■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おっパイだ~♪
正座をしている お父ちゃんと、それに向き合うように立っている 平次。
「 平次、座れ 」 と コマンドを出す お父ちゃん。
くるりと向きを変えて、お父ちゃんの膝に座る平次。
「 どこに座ってんだ! 」 と お父ちゃん、平次の後頭部をぺチン。

あ~、これ撮りたかったなあ、カメラが手元になくて残念 ^_^;

立ち上がる平次、お父ちゃんに向き合う。
「 座れ 」
平次、また お父ちゃんの膝にストン。

うわ、2回もやるんなら カメラ取りに行けばよかった!
でも、これは写真じゃ分からないか。 動画向きだね ^_^;
あれ、動画だったらコンデジの方がいいじゃん。 
コンデジなら ちょっと手を伸ばせば取れるところに ・・・・

「 平次、す・わ・れ! 」
膝にストン。

コンデジの電源を入れながら、「 もっかいやって! もっかい! 」
「 やだ! 」
ですよね~ ^_^; って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


数日前、お父ちゃんが仕事の帰りに いちごを買って来た。

「 見て見て! あまおうだよ! 半額だったの! 」

熟れ熟れな あまおう、確かに甘くて おいしかったけど、
さすがに半額、いくつかは 「 これは ちょっと無理だね~ 」 ってくらい痛んでて ・・・・

ひなちゃん達 食べる?


パイ 1

腐ってないよ、熟れ過ぎてるだけだって ^_^;


パイ 2

そうそう、平次は分かってるね~ ^^
果物も女も、熟した方が おいしいんだから ^m^

でも、お父ちゃんは分かってなかった。

その数日後、あまおうのリベンジとばかりに、今度は パイナップルを買って来た。

見るからに まだ青い。

当然、 「 あっ! ダメだ これ、硬いし 甘くない! もういらない! 」

だから言ってんじゃん、果物と女は ・・・・ って。

パイナップルは追熟しないらしくって、このまま置いておいても 甘くなることはないらしい。

でも、だからって 捨てちゃうなんて もったいない。

というわけで~ ・・・・

パイナップル・パイを作ってみました~♪


パイ 3

もちろんだよ!
ひなちゃん達には ほらっ!


パイ 4

ちゃーんと パイ生地の切れっぱしを焼いておいてあげたからね ^^


パイ 5

バレンタインの チョコパイの時にも食べたもんね ^^


パイ 6

いや、今日はバレンタインじゃないけどね ^_^;

さ、じゃあ お父ちゃん、


パイ 7

あたし達も食べよう♪


パイ 8

・・・・ お前等、さっきの盛り上がりは どこいった?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 草履ってより下駄に近いけど 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>


未分類 | 00:00:27

FC2Ad