■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

よしおさん
昨日は お父ちゃんのお誕生日。
プレゼントは いつものように、あたしの頭に 赤いリボンをつけて ・・・ ^m^
いや、今 そんなことをしても 「 いらない 」 って言われること請け合い。
無難に たばこ1カートンにしておいた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ものすごく喜ばれました )


                     ☆     ☆


先日の 『 よし いくぞう 』

この記事への ぶーさん のコメント、
「 よしこさん よしおさんはやったことあるけど ・・・ 」

あたし 気が付いたの。

『 よし いくぞう 』 は 上級者向けだったんだ!

ポイントは アクセントよ。

オーケーの意味の 『 よし 』 のアクセントは 『 し 』 でしょう?
『 よし いくぞう 』 も 『 し いくぞう 』 。
アクセントが同じ、頭の 『 よ 』 なの。

ところがよ、
『 よしおさん 』 は 『 よおさん 』 、アクセントは2音目なのよ!

そういえば、ジョーディーパパも、
「 吉田正、吉田松陰、吉幾三 ・・・ 」 って言ってたっけ。

前2つの  『 よだ ・・・ 』 で、さりげなく 『 し 』 との差別化を図ってたんだわ!

なーんだ、手品と同じ、タネが分かれば どってことないじゃん ^m^

というわけで リベンジです!

「 よしおさん、吉田松陰 」 と、『 』 のアクセントで違和感を感じさせ、
次に本丸の 「 よし いくぞう 」 を持ってきましょう ^^
ここまで我慢できたら もう充分! 「 よし! 」 で 拍手喝采とシャレ込もうじゃないの ^^

では いきます!


[広告] VPS



検証

ああ ・・・
また聞き間違えちゃったのね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも こんなになるまで待てたんだから偉かったねって 押してね♪


動画 | 00:00:05 | コメント(2)
コメント
ふと思ったんですけど、二人だと競いあって食べてしまうけど、一人ずつだとどうでしょう(?_?)
2015-05-12 火 00:24:29 | URL | チョビママ [編集]
>チョビママさん
どうでしょう (^^ゞ
やってみたいけど、ひとりずつにさせられる機会がないので。
お父ちゃんに捕まえててもらう、リードに繋ぐ、は、
これまた慌てちゃうと思うんだよなあ。
あ! ひなっちの 半日預かりの犬ドッグの時なら! 
よし、9月まで待て ^m^
2015-05-13 水 16:16:41 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad