■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

一目瞭然
ひなちゃんの白内障の検診に、病院に行ってきました。
ちょっと進行しているようですが、まだ見えてるそうですよ ^^
お目目の師匠、 ハルクママのブログ で、いろいろ お勉強させてもらってましたからね、
今まで以上に 先生との会話が弾むこと (笑
あたしね、今まで 白内障って、お目目が白く濁って、悪化すると失明する病気って
思ってたのね。
それだけだと思ってたのね。
だけど、眼圧が上がると お目目が痛くなるんだって。
痛い思いをさせるのは いやだ。
「 ねえねえ、ひなたは まだ眼圧とか考えなくていいの? 」
「 大丈夫ですよ。 でも ・・・ 測ってみます? 」
眼圧を測るのって、3代目のひなっちで初めて!
すごいんだねー! すご過ぎて カメラ持ってたのに 出せなかったよ ^_^;
ハルク君が測ってる記事 のと同じ機械なんだけど、
先端から 白い棒が、まるで ヘビの舌みたいに ピロピロピロ! って出てきてね、
それで お目目の表面を叩くんだよ!
先生曰く、 「 触るか触んないかって程度ですけどね 」
でも 目の表面を叩くんだよ!? 怖ーい!!
なのに ひなちゃん、お目目パッチリで 屁の河童って感じで どっしり構えてて。
あたしだったら無理! 絶対 目ぇ閉じちゃう!
犬に生まれてこなくて良かった! って思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あれ? 人間の眼圧検査も同じなのかな? )

あ、ちなみに ひなちゃんの眼圧は、左右共に 13と 正常値でした ^^

                     ☆     ☆


さてさて、病院に行く前のこと。

この時期は 冷え防止で お洋服を着てる ひなちゃん、
病院では着たまま、必要があれば 裾をめくって診てもらってたんだけど、

この日は とっても あったかくって。

お洋服 いらないか。
たまには マッパで、全身くまなく触りまくってもらおうか。

気温に慣れてもらうために、病院は午後だけど、お昼前からマッパに。


ん~、でもな~、お洋服を着てないと、


まっぱ 1

どっちがどっちか 見分けつかないな~ ^_^;

あれ、そうでもないか。


まっぱ 2

おなか出してるのが 平次だな ^_^;


まっぱ 3

ムキッ歯してるのが ひなちゃんだ ^_^;


なーんだ ・・・・

まっぱ 4

まっぱ 5

一目瞭然じゃん ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ふたりとも相変わらずねって 押してね♪

しばらく コメント欄は クローズさせて頂きます <(_ _)>
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:16

FC2Ad