
ジーンズのポッケね~! ホント かっこ悪いったら!
「 いい歳して ダメージなんてやめなさい! 」 って言ってるんだけどね~ (-_-;)
アップリケでも付けてやろうかしら ^m^

>ハイドママさん
お約束ではないみたいですが、多いらしいですよ。
ま、それだけ 「 あれ、入んない! 」 ってトラブルが多いってことでしょうけど。
ランの心得ですか~。 ウチも ラン慣れしてるわけじゃないんですけど、
そうですね、相手を怪我させちゃった時用に、連絡先を渡せるよう、
メモと筆記用具はバッグに入れてあります ^_^;

>マキシムさん
いつも 修理とかで人が入る時は、一緒にいさせるんだけど、
この日は お父ちゃんがいたからね、どうせ最初はワンワン吠えるんだろうからって
連れ出してもらったの ^^
おかげで 静かにお迎え出来たけど、逆に ちょっと怖い感じもしたよ、
家に 知らない人とふたりきりって状態 ^_^;
意外に 番犬としても役に立ってるのかも~ (笑
2015-02-15 日 14:23:46 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad