■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

嬉しさ爆発
関東に上陸するかと思われた 台風6号、温帯低気圧になっちゃいましたね。
かと言って ホッと出来る感じでもなく、
ブログを書いてる今現在、窓を叩きつける雨音が うるせえ (-_-;)
警報が出てる地域もあるそうで。 被害などないようにと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日のこと。

夕方のお散歩をしていたら、ビーグル・ベルちゃんと バッタリ。

そのまま一緒に お散歩したんですが、
ちょっと 犬の交換をしてみることに ^m^

というのも ベルちゃん、引っ張らずに歩ける とってもいい子なんですが、
急に 「 そっちには行きたくないー! 」 って 座り込んだり 寝転がっちゃったり。

そんな時 ベルママは、起こして ちゃんと座らせてから歩き出します。

でも ベルちゃん、
「 あたし、ちゃんと起きたし座ったよ? いい子でしょ? おやつは? 」

要求が受け入れられないと、
「 なんでよーっ! 」 と リードを噛もうと飛び付きます。

結構 気難しいところがあるんです ^_^;


で、この日も 「 そっちには行きたくない 」 って ぐずりだして ・・・

ベルママが言うには、
「 他の人がリードを持つと、こういうことしないんだけどね ^_^; 」


というわけで、あたしが ベルちゃんのリードを持つことに ^m^

ベルママには 平次のリードを。


ベルちゃん、ホントに いい子に歩いてくれて ^^
なんて楽なんでしょう!

( でも、ひなっちと並んで歩くのはイヤみたいで、両手引きでしたけど (^^ゞ )


車とすれ違う時、「 ベル、寄って 」 って言うと、ちゃんと寄ってくれて。

「 ベルちゃん、いい子ね~ ^^ 」 って褒めると、嬉しそうな顔して あたしを見上げるの。

「 じゃあ おやつちょうだい ^^ 」


「 いい子ね 」 って褒めるたびに 「 じゃあ おやつちょうだい ^^ 」

なるほど、おやつを使ってしつけると こうなるんだな ^_^;


さて、平次のリードを持ってくれた ベルママ、
「 すごいねー、やっぱり男の子って感じだねー、力 強いー! いつも こんな感じ? 」

・・・・ はい ^_^;

「 ちゃんと歩けるように しつけてくれる~? 」


平次が引っ張ると、ベルママ、立ち止まって お座りをさせる。

「 そう! 平次 いい子ね~ ^^ 」

ドヒューン!

「 ねえ ・・・ 平次、 『 いい子 』 って言うと 走り出しちゃうんだけど 」


いいこね 1

うん ・・・ 嬉しくなり過ぎちゃうみたい (-_-;)
「 やったー! 褒められたー! イエーイ!! 」 って ・・・


いいこね 2

そりゃ嬉しいけどさ、
そこまでじゃない ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 「 いい子 」 のリアクションっていろいろあるのねーって 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:04:21 | コメント(2)
コメント
あっ、一緒…だった
訓練士さんが、興奮させないで褒めてください!って言ったけど
ムリだった(-_-;)

でも今はだいぶ落ち着いたから
平ちゃんもひなちゃんぐらいの年になれば
きっと…たぶん…(^_^;)
2015-05-13 水 21:27:00 | URL | ちゃいまま [編集]
>ちゃいままさん
ああっ! そうだ、あたしも言われた! 「 褒める時はサラッと 」 って!
でもさ、サラッと褒めるってどうよって思ってたの。
あたしだったら、そんな褒められ方されても嬉しくないなあって。
そうか、興奮させないで褒めるってことだったのかあ!
でもなあ、平次って、声を出さずに ニッコリするだけで、お尻振って
喜ぶヤツだからなあ (-_-;)
2015-05-14 木 18:47:01 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad