■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ココアの入隊日誌4 『将軍様』
ビーグルみたいに、食べ物を前にすると毎回 「 これを食べなきゃ飢え死しちゃう! 」 って
飛びついてくるような犬を飼ってると、ココアちゃんのような食の細い子の対処に困ります。
最初の夕ごはんの時は、ウチのふたりの目があったから 怖がっちゃったのかなと思い、
翌日の朝ごはんは お父ちゃんがふたりを散歩に連れて行ってる隙に あげてみたんです。
あたしに見つめられてるのもイヤかもしれないので、その場を離れて。
やっぱり食べませんでした (-_-;)
夜は さすがにおなかが減るらしく、食べるんですけどね。
結局、のりじ家に滞在してる間は、ずっと1日1食で ・・・。
ビーグルに慣れちゃうと この繊細な感覚は理解出来ないなあと思う 参謀こと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 の続きです。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵


さて、ひきこもりだった ココア新兵が、将軍殿を心の拠り所としてくれたのは良かったが ・・・


将軍 1

これではまるで 『 喜び組 』 ではないか (-_-;)

うーん、いかがしたものか ・・・ 将軍殿も まんざらではなさそうだし、
かと言って、新兵の態度の急変ぶりに、他の兵達も動揺を隠せないようであるし ・・・


将軍 2

むう (-_-;)


将軍 3

むうう (-_-;)


将軍 4

このような状況に、さすがに業を煮やしたか、ひなた軍曹が動いた!


将軍 5

しかし、すでに将軍殿を味方につけた ココア新兵、


将軍 6

むううう (-_-;)


将軍 7

軍曹、気持ちは分かる。
しかしだ、今しばらく 目をつぶってやってはもらえないか。

将軍殿のおかげで、新兵も 軍に馴染んできたようなのだ。
表情も あんなに明るくなって ・・・


将軍 8

苦労をかけるが、今少し 見守ってやってはくれないか ^_^;


将軍 9

い、今少し 辛抱を ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 不穏な空気が漂い始めたんで期待しながら 押してね♪


未分類 | 00:00:03 | コメント(4)
コメント
そうそう、ビーグルならゴハンを残すなんて まずないですよね!

と思っていたら、アン・・・おやつ代わりにあげた一口大に切ったキュウリを残しました・・・どうも もっと美味しい物を要求しているようです(-"-)
が、ふりかけ程度にカリカリをかけてあげたら完食!やっぱりビーグルです(^^♪
2015-07-31 金 23:26:03 | URL | [編集]
先のコメで名前書き忘れました・・・(>_<)

ひなちゃん達がお留守の間にゴハンって事は ココアちゃんは散歩には目覚めなかったのかな?
2015-07-31 金 23:43:05 | URL | とうこ [編集]
このシリーズ、おもしろすぎです。
ココアちゃん 1ヶ月ぐらい入隊してくれたら良かったのに~。

わたくし、約1年だけトリミングサロンで働いておりまして
そのお店ではペットホテルもやってたんですね。
んで お泊りの子って8割ぐらいご飯食べないの。
そしてお散歩もイヤイヤだったりするの。
つくづくビーグルって単純でかわいい犬種なんだなぁって思いました。
ココアちゃんがダックスじゃなくてビックスになって帰って行くことを
切に願います。
2015-08-01 土 00:39:15 | URL | ともち [編集]
>名無しのとうこさん
そうそう、ビーグルが あげた物を食べないなんてねー?
でもね、最近 ひなちゃん、じゃがいもの皮を プイってするようになったんです。
とても心配です (-_-;)

>とうこさん
いや、起きてましたけどね、
お父ちゃんひとりで いきなり3頭引きは ・・・ ってことで、置いていったんです。
その隙に ごはんの実験を (^^ゞ

>ともちさん
8割!? 8割も食べないの!? お散歩もイヤイヤ!?
あー、でも お散歩は分かる気がするな~。
飼い主さんが 「 いい子で待っててね 」 って置いてった場所から動くのは
やっぱり不安に思うだろうし。
それにしても 8割が食べないって ・・・
ビーグルは もちろん2割派よね?
2015-08-04 火 16:21:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad