■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

第一印象は大事
知ってる? 埼玉県って 日本で1番 日照時間が長いんですって。
その埼玉県でさえ、ここ10日間の日照時間は 20分。 たったの20分よ!?
いい加減 カビが生えそうよ (-_-;)
でもね、悪いことばっかり数え上げたって仕方ない。 いいことだってあるのよ。
実は あたし、日光アレルギーでね、5月の真夏日が続いてた時、けっこう浴びちゃって、
腕とか手の甲とか、ブツブツになっちゃって (-_-;)
でも、ここんとこ お日様に とんとお目に掛かってないから、すっかり治っちゃった♪
冷感タイプのアームカバーも買ったし、準備は万端!
お日様カモーンな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


先日の ガオ母さんの記事。 ココナッツオイルの話

あたし、あれ読んで すぐにポチっちゃった ^m^


ココナツ 1

それまでも話は聞いてたんだよ。 ココナッツオイルって いいんだってね。
ダイエットや美容、ボケ防止なんかにもいいんだってね。

聞いてたけどさ、いかんせん お高くって (-_-;)

でもでも 『 犬にもいい 』 って話じゃない?
思わず 食指が動いたわ (笑

というのもね、ひなちゃんって カイカイ持ちなのよ。
今だって 顔や腕や足が真っ赤なの。

今までは 痒み止めのお注射を打ってもらってたんだけど、
ひなちゃん、腎臓が悪くなっちゃってさ、お注射良くないって。

「 もう どうしようもなくなっちゃった時まで お注射は我慢しましょう 」
って 先生に言われちゃって (-_-;)

調べてみたら、ココナッツオイルって 犬の肌トラブルにもいいって言うじゃない?

もう、藁にもすがる思いでさ ^_^;


でも もちろん、あたしだって使いたい ^^

どんなもんかな、ちょっと舐めてみよう。


ココナツ 2

匂いは ココナッツ。 でも 味しなーい。
見た目 ギトギトしてる風だけど、溶けると サラッとして、口の中に残らない。

手にも塗ってみた。
サラッと伸びがいい。 ベタベタしない。 でも 手がココナッツの匂い (笑

その匂いも、しばらくしたら しなくなったけど。

なるほど、肌に塗るのは なんら問題はなさそうだ。
お化粧用の オリーブオイルやホホバオイルと一緒だね ^^

じゃあ 食品として口に入れるのは どうだろう。

こちらは いつものコーヒー。

ココナツ 3

とりあえず、このくらい入れてみようか。

ココナツ 4

混ぜ混ぜ混ぜ ・・・

ココナツ 5

あーっはっはっは! こりゃすげえ! (笑

でも、見た目と違って 油を飲んでる感じはしないんだよね。
ココナッツオイル自体に味はないから、飲む分には いつもの普通のコーヒー。
だだ ココナッツの匂いがする (笑

元々 あたしは、ココナッツが好きだから、うん、あたしが使うのは問題なさそう ^^


さて、犬には どうかな?

平次、舐めてみる?


ココナツ 6

「 んまい 」 って、これ 味しないじゃん ^_^;

でも 喜んで舐めてるってことは、この匂い、好きだってことだよね ^^


ココナツ 7

もちろん もちろん!
ひなちゃんのために買ったようなもんだもん、ぜひ舐めてみて~ ^^


ココナツ 8

どうかな?
平気なようなら、これから ごはんの時に混ぜてあげるけど ・・・


ココナツ 9

平次っ!
第一印象は大事なんだから、気持ち悪いことしないっ!!


ココナツ バナー
↑ これが原因で苦手にならないように 押してね♪

って思ったら、今 ブログ村のメンテナンス中で バナーが作れないわ ^_^;
代わりに 懐かしいバナーを貼っておくんで、 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
   押してね♪ 


あ、ちなみに、夕ごはんに ココナッツオイルを混ぜてみたら、
食べ終わっても しつこいくらいに お皿舐めてたんで 大丈夫みたいです ^^

スポンサーサイト


未分類 | 00:17:29 | コメント(7)
コメント
下の2枚の、のりじさんの指とひなちゃんんの舌の間に写ってるの何なんですか
ひなちゃんかわいいと思いつつ舌がふたつになってみえて気になって…
2015-07-09 木 14:01:55 | URL | ゆき [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-09 木 14:08:44 | | [編集]
>ゆきさん
鍵コメで もうお気付きのようですが、そうです、平次の舌です。
分かりにくいですよね、後で平次を叱っておきますね ^^
コメントを消す? イヤです。 ただでさえ コメント数 少ないのに ・・・
もったいない (笑
2015-07-09 木 14:40:30 | URL | のりじ [編集]
\_ヘ(ω・´*)ポチン 大切♪
どっからどうやったら平チャンの舌なんでしょうか?

早朝深夜日中・・・いつお邪魔しても閲覧の方二桁です
キッと皆さんアタシとおんなじシャイなんですね 
                      (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
2015-07-09 木 20:52:19 | URL | わこ [編集]
お日様が恋しいです。
洗濯物問題。。。部屋干しの
香おり腹ただしいです。。。

やっぱり買おうか悩んでいる
ココナッツオイル。
匂いもキライじゃないしなぁ~。
2015-07-09 木 22:08:38 | URL | ジュニキチ [編集]
ココナッツオイル入りのコーヒー、具だけを先に食べちゃった豚汁に見えます(^^;

ひなちゃんのカイカイよくなるといいですね!
2015-07-09 木 23:47:44 | URL | とうこ [編集]
>わこさん
あたしの指の下から 平チャンの舌です。
分かりにくいですよね、立ち位置が悪すぎて。
何年 ブログ犬やってるんだって、叱っておきましたから ^^

シャイ? ああ、コメント数のことですか ^_^;
いいんですよ、読み逃げ 楽しいですもんね ^^
あたしも もっぱら読み逃げ派です。 ブロガーの皆様 スミマセン ^_^;

>ジュニキチさん
今日 (金曜日) は 久々のお日様ですな~ ^^
満喫してますか?
ココナッツオイルね~、あたしは これしか知らないけど、これなら初心者でも
安心だと思うよ~ ^^
どこかのサイトで、「 ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲んだら、
唇が天ぷら食べた時みたいに てらてらしちゃって~ 」 って書いてあったの。
これは平気だったよ。

>とうこさん
確かに この日は豚汁でした。 でもこれはコーヒーです。
カイカイね~、しばらくしたら 検証してみましょうか ^^
2015-07-10 金 16:21:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad