■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

那須旅行記7 『お土産を食べるまでが旅行』
のりじ家では、コテツさんがパピーの頃から 毎年 夏に 旅行に行ってます。
あの頃はまだ 『 犬と泊まれる宿 』 ってのが少なくて。
更に なんだか薄汚くて。
それでも 同泊の方々は、「 ここは いい宿だよ。 犬のことを よく考えてるよ 」 って。
つまり、犬ありきの宿だったわけで。
犬が居心地いいなら、人間は ちょっと我慢しようよって感じの。

最近では 犬同伴の宿も 多種多様。 選び放題。
でも内容は どうだろう。 犬主体ではなく、人間主体になってるような気がする。
『 人間が嬉しい オシャレな宿に、わんちゃんも一緒に泊まれます 』  みたいな。

ここ ホテル フォレストヒルズも、多分 そっちの部類だろう。
じゃなきゃ 部屋の真ん中に階段があるはずがない。
少なくとも シニアさん向けじゃない。

3日目 1

外も段差だらけ。

3日目 2

いくら 夜には足元灯が点くからといっても、見えにくくなってるシニアさんにとっては、
暗闇の段差は危険だ。

3日目 3

それでも、それら全てを差し引いても、ここのホテルは素敵だった。
快適だった。 人間が。
また来たいと思った。
なので、クラブ会員になった。 ( 次回 宿泊費、10%OFF~♪ )

3日目 4

そして、千本松牧場で あのおいしいアイスクリームを食べようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、2015、那須旅行記も 今日で最終回。
3日目、最終日です。

この日も台風の影響で、降ったり止んだりの雨模様。

でも、雨の合間を見計らって、朝食には 子供等も一緒に ^^


3日目 5

ここのレストランでは、希望すれば ドッグカートを貸してもらえるんだよ。
ウチも ちょっと考えたけど、絶対 飛び出すか、乗ったまま倒れるかして 大惨事になること
請け合いだったので やめました ^_^;

そうそう、ここで ラッキー君も一緒だったの ^^
おりこうさんに座ってたなあ ・・・

ウチは 出入り口から1番手前の席、ラッキー君は 1番奥。

ラッキー君ご一家が 朝食を済ませて 帰ろうとしてて。
ウチのテーブルの後ろを通るわけなんだけど、ウチのふたりを吠えさせないようにって、
パンで誘惑して、ラッキー君の方を向かせないようにしてたんだけど、

ラッキー君、後ろを向いてる ひなちゃんの肛門に鼻ツン ^_^;

「 ギャワワーン! 」

3日目 6

だから ご挨拶だってば~。

ラッキー君、最後まで ホントごめんね (-_-;)


さて あいにくのお天気だし、後は帰るだけだね~ ・・・ って、
その前に、また寄っちゃいました、千本松牧場 ^m^

というのも お父ちゃんが、


3日目 7

ここの直売所で お土産買うってきかないから~ ^_^;

大きなメロン、下の親とウチ用に 2つ買うって。

「 1つ買って 半分こにすればいいじゃん (-_-;) 」
「 え~、そんな みみっちい ・・・ 」
「 丸々1個なんて ふたりじゃ食べきんないよ 」
「 俺は食える 」
「 下は食べられません 」

なんとか説得して、1個買って 半分こに。

これはウチの分 ^^

3日目 8

あげるよ。
『 おいしいお土産を食べるまでが旅行 』 だからね ^m^

君等も 苦手な車 がんばったから ご褒美だよ ^^


3日目 9

いつもの10倍はあるね (笑

それでは!
「 旅行、お疲れ様でしたー! 無事に帰ってこれて なによりです ^^ 」

3日目 10


さて、「 いくら大玉だからって、メロン1個くらい ふたりなら食べられるんじゃないの? 」
って思った方もいらっしゃるかと。

ええ、メロンだけならね。

実は 桃も買いまして。

果物って、そんなにいっぱいあっても 困るでしょう?

だって、1箱 買っちゃったんだもの。
1箱 22個入ってるんだもの。

下には 4つ お裾分け。
残り 18個。

「 どーすんの、こんなに 」
「 実家 持ってかないの? 」
「 いいよー、暑いから行きたくない。 下に もうちょっと貰ってもらう? 」
「 俺が食う 」

つったって、桃って足が速いもん、毎日食べたって 限度があって、
食べきれないって判断した頃には もう痛み始めてて、人様にあげられるものではなくなってて。

君等、協力しなさい。

ちょっと痛んじゃってるけど いいよね?


3日目 11

さすが ひなちゃん、いいこと言うねえ ^^

それでは ふたりで 桃 半分こずつ!
こんなに大きいの食べるの、初めてだねえ。

記念に 動画を撮ってあげましょう ^^
ドーム状だけど 上手に食べられるかな~?

[広告] VPS


これにて おしまいっ!
桃も旅行記も おしまい おしまいっ!


3日目 12

残りは全部、コンポートにしちゃったも~ん ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ すごくおいしかったから 押してね♪
スポンサーサイト


旅行記 | 00:08:59 | コメント(7)
コメント
旅行、ゆったりまったりされたみたいで羨ましいです!
桃をあげたときの、のりじさんの悲鳴が…www
何で出して食べちゃうんでしょうね?
ウチもわざわざ一度外に出してから食べてましたよ(^-^;)
2015-07-25 土 01:19:14 | URL | マキシム [編集]
\_ヘ(ω・´*)ポチン
あぁぁ~~そりゃぁ 出しちゃうでしょ ^m^
大盤振る舞いで でっかいマンマはわかるけどぉ~(*^_^*)

で?旅行記おしまいですか?
いえいえドッカにお蔵入りのショットが有る筈です
楽しみにしていますね(^_-)-☆

ココだけの話:二人揃って(^。^)y-.。o○の我が家
  禁煙室ばやりの世知辛いペンションははなっから敬遠してます(^^ゞ
2015-07-25 土 08:49:55 | URL | わこ [編集]
先日はありがとうございました。
うちも那須ドッグクラブ会員になりましたよ。
帰りにアウトレットに寄って,ちゃっかりラッキーのタダ飯ゲットしました。
ラッキーもそろそろシニアなので階段とか気を付けないと行けないですね。
(とか言いつつ今は毎日マンションの階段自力で昇り降りしてますけど)
それではまた。
2015-07-25 土 10:47:46 | URL | ラッキーパパ [編集]
段差とか気にしていなかったけど
そうかぁ。と勉強になりました☆

大きい桃貰えて良かったねぇ~♪
食べるの早かったね(笑
2015-07-25 土 21:33:46 | URL | ジュニキチ [編集]
>マキシムさん
あたしね、旅行の 「 あそこ行って ここ行って 」 ってのが あまり好きじゃなくて (^^ゞ
なので、ホント のんびり出来て良かったです ^^

桃ね、「 あれ? ツルツルして 上手くかぶりつけなーい 」 ってのを
期待してたんだよね。
あっちゅー間に咥えて 出したね。 いやー、想定外 (-_-;)

>わこさん
え、普通は出すものなの? 
だってウチ、こんな大きいまんまで食べさせたことないから (p_-)

お蔵ショット? 1000枚以上ありますが、おしまい おしまいっ!
もう飽きたし (笑

確かに 喫煙者には世知辛い世の中ですが、那須は優しかったですよ ^^
あっちこっちに灰皿が ^^

>ラッキーパパさん
え? タダ飯? なに、その情報 (-_-;)
っと、その前に まずは 「 先日は ありがとうございました♪ 」
で、タダ飯って、アウトレットのどこですか? ランのカフェですか?
そうそう、クラブ会員になられたってことは、また行かれるって事ですよね?
また このくらいの時期でしょうか。 会えるといいですねー^^

>ジュニキチさん
段差とか、シニアさんになって 初めて気付くことだもんね~。
あたしも 平次だけだったら、逆に アスレチック気分で楽しんじゃってたかも (^^ゞ

桃ね。 飲み物だったね (笑
2015-07-26 日 14:59:53 | URL | のりじ [編集]
桃はアルミホイルに巻いておくと1ヶ月ぐらいもつらしいですよ。
お試しください。

2015-08-30 日 23:41:55 | URL | ハルクママ [編集]
ハルクママさん
ググってきた! すごい! 桃農家さん直伝の技だそうじゃないですか!
ぜひやってみます! 来年もまた行くと思うし ^^
・・・ 来年まで覚えていられるといいなあ ^_^;
2015-09-02 水 15:42:58 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad