■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次に見えたもの
お散歩に行った時のこと。
お散歩仲間に会ったんです。 彼女が言うんです。
「 うわ、焼けたね~、真っ黒! どこか行ってきたの~? 」
え? 別に焼いてないよ? そんなに黒い? 
そりゃ旅行には行ったけど、ずっと天気悪かったし。
てか、旅行から帰ってきてから 1度 会ってるよね?

その後、別のお散歩仲間にも会ったんです。
「 あらっ、ずいぶん焼けてるね~。 旅行? どこ行ってきたの? 」
「 え、えっとね ・・・ グアム ・・・ 」
「 へえ! いいね! 」
「 ・・・ という名のベランダ (-_-;) 」

だって、日に当たることなんて、お布団や洗濯物を干す時くらいだし。

沖縄やグアムや、南国に旅行に行くと 丸1日で現地の人みたいに黒くなる自分が
ちょっと恨めしい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ちなみに、お父ちゃんは 一緒にいるのが恥ずかしくなるほど 真っ赤っかになります )


                    ☆     ☆


それは 7月14日、旅行に行く前日のこと。


「 グルルル ・・・ 」

え? 今 唸ったの 誰? 平次?

「 グルルル ・・・ 」

どうした 平次。 なに唸ってるの?

え? ベランダに出たいの?
分かった 分かった! 窓 開けてあげるから、そんなにパニくらないで!


・・・ いったい どうしちゃったんだろう。 様子が変だな。

ハッ! もしかして 地震が来るとか!?
よく 地震の前に 動物の異常行動が見られるって言うよな。 それか!?


お盆 1

やだ、まだ唸ってるの?
なんだろう、この なにかに怯えたような唸り方。
まるで なにかが見えてるかのような ・・・

ハッ! もしかして 幽霊!?
そういえば、スーパーに お盆の特設コーナーが出来てたっけ。
お盆っていつだ? 『 お盆休み 』 って言うくらいだから 8月じゃないのか?
ちょっと早くね?
あ、でも 旧暦のお盆は 7月15日だ! 明日か! 

じゃあなに? 平次には 帰ってきた子達が見えてるってこと!?
コテツさんや武吉、弁にゃん 来てるの!?

どこどこどこ!? お母ちゃんも見たい!!


平次の視線をたどると ・・・ 



お盆 2

帽子。
お母ちゃんの、屋上庭園で水やりをする時に被る 麦わら帽子。

この日は風が強くって、開けた窓からの風にあおられて ゆらゆら揺れていて ・・・

もしかして、平ちゃんが怖かったのって これ?


お盆 3

正体が分かれば もう怖くないね。
安心して寝なさい ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにビビリなんだなって 押してね♪


未分類 | 00:00:09 | コメント(3)
コメント
そうそう、四つ足の子が宙を見て唸ってると つい期待しちゃいますよね。
まぁ ちゃんとお盆には帰って来てると思ってますけどね(*^^*)
2015-07-27 月 21:48:04 | URL | とうこ [編集]
動物とか赤ちゃんには見える。とか
言いますが、平次ちゃんらしいオチ(笑
ビビリって治らないんでしょうかね?
2015-07-27 月 22:25:30 | URL | ジュニキチ [編集]
>とうこさん
んん~、でもあたしは 別にお盆じゃなくたって、好きな時に帰って来てると
思いますけどね (^^ゞ

>ジュニキチさん
そうですねえ、例えば ・・・
コテツさんは 若い頃から爺でした。 爺になっても爺でした。
ひなっちは パピーの頃から女王でした。 婆になった今でも女王です。
ビビリも やっぱり ずっどビビリなんでしょうね ^_^;
2015-07-28 火 16:39:13 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad