■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

フライデー裏話
ひなちゃんと平次の載った フライデーを持って、実家に行ってきました。
お父ちゃんとも相談したんですけどねえ、「 これ、親に見せる雑誌じゃないよねえ 」 って。
でも 「 載ることになったんだよ 」 って話しちゃったしなあ。
だって その時は、フライデーって 『 その手の写真も多少は載ってるゴシップ誌 』 だと
思ってたから (-_-;)
ま、とりあえず 持って行きましたよ。
ひなっち達の載ってるページを開いて 「 ほら ここ ^^ 」 と。
「 他は見なくてもいいよ 」 って言ってるのに、わざわざ 表紙から ペラペラとめくる お婆ちゃん。
なんの因果か、開くページ 開くページ、全部 肌色のグラビアで ^_^;
お婆ちゃん、「 お友達とか親戚とか、みんなに見せたくても これじゃあねえ (-_-;) 」 。
いつか 日経ビジネスとか ニューズウィークとか TIMEとかに載って 親を喜ばせたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、今日は フライデーに載るまでの 裏話でもしちゃいましょうか ^^

ブロガーの方々は、いつ こういう話が来るか分かりませんからね、
参考にして頂きたいと思います。


さて、最初のコンタクトは 桜も散り始めた4月のコメント欄。
あ、もちろん 鍵コメでね。
「 ブログの紹介をさせて頂きたい 」 と。

ビックリしましたよ。 イタズラかと思いましたよ。
だって フライデーですよ? 犬雑誌ならともかく、フライデーですよ?
お返事のメールをするのも 戸惑っちゃいましたよ。

でもでも、掲載コーナーの趣旨や、過去の記事を見せて頂いて、すっごくワクワク♪

喜んで お受けさせて頂くことに ^^

取材は ライターさんと電話で。 載せる画像は あたしが撮ったものをメールで送る形で。
なるほど なるほど、そりゃ楽チンでいいや ^^

と思ったら 大間違い!
指示されたのは、
ブログ記事からピックアップされた画像12点。 もちろん キャプチャーの付いてない元画像。
あと、あたしのお勧めの画像80点。
そして、ブログで使ってない 未公開画像20点。

実際に使うのは 5、6点だってのに (-_-;)

まあ その意図は分かるんですよ。
所詮、素人が撮った写真ですからねえ、構図が悪い、ピントが合ってない、記事の内容と
合わない等で、使えない画像ばっかりでしょうからねえ。
選ぶには 候補はたくさんあった方がいい。

ええ、分かりますよ。
でも、それを 1週間で選んで送れって ・・・ (-_-;)

ホント、目がおかしくなる作業でしたよ。

たくさんのボツ画像。
悔しいので 何点か貼っておきましょう (笑


苦労話 1

さて、電話での取材は 楽しかったですねえ ^^

取材時間は30分って聞いててね、
「 30分も なにをしゃべればいいんだ? 」 って 最初は不安だったんです。

「 どうして ビーグルを飼おうと思ったんですか? 」 とか聞かれるのかなあ って。


苦労話 2

全然 違くてね、
取材というより、犬話で盛り上がったって感じで ^^


苦労話 3

最初の質問は
「 ふたりの好きな食べ物とかってありますか? 」
「 好きな食べ物? ・・・ う~ん ・・・ 」
「 好きなおやつとか 」
「 そうですね~、なんでも好きだからな~、逆に 嫌いな食べ物って聞かれた方が早いかも 」
「 じゃあ 嫌いな食べ物は? 」
「 ないです ( キッパリ ) 」


苦労話 4

「 な、ないですか ^_^; 」
「 だって なんでも食べるんですよ。 ニンジンの皮でも、ミミズでも、土でも うんこでも (^^ゞ 」
「 えええ~!? 」


苦労話 5

ずっと こんな感じの犬話。
「 そういう時、ひなたちゃんは どうしてるんですか? 」 とか、
「 で、平次が懲りずに追い掛け回して、また怒られるんですね? (笑 」 とか。
話の引き出し方が上手でね、あたしは ふたりのことを いっぱい話せて楽しかった~♪


苦労話 6

まとめ終わった文章を 前もって見せてもらってね。
ひなっちのことを 「 賢くておとなしい 」 って書いてあったんで、それは ちょっと違うと。
それだと 盲導犬みたいなイメージだからさ、
「 クールって言葉に置き換えられませんか? 」 って言ったの。
「 了解しました 」 って言ってくれたのに、直ってなかったな。 忘れちゃったのかな。


苦労話 7

画像は どれが採用されたのかは、あたしも知らなくてね、
「 この画像は ピントが合ってないからダメです 」 って言われた画像が使われてて
ちょっと笑った。

でも、1番使って欲しい画像だったから 嬉しかったけどね ^^


苦労話 8

最後にお詫び。

ブログで使ってない 『 未公開ショット 』 。
使ってないと思ってたんだけど、バナーに使った画像でした。

この場をもって お詫び致します。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ これは絶対に使われるだろうなあって思った画像なのにボツだったから 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:24:37 | コメント(8)
コメント
パピーの平次ちゃんも可愛いけど
ロンパース姿のひなちゃんには
ドキューーン☆やられちゃいます(*^▽^*)
2015-06-14 日 21:57:44 | URL | ジュニキチ [編集]
だんなだけ コンビニで立ち読みしてきた(汗
買ってきてって頼んだのに・・・
明日行かなくちゃ。
雑誌紙面作るための努力はかなりのものですね。
パピー平次くん 小っちゃかったね 可愛い♬
ひなちゃん やっぱり 姉の目してる~ やさしさでてるよ~
2015-06-14 日 22:56:55 | URL | ぶーふーうー [編集]
ゲットしました~v-10
1ページ丸々の記事だったけど、まだまだこんなにかわいい写真があったんですね~
選んだのりじさんの愛情が伝わってきます
1枚目の写真と2人でおすまししている写真がいいなぁ~
私もひなちゃんのロンパース姿、萌え~ですv-238

でも確かに、昔知ってるフライデーとはずいぶん変わっていましたv-12
裸のお姉さんがいっぱいで…
2015-06-15 月 06:23:11 | URL | クライン母ちゃん [編集]
コンビニで見てきちゃった♪
雑誌コーナーに人影ナシ。
一般的な雑誌の列とドキドキ系のちょうど境にフライデー発見。
「今だ!」と手に取り、後ろからページをめくり、ひなちゃん&平ちゃん登場^^
コンビニで立ち読みのお客さん、みんな二人のファンかな?
読み込まれた感じの開き具合でした。^^
二人のページにニッコリしながら急いで読み終え…。
ひなちゃん&平ちゃんの記事でドキドキ感たっぷりです(^^ゞ
2015-06-15 月 21:54:20 | URL | ちゃお姐 [編集]
>ジュニキチさん
これこそ 「 日本一の大開脚ヘアヌード 」 っすよ ^^
あ、ロンパース着てるからヌードじゃないのか (^^ゞ

>ぶーさん
きっと 「 これは家に持ち帰っちゃいけない雑誌だ! 」 って思ったのよ。
優しい旦那様じゃな~い ^m^

>クライン母ちゃん
そうだよね!? 昔は ここまでじゃなかったよね!?
病院の待合室とかにも置いてあったような気がするんだけど、
さすがに待合室で これは開けないわぁ~ ^_^;

>ちゃお姐さん
「 一般的な雑誌の列とドキドキ系のちょうど境にフライデー発見 」
今だ! と手に取って、一般的な雑誌の列の方に一歩ずれたでしょ (笑
2015-06-16 火 18:46:49 | URL | のりじ [編集]
なんでわかったんですかぁ?(笑
自然と一歩ずれてました(^^ゞ
2015-06-16 火 22:10:14 | URL | ちゃお姐 [編集]
遅ればせながら…
フライデー情報を入手した後の日曜日。
スーパーの雑誌売場では見つからず、本屋へ行き発見。入手前に、一応店頭で確認…と後ろから開いたにも関わらず、肝心の記事は開けずお姉さまのグラビアページを開いてしまったわたし…
慌てて買って帰りました。
ボツ画像もいいのが揃っていますね♪
2015-06-18 木 07:48:29 | URL | レビママ [編集]
>ちゃお姐さん
あたしもそうだったからです ^m^

>レビママさん
報告ありがとうです!
そうなんだよね~、グラビアって開きやすい工夫とかしてるんじゃないかってな
高確率なんだよね~ ^_^;
2015-06-18 木 21:04:11 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad