■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

思い出の品で思い出話
昨日の弁にゃんの一周忌に 素敵なプリザードフラワーを頂きました ^^
ピアノ型の花器にアレンジされた、真っ赤なバラ。 素敵すぎる~♪ 

弁にゃんへプリザードフラワー

え、ピアノ?
う、うん ・・・ 『 猫 踏んじゃった 』 なら ・・・
踏んではいないけど、よく蹴っ飛ばしちゃってたな~ って懺悔な気持ちでいっぱいな
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


こないだ 物置を片付けてたら、弁にゃんの物が いくつか出てきてね、

もう使わない、使えない物ばっかりだから 処分しようと思ったんだけど、
せっかくだから、それを見ながら 弁にゃんの思い出話でもしようか ^^


グッズ 1

猫部屋?
そりゃ もう使わないところだけど、処分のしようがないでしょうよ ^_^;

そうじゃなくて、物だよ、物! 猫グッズ!

まずは これ ^^


グッズ 2

これはね、『 ニャウリンガル 』 っていって、猫語の翻訳機だよ ^^
マイクで鳴き声を拾って、それを人間の言葉に変換するの。

『 バウリンガル 』 って 犬語翻訳機も売ってたけど、犬って分かりやすいじゃん。
大抵の言いたいことは分かるじゃん。
発売当時にいた コテツさんも武吉も、吠える子じゃなかったしね。

でも、弁にゃんって ニャーニャーよく鳴くし、そのくせ なに言ってるのか分かんなかったし。
なにより おもしろそうだなって思ってね、買ってみたの ^m^

ある日ね、コテツさんと武吉が お父ちゃんとお散歩に行っちゃってね、
今のうちにって お母ちゃん、お掃除を始めたの。

そしたら 弁にゃん、「 ニャー 」 って。
ニャウリンガルで聞いてみた。

「 ボクも遊びに行きたいな~ 」
「 え~、でも弁にゃんは お外 嫌いでしょう? 」
「 遊ぼうよったら遊ぼうよ~ 」
「 ごめん~、お母ちゃん お掃除しちゃわないと ^_^; 」
「 遊んでくれなきゃ スネちゃうもん! プン! 」

なんかね、猫とも ちゃんと会話が通じてるんだな~って。
猫でも 「 きっと こう言ってるんだろうな~ 」 ってのは当たってるんだなって。

じゃあ こんなの いらないや って思ってね、それっきり使わなくなっちゃって (^^ゞ


そうそう、あとね、こんなのも見つけたよ ^^


グッズ 3

おっ、平ちゃん いいところに気が付いたね~ ^^

これはね、こうやって床に置いて、電池で動くボンボンを追いかけるって おもちゃなんだよ。


グッズ 4

この ボンボンの動きが ランダムで おもしろくってね~、
ぐる~ん ・・・ ぐるんぐるん、ぐるっ、ぐるる~~ん! って ^m^

それを猫が 「 アチョチョチョーッ! 」 って 前足で捕まえて遊ぶものなんだけどさ、

若い頃の弁にゃんは けっこう雄々しくってさ、
ボンボンを口で捕まえて、そのまま オレンジの台ごと 部屋中 引きずり回して ・・・

あえなく 壊れちゃった ^_^;


あとね、こんなのもあったよ ^^


グッズ 5

そう!


グッズ 6

これは頂き物だったんだけどねー、
ヒモの部分がゴムでね、ちょっと手首のスナップを利かせただけで、
必要以上に ビヨ~ン! って ^_^;

弁にゃん、捕まえようとして 後ろ向きに引っくり返っちゃってね、
危ないからって 1回しか使わなかったの ^_^;


グッズ 7

グッズ 8

グッズ 9

グッズ 10

そんなに いい顔してくれるなら ・・・


グッズ 11

これは捨てないでおこうか ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 犬もじゃれるから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:02:14 | コメント(5)
コメント
平次君めっちゃくいついてる~
ふわふわしてるのおもしろいもんね♪
うち、バウリンガルはありました!
やっぱり言いたいことってわかるから、
表示されるのを見て「あ、あってるね」って使い方が逆だったんだけどw
ニャウリンガルもあったんだー。
ほしい~w ぐるたんだったら「ごはん」しか言ってない気もするけど。
ってことは、やっぱり私が思ってることとだいたい合ってるってことなのかなー

しっぽふおんふおんさせながら突進する弁にゃん、かわいかったな。

2015-06-12 金 01:40:47 | URL | なつこ [編集]
いつの間にか、弁にゃんのいない風景に慣れてしまってたわ
3匹いる光景がすっごく懐かしいです。そういえば、こんな頃もあったんだなぁ~って

うちは、ぽぽの首輪だけ、まだ残ってるよ
おもちゃ・・・あの子は遊んだかな?(笑
思い出すのは、ほとんと寝てる姿やわ~

2015-06-12 金 07:41:30 | URL | もるぽぽ [編集]
今朝コンビニでFriday買いました(*´-`)
こんばんは(*^^*)
今朝コンビニでFridayの巻末を直ぐに見たら、平ちゃんとひなちゃんが載ってました(*^ー^)ノ♪
どちらも可愛いですねぇ( v^-゜)♪
ソッコーで一冊持ってお買上です。
これからも頑張ってくださいねp(^-^)q
2015-06-12 金 21:29:47 | URL | 美雪 [編集]
元々 弁にゃんの物だった
オモチャを平次ちゃんが使っているのが
嬉しい♪ これからも大事に使ってね。と
思うけど、ビーグルには。。。長続きさせてね。
2015-06-12 金 23:06:52 | URL | ジュニキチ [編集]
>なつこさん
「 欲しいんだったら送ろうか? 」 って思ったんだけど、今 スマホのアプリで
そういうのあるんだってね ^^
ぐるたんは ポケちゃんのこと どう思ってるか、興味あるわ~ ^m^

>もるぽぽちゃん
あたしはね、ぽぽさんのことを思い出す時、必ず お山のお散歩風景なんだよ ^^
あとは ぽぽ’s バーかな (笑

>美雪さん
このコメ読んで ビックリしちゃったわよ! なんで知ってたの!?
それとも、フライデー 毎週買ってるの!? 愛読書なの!?

>ジュニキチさん
これね、あたしと一緒に遊ぶものだから大丈夫だと思うの。
渡しちゃったら 瞬殺だとは思うけど ^_^;
2015-06-14 日 21:46:35 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad