■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

手本な姉ちゃん
昨日の地震!
埼玉北部の震源で 最大震度は5弱って!
ま、埼玉南部の のりじ地方は 震度も3だったし、
おまけに あたし、その時 外を歩いてたから、全然 気が付かなかったんだけどね ^_^;
緊急地震速報が入ったケータイも 家に置きっぱだったし。

さて、そんな大きな地震があったことも露知らずだった あたし、
家に帰ってから 遅い お昼ごはんを食べようと、食器棚から お皿を取り出そうとして ・・・
「 ガチン! 」
え? 扉が開かない? ロック掛かってる? なんで?
ロックが付いてる扉は 全部 開かなくなってる。 なんで?
もしかして 地震でもあった? でも このロック、そこそこの揺れじゃなきゃ作動しないよ?
慌てて パソコンを開いて、全容を知る あたし。 うえええええ!?
よく見りゃ 壁掛け時計も 大きく傾いてる。 うっそ、そんなに!?
そんな地震の中、あたしのいない家にいた子供達。 怖かっただろうなあ (-_-;)
ふたりを抱きしめて、「 よーしよし、怖かったねえ、もう大丈夫! 」
地震が起きてから もう1時間も経ってんだから、大丈夫に決まってらあ! って
自分にツっ込んじゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



音 1

階下の物音に 耳を済ませる 平次。


音 2

のりじ家は二世帯住宅。
1階には お父ちゃんの両親が住んでいる。

下の生活音は まったく聞こえないんだけど、それでも 両家を隔ててるドアの近くで
大きな物音がすれば、2階まで聞こえることもあるわけで ・・・


音 3

ひなちゃんには それが 「 下の おじいちゃん・おばあちゃんちの音 」 って分かってるので、
いちいち不審に思ったりはしないんだけど、


音 4

平次も もう3年以上も この家にいるんだから、そろそろ慣れたら?
ひなちゃん、ぜんぜん気にしてないじゃん。
少しは 見習いなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いや、そっちじゃねえよ って 押してね♪


未分類 | 00:00:13 | コメント(2)
コメント
ニュースで本州が30度越えが続いているみたいですね。
ひなちゃん、お部屋中でマッパで大丈夫になったの?
犬も音に慣れるのかな?うちのお嬢さんは、家の前を人が通る度ワンワン!ピンポン音何か鳴ったらギャギャ吠えしまくります。友人達からヒンシュクものです。
どうしたら、治るかしら?泣
2015-05-26 火 20:48:04 | URL | 作久良 [編集]
>作久良さん
ピンポン吠え、ウチもありましたよ~ ^m^
でも、声を落として 静かに対応するようにしたら 吠えなくなりました。
そのうち、使い分けが出来るように。
近所の人や友達が来た時には 小さい声で対応。
勧誘みたいな 早く帰って欲しい人には わざと声高で対応 (笑
「 犬がうるさいんで ごめんなさいね~ 」 ってドア閉めちゃう ^m^
2015-05-27 水 16:38:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad