■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おめでとうな女の子達
昨日は朝から曇天で気温も低く ・・・ チャンス! ひなちゃんのワクチンを打ちに病院へ。

猫ちゃんがいました。
事故にでもあったのか、ぐったりとしていて、片目が潰れてて ・・・
「 今 そこで保護したんです 」 と、連れてきていた お姉さん。
なんか、弁にゃんを保護した時のことを思い出しちゃいました。
弁にゃんも、「 もしかしたら 両眼球ないかも 」 って言われたんだっけ。
「 この様子じゃ 一晩もたないかも 」 とも。
その後、13年も生きてくれた 弁にゃん。

だから とっても胸があったかくなって。 がんばってね、元気になってねって。
あなたも きっと大丈夫よって。

それから数時間後の 夕方のお散歩で。
動物病院から歩いて数分の 小学校の角のところに人だかり。
その中に顔見知りを見つけて、「 なんかあったんですか? 」
「 捨て猫がいるの 」
あの猫ちゃんでした。
猫ちゃんの足元には フードが置いてありました。
それが あのお姉さんに出来る 精一杯のことだったのかもしれないけれど、
やっぱりちょっと やるせなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 気を取り直して!

ひなちゃんと病院に行ってきました。 ( 平次も付き添いで )

月イチの 肛門腺絞りと、左目の白内障の進行チェック、そして 今回の目玉、ワクチン。

ところが!


ワクチン 1

バンザーイ!


ワクチン 2

平ちゃん、そんなにハッキリ言わないの ^_^;


そうそう、もひとつ 嬉しいことがあったよ。

ひなちゃんの白内障、進行 止まってるみたいなの。
全く変化なしだって ^^

去年の年末に見つかった、ひなちゃんの白内障。
先生に勧められた サプリメント扱いの目薬を使ってみたんだけど、
1ヵ月後の検診では、先生の予想よりも悪くなってて、「 これは早いタイプかも (-_-;) 」 って
言われてて。

その後、ハルクママに教えてもらった 『 メシマコブゼウス 』 に替えてから 4ヶ月、
全く 進行してないの ^^

これには 先生も、ちょっとビックリしてた ^m^


ワクチン 3

はいはい、チョロギ・パワーだもんね~ ^^


さてさて、ひなちゃんの肛門腺絞りを 待合室で 平次と待ってると、

「 平次~! 」

振り向くと あんこちゃんのママ!

あんこちゃんはいないの。 ママだけ。
フィラリアのお薬を貰いに来たんだって。

なるほどね、それなら あんこちゃん連れてこなくてもいいもんね。

「 これから連れて来るよ。 体重測りに 」

なんでも、ダイエットして痩せたから、お薬貰うにも ちゃんと体重測らないと って。

「 どんだけ期待してんだよ! 」 って、あたし 爆笑しちゃったんだけど、

実際 あんこちゃん見て ビックリ!
痩せてる!
思わず小声で 「 病気じゃないよね? 」 って聞いちゃったくらい ^_^;


ワクチン 4

なんでも、先生に 「 このままだと命に危険が ・・・ 」 って言われたらしい。
さすがに ママ、一念発起して 真剣にダイエットさせたらしく ・・・

ワクチン 5

「 17キロだったんだけど、14、9になってるといいなあ。 そしたら お薬 安くなるし~ 」
いやあ、さすがに そこまでは ^_^;

だけど 自信満々な あんこ親子。


ワクチン 6

そして 体重測定。

結果は ・・・・・・

14、7!

あんこちゃん おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 足が長くなってたんで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:45:55 | コメント(7)
コメント
わー!!ホントだー!
あんこちゃんのお腹が地面から遠くなってるww(≧∀≦)
おめでとう~あんこちゃん♪

ひなちゃんの白内障、進行止まっててよかったですね!!
このままずっと止まってますように☆
ワクチン免除、ちょっと寂しいような気もしますが
よかったよかった~ヽ(^o^)丿
2015-06-17 水 01:04:20 | URL | 優海 [編集]
あんこちゃんすごーい‼
7月に健康診断があるので、私も頑張らないと・・・。
でも、久々のあんこちゃん、もっと良く顔が見たかった~(^^)
2015-06-17 水 01:07:30 | URL | チョビママ [編集]
あんザップ!
これは巷で流行りのラ⚪︎ザップよりいいのではwww
大成功でーす!
2015-06-17 水 18:38:24 | URL | あんこママ [編集]
あんこちゃん、すご~い!
それって、比率から言うと、私が9Kg減量するのと同じってことみたい(元体重は計算しないようにね(^^;)

ひなちゃん、ワクチン卒業…よかったね~(^o^)

子猫ちゃんは拾ってもらえたのかしら…(;_;)
2015-06-17 水 21:09:56 | URL | クライン母ちゃん [編集]
あんこちゃんスゴイなぁ♪
人だったら10kgくらい痩せた換算かな?

ひなちゃん、お目目良かったね(*^▽^*)
現状維持で頑張れ~~♪
2015-06-17 水 23:01:56 | URL | ジュニキチ [編集]
そうですか、、、猫ちゃん。。。
はぁ、、世の中って、、世の中って・・・(涙)。

あんこちゃん、確かに痩せましたよ!
とても印象が強かったので覚えてます!前の体型!
2015-06-19 金 12:23:30 | URL | まあた [編集]
>優海さん
そうなの! 腹と地面の間に空間が出来てるのよ! すごいよね! ( ←ひどい )
ひなっちのワクチン免除ね、確かに歳って考えると ちょっと寂しい気もするけど、
いつもワクチンを打つ時は アナフィラキシーショックとかの心配もあって、
ドキドキだったからね~ ^_^;
そう考えると やっぱり嬉しい!

>チョビママさん
あんこちゃん、カメラ嫌いでさ~、こっち向いてくんないんだよ~ ><
あんこママががんばってくれたんだけどね~ ^_^;

>あんこママ
あはは! あのCMの曲 思い出しちゃった ^m^
どうする? 会員募集しちゃう? (笑

>クライン母ちゃん
へえ~、人間で言うと9キロの減量か~。 そう思うと ますますすごいね!
( 元体重? 大丈夫、あたし算数 苦手だから ^_^; )

>ジュニキチさん
うん、それくらいみたいよ?
あたしなんか、4キロ痩せただけでも狂喜乱舞だったのに。
あ、あんこママも狂喜乱舞してたっけ。
多めに貰ってた 17キロ用のお薬 返品が利いて (笑

>まあたさん
ちょっと切ないよね ・・・
でも、あたしだって その猫ちゃんを引き取ってあげられないんだから
何も言えないよ。
あの日の夜は大雨だったから、動くことが出来なかった猫ちゃん、
どうしたかなあ。
次の日 見に行ったら いなかったから、誰かに保護してもらえてたらいいなあ。
2015-06-20 土 16:18:18 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad