■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

那須旅行記4 『休みたい休めない』
今回の旅行のお泊り先を探してる時、「 また いつもの あそこ でいっか 」 って言ってました。
知ってるところの方が なんか安心するし。
お父ちゃんの会社と保養所契約をしてるので、ちょっぴり安くなるし ^m^
でも、去年の ハチに追い回された ことを思い出して、残念ながら却下。
今回、なんの縁もゆかりもないところに泊まって、犬連れ旅行って ホント お金かかるわあ って
つくづく思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、それでは 旅行記の続きです。

今回 お泊りさせて頂いたのは、 『 ホテル フォレストヒルズ那須 』 。 の コテージです。


部屋 1

ドアの手前には、脱走防止のドッグゲートが ^^

部屋 2

さあ、ドアを開けて 玄関へ。

部屋 3

まあ 普通だね ^_^;

玄関脇のドアを開けると~、

部屋 4

なぜだ (-_-;)
なぜ 玄関入って すぐに寝室なんだ (-_-;)
普通は リビングを通って寝室へ じゃないのか?

部屋 5

あっ、平次! そっちのベッドは乗っちゃダメ!
乗るんなら 手前の お母ちゃんのベッド! カバーを掛けてある方!

さて、寝室から目をやると リビングが。

部屋 6

なんで 部屋のど真ん中に階段が (-_-;)
地形の関係で 仕方ないのかなあ。

さて、この階段が曲者でねえ ・・・ ちょっと急なんだ (-_-;)
ほんの数段で、平次はピョンピョン 上り下り出来るんだけど、
ひなちゃんは 手前で 一瞬 躊躇するんだよね。

ちょっと怖いんだろうな~、どうせならスロープにしてくれればいいのに。

と 恨めしく思っていたら、お父ちゃんが ソファの背もたれを外して 踏み台替わりに。

部屋 7

あ、ひなちゃんは まだ待って!
人間と犬とじゃあ、上り下りする時の力のかかり具合が違うだろうから。
逆に ずれたりして、これ置いた方が危ないかもしれないし。

平次! 来い!

部屋 8

よし、じゃあ ひなちゃんも階段 上がってごらん ^^

部屋 9

なんでだよ (-"-)


さて、マイナスポイントばっかり挙げちゃったけど、この部屋 すごくオシャレ ^^

天井が高くて、天窓があって、ファンが付いてて、間接照明がいっぱいあって ・・・

部屋 10

うふん、リッチ気分~♪

そうそう、リッチと言えば、こんなリッチなプレゼントも!

部屋 11

この消臭ミスト、木の香りがするんだよ~ ^^
犬にかかっても 舐めちゃっても安心なんだって。
今、家で ブシュブシュ使ってる~ ^^

部屋 12

そうそう、ここがまたステキでね~ ^^

もう お外が暗くなっちゃったから、ここのことは 別の記事で触れるとして、

ここは お部屋の中では タバコ吸えないの。
吸う時は このバルコニーに出て吸うの。

部屋 13

ウチは 夫婦揃って喫煙者だからね、最初は 「 めんどくせーなー 」 なんて言ってたんだけど、
慣れたら、外に出て 木々の緑を見ながらの一服が、この上なく気分良くて ^^

そうだ、気分がいいと言えば、お風呂!
部屋風呂なんだけど、

部屋 14

部屋で温泉に入れる ・・・ これが このホテルに決めた 1番のポイントなのだ ^m^

このお風呂、本当に気持ちがよくって!
広いからかなあ、キレイだからかなあ、家のお風呂と同じくらいくつろげて ・・・
あたし、入るたびに 寝ちゃってた (^^ゞ

さあさあ、お部屋の紹介は 以上かな?

荷物も ほぼ片付いたし、みんな 疲れてるよね、そろそろ まったりしようかね ^^

ひなちゃん、お父ちゃんに声掛けてくださーい ^^

部屋 15

この直後 ・・・

今更ながら ・・・

平次が マーライオン になりました (涙

お母ちゃんの 家から持ってきたベッドカバーは、吐き出したお水でグッチョリ (-_-;)

お父ちゃーん、洗うの手伝ってぇ~ (-_-;)
車から予備のカバー 持ってきてぇ~ (-_-;)

お前等は お父ちゃんのベッドで寝てなっ!! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いいご身分だな おい って 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:19:09 | コメント(3)
コメント
玄関入って、すぐが寝室ってのは驚き!ホント、普通はリビングですよね~w
ボケ担当は平ちゃんかと思ったら、ひなちゃん・・・何故に踏み台じゃないところをww
お部屋で温泉って、めっちゃいい!そこは私も惹かれるポイントです^^
いいお湯でしたか? 我が家、前に安曇野の わんパラのコテージに泊まったことがあって、そこも温泉 室内風呂だったんですが、蛇口ひねって出てきた温泉の湯が熱くてね・・・パパが「折角の温泉だから、水を入れ(て温度を調節す)るのもなぁ~」っつって、湯を溜めてから暫~~く入れなかった思い出があります(^^ゞ

2015-07-22 水 18:22:12 | URL | イタグレのママ [編集]
新婚さん向けの作りかしら?
玄関開けたら直ぐベット(照

よりによってベットの上かぁ。。。
仕方ないけど、怒ってしまいそうだぁ。。。
2015-07-22 水 21:38:46 | URL | ジュニキチ [編集]
>イタグレのママさん
もうさー、外から帰って来て すぐにベッドに乗られたら大変だから、
足拭き、通常の3倍 丁寧にしちゃったわよ (-_-;)
安曇野のわんパラの思い出! いいね!
せっかく いい感じになった湯温、ちんたらしてたら すぐに冷めちゃうね。
てことは 一緒に? ^m^

>ジュニキチさん
怒んないけどね、かなり うんざりしましたよ (-_-;)
「 なんで今!? 」 って。
「 なんでそこ!? 」 って。
まあ、お布団に沁みたりはしなかったので よしとします。
2015-07-24 金 17:50:22 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad