■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

首を差し出せ
昨日の ジョーディーママの エレベーターの記事 を読んで 思い出したんですけど、
犬って エレベーターを 不思議とは思わないんでしょうか。
だって、扉が閉まって 次に開いた時には 景色が違ってるんですよ?
犬風に言えば、匂いが違ってるんですよ?
「 え? なんで? ここどこ!? 」 とは思わないんでしょうか。
我が家の初代・コテツと、二代目・武吉は、よく マンション住まいの あたしの実家に
遊びに行ってたんですが、初めてエレベーターに乗った時も、驚く様子はなかったです。
ひなっちも 平次も、旅行とかでエレベーターに乗るような時も、まったく普通。
「 これに乗ったら お外へお出掛け。 これに乗ったら お部屋に帰る 」
ちゃんと分かってるみたいなんです。
「 なんだよ、もっと驚けよ~~ 」 って思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


は~い 平ちゃん、追い詰めた~、もう逃げられな~い ^m^


フロントライン 1

観念しなさい、さっさと終わらせちゃおうよ。


フロントライン 2

明日でもいいけど、今日 出来るんだから 今日しちゃおうよ。


フロントライン 3

ひなちゃんは もう終わったよ。
あっちの床の上で、ゴロンゴロン 猛ハッスルしてるよ ^^


フロントライン 4

ふたりとも やるの!

ほら、首 出しな!
さっさとやるよ、フロントライン!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 好きな子はいないと思うんで 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(8)
コメント
平ちゃん、おっさんがくつろいでるかのような足!

くりんもフロントラインは苦手。
だけど、付けた後にゴロンゴロンしないんです。
プルプルプルって首を振って終わり。
ちなみに、わたしはあの香りが大好きで
フロントラインを付けた後は
くりんの首に顔をうずめて喜んでいます。
変態ですか?わたし?
2015-05-08 金 00:26:37 | URL | ともち [編集]
かわいすぎ・・・・・
平次くん、とんでもなくかわいい。
モデルのようだわ。
2015-05-08 金 07:37:04 | URL | mimi [編集]
エレベーター…平気なんだぁ

家のが初めて乗ったのは商業施設にある搬入用を兼ねた大型(いっぺんに30人ぐらい乗れる)のヤツ

乗る前から怖がり
一番奥の壁際にオスワリとフセの中間ぐらいの姿勢で踏ん張って乗ったけど
降りようとするとドアが閉まり…さらに怖くなって、動かなくなった
そんな苦い経験を思い出した

あっ、うちもフロントラインしなきゃ(^O^)
2015-05-08 金 23:14:49 | URL | ちゃいまま [編集]
あら、いやだ、平次ちゃんを
すっごく可愛く思ってしまった(爆
首傾げるだけでこんなに印象変わるのね~♪
2015-05-08 金 23:34:59 | URL | ジュニキチ [編集]
フロントライン、うちは夢中になってご飯を食べてる最中にやっちゃいます。^^

エレベーターに違和感を感じないのって不思議ですよね。
マンションのエレベーターに乗る時は自分から「抱っこ~」といって立ち上がります。
抱っこの状態で、動くエレベーターのガラス窓から普通に眺めてます。^^
ひなちゃん&平ちゃん、エスカレーターはどうですか?
レイはエスカレーターを見ただけでへっぴり腰になり「嫌だー!乗りたくない!」となり、
抱っこをしても石像のように固まるか、ガタガタ震えてます。(^^ゞ
2015-05-09 土 14:04:00 | URL | ちゃお姐 [編集]
>ともちさん
フロントラインを 「 あの香り 」 と表現した人は初めてです。
そうですね、変態でしょうね。

>mimiさん
そんなふうに言ってもらえるの、3年ぶりくらいかしら。
パピーの頃は 毎記事 言われてたんだけどねえ ( 遠い目

>ちゃいままさん
ちゃい君 ・・・ かわいい (萌

>ジュニキチさん
なによ、遠慮しないで もっと思いなさいよ。

>ちゃお姐さん
エスカレーターって、乗せる機会がなくない?
でも、あれは怖いだろうなあ ^_^;
人間の子供だって、タイミング取るの難しそうだし。
・・・・ ふふふ、やってみたい ^m^
2015-05-09 土 17:29:55 | URL | のりじ [編集]
はじめまして!
はじめまして(^^)
平ちゃんが昔飼ってたビーグル犬に似てて、つい読んでしまいました。
なんか昔を思い出しました。
今はカニンヘンダックスを飼っています♪
他のことも書いてますが、ワンコメインで他のことも書いてます。
ときどきあそびにきてもいいですか?
よろしくおねがいします。
2015-05-25 月 12:26:03 | URL | tombe [編集]
はじめまして。
はじめまして(^^)
平ちゃんが昔飼ってたビーグル犬に似てて、つい読んでしまいました。
なんか昔を思い出しました。
今はカニンヘンダックスを飼っています♪
フロントラインうちは小さいのでおさえつけてやります(笑)
他のことも書いてますが、ワンコメインで他のことも書いてます。
ときどきあそびにきてもいいですか?
よろしくおねがいします。
2015-05-25 月 12:36:06 | URL | tombe [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad