■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

代打・お母ちゃん
只今、絶賛 坐骨神経痛中の お父ちゃん、
椅子に座る時 ( 痛い方の足を伸ばしたまま、尻から椅子に滑り込む ) 、
立ち上がる時 ( 10センチほど尻を浮かせた状態で一時停止する ) 、
靴下を履く時 ( 前方に屈めないので、横に体を傾ける ) ・・・・
いちいち 痛む足を庇いながらの その独特の仕草が懐かしい お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( これから もっと痛くなるのよ~、うふふふふ~ )


                     ☆     ☆


さて、そんなお父ちゃんの代わりに、今月は お母ちゃんが 子供等のシャンプーをすることに。

いやあ、何年ぶりだろ、シャンプーだなんて。
ずっと お父ちゃんの担当だったからなあ。

そうだ、思い出した。
あたしの最後のシャンプーは コテツさんだ。

まだ ひとりっ子の頃だから、2歳くらいだったかな、
お散歩広場で うんこ 体に擦り付けちゃってねえ (-_-;)

ソッコー 家に帰って、シャンプーしたんだっけ ・・・・

あのバカ、風呂場から逃げようとして 大変だったんだよ (-"-)


それに比べて、平ちゃんは おりこうさんねえ ^^

こんなにガッツリ ドア開いてるのに、微動だにしないものねえ ^^


シャンプー 1

平ちゃんはミミズ臭いから、しーーーーっかり洗わないとねえ ^^


ひなちゃんも おりこうさんだね ^^

ひなちゃんは カイカイになりやすいから、しっかり すすがないと。
そうだ、お耳 汚れてたね。 洗ってあげよう ^^


シャンプー 2

あらあら、ひなちゃんったら、お父ちゃんが お写真撮っててくれてるよ?
下 向いてちゃダメでしょう。
ちゃんと お顔 見せて?


シャンプー 3

あら、そんなに うっとりしちゃって ^m^


ふう、ちょっと腰が痛くなっちゃったけど、ふたりとも 真っ白で ふわんふわんだね~ ^^


シャンプー 4

お父ちゃんの神経痛が良くなるまで、お母ちゃん 毎月がんばるからね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ パンイチはさすがに無理なんで 押してね♪


未分類 | 00:04:29 | コメント(5)
コメント
こんぬつは♪

(red flagsがない,yellow flagsの腰下肢痛と仮定して。)

のりじ さん,言葉がキツいわりにはご主人には
甘い優しいですよね・・・。

痛くても日常的にしていることなら,してもらいましょう,
ご主人に!そのほうが,ご主人の回復早いから。
(と各種統計値は示しています。)

yellow flagsの「家族の問題」カテゴリーには,
「配偶者が心配して何でも代わりにやってくれる」ってあるし。

それから腰痛持ちの大抵の方が考えていること。
「激しい運動は腰に悪い」は正しくありません。
「激しい運動は,腰部に何らかの変性を起こさせる可能性は
あるが,腰痛発症の危険を回避させている」,が正解。

ご主人,ガンバだ!
(いや,もう十分に頑張っておられることと思いますけど,
ここはもう一頑張りってことで。)

2015-05-07 木 14:52:28 | URL | きむら [編集]
>きむら先生
リンク先、わざわざHPの坐骨神経痛のページに合わせてくれてたのね!
先生 優し~い!
お父ちゃんにも読ませます。 ありがとうございました ^^
2015-05-07 木 20:48:24 | URL | のりじ [編集]
のりじさんもトップス着てるけど
ホーマンさんスタイル?に見える。。。(笑

私も久しぶりに家光を風呂に入れました。
狭くなった風呂場ではもう、大変どころじゃなかった。。。
2015-05-07 木 23:24:39 | URL | ジュニキチ [編集]
こんばんは♪

調子こいて再登場・・・
「坐骨神経痛」のページの後は,「腰痛基礎知識」の
ページがよろしいかと・・・

失礼しました♪
2015-05-07 木 23:43:25 | URL | きむら [編集]
ジュニキチさん
ああ、キャミの色がね ^^
じゃあ 肌色のタンクトップ 買ってこようかしら ^m^

>きむら先生
寝る前に読んだら、いい感じに睡魔が (笑
ちゃんと朝に もう1回 読みました ^^

>拍手コメHさん
残念でしたね (笑
2015-05-08 金 18:00:39 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad