■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

毎日初心
電話周りのDIY、これで ようやく一息つけるかな~ (^^ゞ

4作目 お直し2

上は まだやってないもん。
お母ちゃんが言ってるのは 下ね。 下の引き出し。
もう ここ数日、ずっとこれに 掛かりっきりで ・・・
というのもね、実は この引き出し、耐久性に問題アリアリで ^_^;
中にいろいろ入れたら、重さに耐え切れずに バコーン! って外れちゃってさ。

さあ、それではクイズです!
上の今回の引き出しと、下の前回の引き出し、大きく変わっているところが 3つあります。
さあ、どこでしょう!

4作目 2

チッ チッ チッ チッ チッ ・・・ はい タイムアーップ!

それでは 答えです。

1.引き出しの 向かって左下に、耐久力アップのため 棚受金具を取り付けた
2.同じく 耐久力アップのため、引き出しの底板を分厚くした
3.お父ちゃんに 「 統一感がない! 」 と ダメ出しを食らったので、色を変えた

DIYって、最初に作るのより それを直す方が 何倍も大変なんだなあって
つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お散歩でのこと。

車1台通るのが やっとくらいな細い道を歩いてたんです。

と、向こうから 茶色い中型犬がやって来た。
ウチの子達が吠えちゃうタイプの子 (-_-;)

道の端に寄ったんです。
相手は 寄りもせず、堂々と真ん中を。


初心 1

あなたと あなたの弟が 強暴だからですよ (-_-;)

さて、もうちょっと距離をとりたい あたしは、すでにギャン吠えを始めた ふたりを引きずって
道の脇の駐車場に入ったんです。

犬を飼ってる人なら、この行動、分かるでしょう?
さあ今のうち! さっさと通り過ぎちゃって!!

ところが 飼い主のおじさん、ずんずん こっちに近寄ってくるじゃありませんか!

あらやだ、もしかして この駐車場に車を停めてる人!?

おじさん、あたしに 穏やかな口調で なにか話し掛けてきます。

でも、ふたりのギャン吠えで なにを言ってるのか聞き取れない。

「 ええ~、えへへ~ ^_^; 」
とりあえず、当たり障りのない 曖昧な返事でかわそうとする あたし。

お願い、早く行っちゃって!
いや、それより先に、お宅の犬のリードを引いて! 近すぎるんだって!

だけど おじさん、更に まだなにか 話し掛けてくる。

この状況で、まだ あたしにコンタクトを仕掛けてくるの?
じゃあ いいの? 2対1だよ? 血を見るよ? その覚悟はあるんだね?

こっちが散々 距離をとろうとしてるのに、意にも介さない飼い主に、
半ば 「 ちょっと脅してやれ 」 くらいの気持ちで こっちも近付いてやった。

と!


初心 2

いきなり リードが緩んで、相手の犬に突進する形になった 平次、
相手の子は スマートに 平次に近寄り 匂いを嗅いで ・・・

平次もつられて 匂いを嗅いで ・・・

遊び始めちゃった ^_^;

ひなちゃんも、相手にヤる気がないって分かったらしく、吠えるのを止めて ・・・


初心 3

ひなちゃん、見下し過ぎ ^_^;


こうやって、お散歩中にすれ違った 初めての子と仲良くなれるのって、すごく嬉しくて ^^

ああ そうそう、飼い主のおじさんは、
「 ビーグルなのに ふたりともスリムだね~ ^^ 」 って言ってたんでした ^_^;

以前、ビーグルのミックスを飼っていて、それはそれは 関取のようだったって (笑

とにかく、平次が楽しく遊べたこと、ひなちゃんが吠えずに そばにいられたことが嬉しくって!

別れ際、「 また遊んで下さい ^^ 」 って 手を振って ^^


翌日、また会ったんです。

ひなちゃんは 「 あ、あいつ ・・・ 」 って感じでしたが、
平次はギャン吠え (-_-;)

また一から やり直しかよ ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いや学習しろよって 押してね♪


未分類 | 00:17:31 | コメント(5)
コメント
そうなのよ~、うちもパトリアが吠えちゃうので、お散歩ワンコに遭遇すると逃げ隠れですv-292
でもね、それにめげずにご挨拶が済めば仲良くなれる(場合もある…)のよ~
だけど吠えてる方からは「ちょっと試させてください」とは言えない
今回はおじさんの鷹揚さがグッジョブでしたね
平ちゃん、お友達ができてよかったねv-343

今度のりじさん方面へお散歩するから、パトリアにもけしかけてよ
きっとお友達になれると思うんだけど…
2015-06-26 金 11:14:22 | URL | クライン母ちゃん [編集]
DIY楽しんでますねぇ~♪
電動ドリル欲しいです。

我が家も特定の子だと吠えてしまいます。
なので、避けるんだけど。。。解ってくれず。。。
いつか、慣れてくれると良いんですけどねぇ。
無理だと解ってますが。。。(涙
2015-06-26 金 23:51:31 | URL | ジュニキチ [編集]
>クライン母ちゃん
そう! その 『 場合もある 』 が 曲者なのよ~~><
ホント 参っちゃうのよ~~><
そうだ、今度 病院に来る時に連絡ちょうだいよ。 近くまで行くから ^^
蚊でいっぱいの桜並木で遊ぼう♪

>ジュニキチさん
こないだ ホームセンターに行ったのよ。
電動ノコギリと電動ドリル、食い入るように見て来てしまった (笑
ドリルより電ノコが欲しいな~。

あのさあ、犬が好きな人って、犬が吠えてても怖くないんだよね。
「 あら、元気ね~^^ 」 とか言っちゃって ・・・
ホントに犬が好きなら、犬の気持ちになってくれって思うのよ (-_-;)
2015-06-28 日 17:49:37 | URL | のりじ [編集]
電動ドリルなしでは大物は無理だ~ってパパが言ってます。
のこぎりもいいけど電動糸のこが欲しいらしいよ。
ほら・・・中学とか高校の「技術」にしなかった?
時々刃がボキッって折れて怖かった~。(もしかして知らない??)

引出・・重さがかかるから補強は大事かもね。
引出の金具がおしゃれだねー。
お父ちゃんは統一感にこだわるのかー・・・厳しいのう・・。
壁は大変だった(正直)けどね楽しかったわ。
余った壁紙をいろんなところに使えないとケチなことばっかり考えてしまって。
また作ったらアップしてくださいねー。
2015-06-29 月 10:39:51 | URL | あやゴンmama [編集]
病院のついで…なんて言わないで、ひなちゃんと平ちゃんに会いに行くよ~
って言うか、本当にパトリアに教育的指導して欲しいです(^^;)
2015-06-29 月 16:51:19 | URL | クライン母ちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad