■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

と見せかけておいて
夜中 ・・・・ 寝入りっぱな? うつらうつら状態? まあ そんな感じの時、
急に のりじ家 次男、武吉を思い出した。
なんでかな、なんで急に出てきたかな、写真を見たわけでもなく、武吉の話を
したわけでもないのに。
それは 記憶の中の武吉ではなく、本物の武吉で、目の形や色、爪先、耳のごわごわ加減、
お尻の形、こめかみに残った黒い毛、本当に武吉だった。
そうか、せっかく出てきたんなら 散歩にでも連れてってやるか。
武吉のパーソナルカラーは赤。 
赤い首輪に赤いリード、大好きだった赤いボールも お散歩バッグに入れて ・・・・
と、ここで目が覚めた。 いや、我に返ったと言うべきか。
10年も前に死んじゃった武吉。
急に病気になって、あっという間に死んじゃった武吉。
ボール遊びが大好きだったのに、急に出来なくなっちゃったんだもんなぁ ・・・・
いやいや ちょっと待て。 ボール遊びなら 武吉より ひなちゃんの方が好きだろう。
だけど、背中に爆弾を抱えてる ひなちゃん、ボール遊びは ちょっとセーブ。
・・・・・ でも、でもさ、出来るなら、出来るうちに させてあげたいなあ。
ということで、昨日は ちょっとだけボール遊び。
5~6回 投げて終わりにしたけど、ひなっちは嬉しそうで、でも 「 もっともっと! 」 とは
言わなかった。
ちょっと寂しいような、でも ホッとしたような ・・・・
ちゃんと 自分で自分の体とうまく付き合ってるんだなあって感心した お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


お休みの日の朝は、お父ちゃんが お散歩に連れてってくれる。

子供達も それは よく分かってる。

お父ちゃんが顔を洗って お着替えをしたら、もう そわそわしっぱなし。

でも、お休みの日のお父ちゃんは 忙しい。

「 もうちょっと待ってろな~ 」 って言いながら、3階へ お洗濯物を干しに。




待つ 1

階段がよく見える場所で、3階へと消えた お父ちゃんの姿を追って 微動だにしない 忠犬2頭。

あたしが声を掛けても ピクリともしない。

なんて律儀な!


でも よく見てみると、


待つ 2

お尻は ふかふかの座布団の上。


ひなちゃんに至っては、


待つ 3

全身ふかふか。


実は駄犬 ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも飼い主心をくすぐる術は知ってるんで 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>
スポンサーサイト


未分類 | 00:28:39

FC2Ad