■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

3ショット
今日、6月11日は 弁にゃんの命日です。
あれから1年が経ちました。
しばらくは 「 弁にゃん 弁にゃん 」 でしたが、そのうち 「 また猫を飼いたい 」 って思うように。
でも、考えてみると あたしは猫を飼ったことがないんじゃないかなって。
弁にゃんは脳障害があって、『 高いところにジャンプ 』 とか、そういう猫独特の動きが
出来ない子だったから。
弁にゃんと同じつもりで 普通の猫を飼ったら、きっと違いにビックリするんだろうなあって。
そう考えると、やっぱり あたしは、 『 猫 』 ではなくて、『 弁にゃん 』 を飼いたいんだろうなあって。
だから まだダメなんだろうな。
いつか、「 それでもいいから、あたしだけの あの柔らかい体を抱きしめたい 」 って
思えるようになったら、もう1度 考えてみたいと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


コテツさん、ひなちゃん、弁にゃん。


1年 1

3人は いつも一緒にいた。


1年 2

別に なにをするわけでもないけれど、


1年 3

なんとなーく 一緒。


1年 4

特別 仲良しじゃないけれど、


1年 6

なんとなーく 一緒。


1年 7

いつも一緒。


1年 8


コテツさんの場所が 平次に代わっても それは同じで、


1年 9

やっぱり一緒。


1年 10

3人一緒。


1年 11

くっついてても、


1年 12

くっつかなくても、


1年 13

一緒にいるのがいい。


1年 14

だって家族だから。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 久しぶりの3ショットだから 押してね♪


未分類 | 00:09:49 | コメント(12)
コメント
いいね!!
2015-06-11 木 06:26:54 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
1年って早いね!
ベランダで空を見上げている写真、三人で丸まっている写真・・・ジーンとしました。やっぱり「猫」じゃなくて「弁にゃん」がいいなぁ~
今日の天気はどうかな?コテツさんは、晴天が似合っていたけど弁にゃんは雨も似合っている気がする!
改めて、弁にゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

猫も、ワンちゃん達の同じ虹の橋の場所に一緒に居られるのかな?
一緒だとコテツさんや武吉さんやるくおさんと楽しく遊んでいたら幸せですね!
2015-06-11 木 07:21:18 | URL | 作久良 [編集]
そうですよね。
なんとなく一緒。
それって一番幸せなのでしょうね。
弁にゃん、いまごろはコテツさんたちと一緒にいるかな。
猫と犬、なんとなく一緒ができることを
私も猫と家族になり知りました。
が、犬は犬でも、ビーグルはなんというかどういうか、
特に友好的なような気がします。

猫・・・・・
ふふふ、家じゅう跳んでいます。
2015-06-11 木 08:27:49 | URL | mimi [編集]
のりじ様、コテツさん、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
うん、なんか弁にゃんは別格な感じでしたね。
ネコ、というのではなく、スペシャルな弁にゃん♪
改めて写真見て思ったのは、
弁にゃん、デカイなぁ・・・でした(^.^)
2015-06-11 木 11:05:00 | URL | たっぺねーさん [編集]
こんにちは!いつも楽しく見させてもらってます^ ^私はこの春愛犬を亡くしました。毎日苦しくて、他の子を迎え入れようとも思いましたがやはり、あの子が私の中では1番で、無意識にあの子に似た子を探してしまいます。隣にいるのが当たり前だったから本当に存在の大きさを日々痛感します(>_<)
2015-06-11 木 13:14:04 | URL | なぁちゃんお姉ちゃん [編集]
弁にゃん可愛い~
3人はほんとにいっつも一緒ですねくっついてるね
兄妹ですね
2015-06-11 木 18:54:13 | URL | chama(ふんちゃん) [編集]
うんうん!解る!
そう、べんにゃんなんですよね。
のりじさんにとってべんにゃんは
ネコさんとしてonly oneなのだと思います。

我が家で飼っていたネコも、障害があったので、
ネコを亡くしたとき、次を迎えたいとは思えなかった。
ネコさんはいっぱいいても、自分が知っていた、
愛したネコは足の不自由な、椅子の上にも上がれない子だったから。

べんにゃん、きっとコテツさんとのりじさん家を
眺めているんだろうなぁ。
のりじさんの元気な姿を見て、目を細めているね!
2015-06-11 木 21:56:46 | URL | ぱぶろん [編集]
もう1年。。早いですね。
3ショットのメンバーは違うけど
良いお写真ですね(*^▽^*)

弁にゃん虹の橋でたくさんの
ビーグルに囲まれてるかな??
2015-06-11 木 23:06:18 | URL | ジュニキチ [編集]
だって弁にゃんは ニャーグルだから^^;

今は三兄弟で、ひなちゃんや平ちゃん
もちろん、お父ちゃんとお母ちゃんを見守ってる☆
いつも一緒だね♡
2015-06-12 金 00:02:11 | URL | はなまま [編集]
久しぶりに見た弁にゃんが入ったいろいろなスリーショット‼ やっぱりしっくり来ますね!
うちも娘に、チョッパー居なくなったらどんなワンコがいい?って聞かれると、またチョッパーがいい‼って答えます。
のりじさんとはまた違うけど、やっぱり今の子がいいと思ってしまいます。
2015-06-12 金 00:07:04 | URL | チョビママ [編集]
こんにちは!いつも楽しくブログ読ませていただいております(^^)
弁にゃんがお空へ旅だった頃、私は陣痛の真っ最中でした。
子供が産まれたのが0時過ぎてすぐだったので、「あっ!ひなっち更新されたかな?」と思って分娩台の上で真っ先にのりじさんのブログを読んで思わず大きな声で『えっ!?』と声を出してしまいました。
もう1年経つんですね。早いなぁ〜

断然犬派ですが弁にゃんだけは特別でした(^ ^)
2015-06-12 金 11:21:52 | URL | ごん太郎 [編集]
>レモンスカッシュのママさん
ありがとう! 嬉しい ^^

>作久良さん
そうね、あたしも 『 弁にゃん 』 がいい。
でもでも、もしも 他の猫を迎えたとしたら、その時は その子もよろしくね ^^

>mimiさん
そうだよね~、猫って跳ぶんだよね~ (笑
高いところから見下ろされたり ・・・ そういうのが想像できなくて (^^ゞ

>たっぺねーさん
そう! 弁にゃんって デカいの! (笑
そのくせ 肝っ玉は小さいんだけどねえ (^^ゞ

>なぁちゃんお姉ちゃんさん
はじめまして ^^
あたしの場合だけど、亡くなった子も 次に迎える子も、みんな1番になるよ。
亡くなった子も いなくなるわけじゃない。 ちゃんといるよ。 一緒に子育てするんだよ。
思い出とか経験って形でね ^^
『 世界で1番かわいい子 』 が いっぱいいたら 素敵だと思わない?
いい出会いがあるといいね ^^

>糞々さん
なんかね~、少し前までは これ普通の光景だったんだけど、
今見ると すごく 「 いいなあ 」 って思っちゃうよ (^^ゞ

>ぱぶろんさん
そっか~、椅子の上にも上がれなかったか~、一緒だね~ ^^
不謹慎かもしれないけど、そこがまた愛おしいんだよね~ (^^ゞ

>ジュニキチさん
コテツさんは面倒見が良かったからね ^^
きっと大丈夫 ^^

>はなままさん
そう、ニャーグルだから~ ^^
あっちでは 元祖3ショットだね ^m^

>チョビママさん
そうそう、『 ビーグル 』 じゃなくて 『 チョッパーさん 』 なんだよね ^^
分かるよ~、そりゃそうだよ~ ^m^

>ごん太郎さん
はじめまして~ ^^
お子さんの1歳のお誕生日 おめでとうございます!
そして、お母さん1年、おめでとうございます!
ごん太郎さんの大事な日に のりじ家が食い込めたこと、なんか嬉しい ^m^
2015-06-13 土 15:09:44 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad