■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

必ず治してみせる!
ひなっちのハチ対策のため、お散歩に いつもの広場には行ってないのですが、
広場方面には行くようにしています。
運が良ければ 広場に行く途中の お友達に会えるかもだし。
昨日は 特別 運が良かったらしく、18頭のお友達に会えました ^^
その中のひとりに、「 はじめまして 」 の 友達の友達が。
平次と同い年の ゴールデンの女の子ちゃん。
ひなっちも平次も 「 ギャワワン 」 ^_^;
ところが、相手のゴールデンちゃんも、ふたりに 「 ギャワワン 」 で。
あたしと ゴールデンちゃんのママとは なかなか気が合って、「 吠えさせておこう 」 と (笑
リードは引いてるので、取っ組み合いのケンカになることはなく、
その状況に ひなっちは飽きたらしく、すぐに吠えるのを止めましたが、
平次は いつまでも吠えていて。
でもね、よくよく観察していると、
ひなっちと一緒に吠えてた時の平次は なかなか勇ましかったんですが、
ひなっちが吠えるのを止めた後は、急に へっぴり腰になっちゃって (^^ゞ
シッポを丸め込みながら 「 アオーッ! アオーッ! 」
ひなっちの吠え声は 「 やんのか コラ! かかって来いや! 」 なのに対し、
平次のは明らかに 「 こっち来んなよ! 来んなっつってんだろ! 」 。
粋がってても、やっぱりビビりなんだなあって ちょっと情けなかった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は ひなちゃんの、月に1度の通院デー。

右目の白内障の進行具合を診て頂きに来ましたよ ^^


通院 1

見えてるのは知ってるよ。
だけど、 『 両目で見えてるか 』 どうかは、先生に診てもらわないと分かんないじゃん。

ついでに、ひなちゃんのカチカチな肛門腺も絞ってもらわなきゃだし、
ついでに、爪も切ってもらわなきゃだし、
ついでに、腎臓のお薬も貰わなきゃだし、
ついでに、フィラリアのお薬も貰わなきゃだし ・・・


通院 2

そうは言うけど、
待ち時間が長いのは 先生が ひとりひとり 丁寧に診てくれてる証拠だし ^_^;

ひなちゃんだって そのおかげで、これっぽっちも心配してなかった白内障が
発覚したんでしょう?

まあ、正直 お母ちゃんも、この待ち時間の長さにだけは うんざり気味なんだけどね ^_^;

付き添いの平次なんか、やることないから 本気寝しちゃってるし ・・・


通院 3


さて、お目目の検査の方は、前回と変わらず。
全く 進行してないってさ ^^

良かったね、ひなちゃん ^^


通院 4

白内障は治らないから、進行を遅らせることしか出来ないけれど、
デブは治るからさ ^_^;

一緒に がんばろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次は寝てただけなのに なんでぐったりしてんの? って 押してね♪


未分類 | 00:02:24 | コメント(3)
コメント
しかも ふわんふわんの上で寝てるし(^^;

ひなちゃんの体型は きっと夏バテで食欲がなくなり 自然と元に戻りますよ(*^.^*)
(秋に芋を食べて リバウンドする可能性もありますけどね・・・)
2015-05-19 火 21:45:46 | URL | とうこ [編集]
心配したじゃないですかぁ!!
デブ?ひなちゃんが!!
そっかぁ…ダイエットかぁ☆
頑張れ。(のりじさんもね♪)
2015-05-19 火 22:25:49 | URL | ジュニキチ [編集]
>とうこさん
「 夏バテで食欲がなくなる 」 ?
ビーグルだよ?

>ジュニキチさん
家光もね♪
2015-05-21 木 16:21:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad