■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

夏休み~♪
いや~、も~~ ・・・ 焦ったわ~ (-_-;)

夜のお散歩に行ったんです。 ひなちゃんと 平次と あたしとで。
家まで あと5分ってところで、急に平次が立ち止まり ・・・ 動かなくなりました。
リードを引いても 動かない。 いつもオラオラな 平次がですよ? これは おかしい!
見ると 前足を片方 上げたまま。 痛くて地面に着けないらしい。
・・・ 困ったな、どうしようかな、家まで あとちょっとだし、抱っこして帰ろうかな ・・・
いや それよりも、あたしはケータイを持っている。

「 あ、お父ちゃん? 平次がね、歩けないって。 迎えに来てもらってい? 」
お父ちゃんが来るまでの間、ゆっくりゆっくり歩かせてみた。
初めて見たかも。 平次が ゆっくり歩くとこ。
やっぱり 足を着けない。 捻ったとかじゃなくて、なにか踏んだっぽい。 肉球の問題。
切ったか 刺さったか ・・・

そうこうしてるうちに お父ちゃんが来てくれた。
平次、嬉しくてダッシュ。 ・・・ え? (汗

「 なんか ・・・ 普通だね? てか元気だね? 」
「 きっと 興奮してアドレナリン出ちゃって、痛みを忘れちゃってるんだよ 」

お父ちゃんが 平次のリードを持つ。 
グイグイ引っ張る 平次。

「 平ちゃん、それ おかしいね? さっきと全然 違うね? さっきと同じにしてごらん?
 じゃないと お母ちゃん、嘘つきになっちゃうから。 大袈裟って言われちゃうから 」


家に着いて、階段を駆け上がる 平次。
牛乳のお湯割りを用意してる お父ちゃんの横で ・・・

「 ジャンプしてますけど? 」
「 ひなちゃん? ひなちゃんは見てたよね? 平次 歩けなかったよね? 
 足 着けないまま歩こうとして 倒れそうになってたよね? 
 お母ちゃん 大袈裟じゃないよね? 」


「 一応 見とくか 」
平次を抱き上げる お父ちゃん、 「 右? 左? 」
「 右! 」

なんともなってない。

「 まあ しばらく様子を見とくか 」

「 のりじちゃん のりじちゃん、平次のおかしかったのって どっちっつった? 」
「 右! 」
「 左足 舐めてますけど? 」
「 じゃあ そっち 」

左の肉球を よーく見ると、あったあった! トゲだあ!
もうすっかり中に入っちゃって、頭しか見えてない。

毛抜きのエッジで 掘り出して、なんとか引き抜くことに成功!
5ミリくらいの針の先端。 こりゃ痛いはずだあ (-_-;)

平次は もうすっかり ケロッとしてるし、あたしの汚名は晴らせたし、
一件落着な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、そんな平次の異変に、必要以上に焦っちゃったのには 理由がありまして (^^ゞ


おやすみ 1

はい、今日から2泊3日で 栃木県の那須に行ってまいりまーす♪

つきましては、ブログもお休みとなりますので、ご了承頂きますよう ^^


おやすみ 2

今回は お誕生月でもなけりゃ、シニア特典のワンコプレートもないんで、
君等は いつものフードだよ ^_^;

でもまあ、お出掛けのお楽しみ、アイスクリームくらいは食べさせてあげるからさ ^m^


それより 君等、なんか忘れてない?

ほら ・・・ お父ちゃんって 雨男じゃん?
毎年 旅行っつーと 雨に降られるじゃん?

今年はさ、雨どころか 台風なんだよね (-_-;)


おやすみ 3

でしょう? (-_-;)

でもまあ、まだ 『 近付いてきてる 』 ってとこだし、
天気予報は 『 曇り 時々 雨 』 だし、
おかげで 気温は 30℃以下みたいだし ・・・

雨のタイミングによっては、君等の過ごしやすいお天気になるかもよ♪


おやすみ 4

降っちゃったら ・・・ そん時は そん時だよ~う ^^
大丈夫、毎年 なんとかなってるんだから ^^


おやすみ 5

旅なんて風任せ ・・・ いや 台風任せでいいんだよ~ ^^


それでは、帰ってきたら 旅行記で またお会いしましょう!
シーユー!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ゲロの雨は降るかもね って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:02:42 | コメント(14)
コメント
旅行、いいですね(^^)
晴れる方がいいですけど、暑すぎるのはね・・・(-_-;)
いきあたりばったり・・・いいじゃないですか‼ 私は好きですよ!
じゃあ気を付けて、良い旅を(^-^)
2015-07-15 水 00:24:36 | URL | チョビママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 水 00:31:40 | | [編集]
>チョビママさん
この時期 晴れちゃうと、猛暑になっちゃうからね~ ^_^;
写真を撮るには 青い空がいいけど、犬連れで遊びに行くなら
曇天が一番いいのかも (^^ゞ
もちろん、雨は論外ね (-_-)

>鍵コメN様
ありがとうございます!
さっそく ポチりました ^m^
2015-07-15 水 01:24:37 | URL | のりじ [編集]
平チャンの
平ちゃんの(^_-)-☆に\_ヘ(ω・´*)ポチン
ソチラの週間天気予報見たら やっぱし雨!
チャピコから「カ~メ~ハ~メ~ハァ~」
   台風逸れよぉ~ってお祈りしますね

2015-07-15 水 10:51:30 | URL | わこ [編集]
腎臓病対策 続報です
ネットで調べるといろいろ出てきますねぇ。
ワタシの知り合いの手作り食をされていた方に聞いてきましたので、これも参考にしてください。
獣医さんに、カロリーは一日600グラム、カリウム、カルシウム、リンをそれぞれ一日300ミリグラム以内におさめるようにと言われ(体重11~12kgの高齢犬)、犬や人の腎臓病食の本も参考にしつつ、食品成分分析表を見て計算して作ったそうです。
使った食材はおもに、白菜、にんじん、タンパク質も抑えたほうがいいので、鶏のひき肉ほんのちょっと、それに白米を入れてお粥っぽくして、トマトの水煮(缶や紙パックので、無塩のもの)をいれるとコクが出てよかったとのこと。
食べ始めて半年くらいで数値が改善したそうです。
その方のビーグルちゃんは18歳と2カ月で、亡くなるその日まで散歩をしてごはんも食べての大往生でした。
あと、生ローヤルゼリーをあげていて、これも元気の素だったようです。

つい、あれもこれもってなっちゃいますけど、できるだけ自然に近いもののほうが体に優しいということでしょうかね。
ご旅行、楽しんで来てくださいね!ちなみにワタシも雨女~。連休は那須にいます。
2015-07-15 水 10:58:45 | URL | ワハ母 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
うわぁ、那須??
うちの親とモロ被ってるじゃない(~_~;)
風邪っぴきなのにさっき出てったわよ・・。
ばあちゃん2人に爺様の年寄りの3人連れ、
見かけたら近寄るんじゃないわよ!!
でも気をつけてね、那須は風が良く当たるとも言ってた。
2015-07-15 水 11:41:55 | URL | たっぺねーさん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 水 12:11:32 | | [編集]
ほんと、雨男ってや~ね~。
今日だけでも満喫出来て良かったよ~。
2015-07-15 水 22:43:34 | URL | ハルクママ [編集]
ペットの似顔絵を作りませんか。
ウッドバーニングってご存知ですか?

突然このようなメッセージをお許し下さい。
「ウッドバーニングで似顔絵」と言うのを始めました。
木を焦がしてその濃淡で似顔絵を描きます。
が、なかなか皆さんに伝えられず
失礼かとは思いましたが宣伝させて頂きました。

是非!見てみて下さい、そうしてご注文頂ければ幸いです!
何卒宜しくお願いいたします。

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/tesuto_2014
Eメール: xc38zy@bma.biglobe.ne.jp

失礼いたします。
2015-07-16 木 09:00:19 | URL | ノーザン ドッグのスズキと申します。 [編集]
コメント失礼します。

最近毎日ブログちぇっくしちゃってる者です♪
いつも見てるだけですけどw

わたしも5歳のビーグル君のママです(^-^)

ウインク写真どうやって撮るのか聞きたくてメッセージしました☆

コツとかあれば教えてください!

旅行いいなぁ♪♪
楽しんできてくださいね(^-^)/
2015-07-16 木 15:43:27 | URL | レゾンまま [編集]
わぁ〜〜!
旅行、素敵ー!しかもワンコに優しい那須。
たくさん楽しんで来て下さいね!
雨でも みんな一緒なら楽しいもんね(^_^)
ただ、、、ゲロしたタオル、洗っても乾かないね(笑)!!
ゲロとの戦い、頑張ってー!
えい えい おーっ!

2015-07-16 木 16:12:54 | URL | まあた [編集]
雨、大丈夫かしらねぇ~~(^_^;)
楽しんでこれますように
2015-07-17 金 07:24:51 | URL | もるぽぽ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-17 金 10:57:01 | | [編集]
>わこさん
雨でしたけど、カメハメハがなかったら もしかしたら高速 通行止めに
なってたかも~ ^m^
チャピコさん、ありがとうございました~^^

>ワハ母さん
食品成分分析表を見て計算 ・・・ め、めちゃくちゃ大変そうですね ^_^;
真剣にやったら 頭痛がしそうなので、少しずつ 楽しみながら取り入れてみます ^_^;
あたしと入れ違いで、3連休に那須ですか~、お金持ちですね~ ^^
お天気、持ちますように ^^

>たっぺねーさん
爺婆3人連れ、探しましたけど見当たらなかったですね~ (^^ゞ
雨、大丈夫だったかな。 風邪、ひどくならなければいいけど ^_^;

>鍵コメF様
難しそうなお話なので、今回はご遠慮させて頂きます。

>ハルクママさん
ホント、あの力、他の何かに役立てられないものかしらねえ (-_-;)

>ノーザンドッグのスズキ様
どうぞどうぞ! 
こんなところでよろしければ、どんどん宣伝に使ってくださいな ^^

>レゾンままさん
平次のウインクですか~。 コツがあれば ひなっちにもさせてますよ。
つまり、平次が勝手にやってることなんで (^^ゞ
ホントに一瞬なんです。 こっちも その顔を撮ってるつもりはないんです。
撮れた画像をチェックして 初めて気付く みたいな (^^ゞ
なので ピントは合ってないんですよ。 ( だから小さいバナーに使って誤魔化す )
コツがあるとしたら、連写くらいなもんでしょうか ^_^;

>まあたさん
そう! ワンコに優しい那須! ついでに 喫煙者にも優しかったです ^^
行きにゲロったタオルは、帰りまでには乾きましたよ。
中日にはゲロさせる機会もなかったんで ・・・ (-_-;)

>もるぽぽちゃん
大丈夫じゃなかったよ (涙
でもまあ、無事に帰ってこられただけで御の字!

>鍵コメL様
なんでー!? なんでここが分かったですか!?
でも ものすごく嬉しいです! ありがとうございます!
2015-07-18 土 11:55:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad