■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ココアの入隊日誌6 『野外演習』
入隊日誌も 早6話目。
みんな 大丈夫? 飽きてない?
実は あたしが飽きてきちゃった 参謀こと のりじです。 こんにちは。

( もうちょっと頑張って付き合ってね? もうすぐ終わらせるからね ^_^; )


                    ☆     ☆


それでは、『 ココアの入隊日誌 』 の続きです。

<キャストのおさらい>
お父ちゃん : 軍のトップ。 しかし 現場レベルから見ると ただのお飾り、 将軍
のりじ : 客観的に全体を把握し指示を出す、 参謀
ひなっち : 小隊の下っ端兵達をまとめあげる リーダー的存在、 軍曹
平次 : 新兵に近い立場で いろいろと面倒をみる、 二等兵
ココア : 犬としての本能を目覚めさせるべく 無理矢理 入隊させられた、 新兵


静粛に。 これより、これから行う 野外演習のミーティングを始める。

今回の演習にはココア新兵も参加するように。

それでは 隊の編成を発表する。

のりじ参謀、ひなた軍曹、平次二等兵のスリーマンセルで小隊を組む。
将軍殿は ココア新兵とのツーマンセルで行動して頂きたい。
新兵は行軍に不慣れであるそうなので、続行不可能と判断した際には、
速やかに離脱して 基地に戻られるよう。

平次二等兵、貴様は先行し、索敵の任に着いてもらいたい。
今回の演習は 行って帰ってくることを目的としているため、
敵を発見した際には 無用な小競り合いは避けるべく、進路を変更する。

なにか質問は。
ないようなら すぐに準備に取り掛かれ。
ひとはちふたまる、出発とする!


演習 1

それでは 出発!


演習 2

平次二等! 速度を落とせ!
このスピードでは 新兵が付いてこられまい。

ココア新兵! 付いてきているか!
無理なようなら 将軍殿と共に基地へ戻って ・・・


演習 3

・・・ いいペースじゃないか。
貴様は確か、行軍嫌いと聞いていたが ・・・ 大丈夫なのか?


演習 4

そ、そうか。 ならいいのだが ・・・

うん? どうした 二等、急に立ち止まって ・・・


演習 5

でかした 二等!
それでは 進路を変更し ・・・

む?
なんだ 二等、あれは友軍の ベリー曹長ではないか。


演習 6

うむ、久しいな、曹長。
そうだ、紹介しよう。 我が隊に配属になった、ココア新兵だ。


演習 7

ほう ・・・ いくらヘタレとはいえ、曹長相手に物怖じせぬとは ・・・

これは、行軍だけでなく、通常演習に切り替えても 問題なさそうだな。


全体止まれ!
これより 演習内容を変更する。

この先の敵陣への潜入だ。

すでに日も落ち、暗くなりかけてるとはいえ、辺りにはかがり火が焚かれ、
物見やぐらからは陣太鼓が鳴り響いている。

が、臆さず進め!
見つからなければ どうということはない。 
盆踊りのようなものだと思えばいい。

では出発!

ココア新兵は、無理だと思ったら速やかに ・・・


演習 8

うむ ・・・
しかし、これ以上の潜入は、今回の装備では さすがに危険だ。
広地演習場に向かうことにしよう。

広いからな、自分の位置、味方の位置を確認しながら進むように。


演習 9

先日 整地したばかりで、足元が痛いかもしれぬが ・・・ 
新兵、歩けるか?


演習 10

そうか ・・・
まあ、歩けるどころか 走り回っているしな ^_^;

では ここから 小隊ごとに分かれて行動する。
将軍殿、10分後に ここで落ち合うことに致しましょう。


演習 11

なんだ 新兵、てっきり 将軍殿とふたりっきりになれて 喜んでいるかと思えば、
みんなと離れるのがイヤなのか?

そういえば 先ほども ・・・


演習 12

ふむ、新兵も 隊の一員としての自覚が出てきたか ^^

となれば、フォーマンセルでもイケるということか?


演習 13

おお! 素晴らしい!


演習 14

ココア新兵 ・・・
隊の大事さを知ってくれたようだな。
そう、隊とは ひとりひとりなのだ。
ひとりひとりが集まって 隊になるのだ。


演習 15

ひとりも欠けてはいけない。 
それを学んでくれたのだな。

演習は いい勉強になるなあ ^^


お! これは 友軍の しゃなお兵士長!
兵士長も演習に?

そうだ、紹介しよう。 新兵のココア ・・・


演習 16

兵士長 ・・・ ^_^;


演習 17

そ、それは良かった ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 演習で自信がついてきたみたいなんで 押してね♪


未分類 | 00:29:05 | コメント(3)
コメント
始めまして。いつも楽しく読ませてもらっております。
ブログの書き方が面白すぎて、
手軽に職場でスマホ片手に爆笑!!
周りの人から不審に思われるので、
自宅に帰って読むのが日課です(笑)
1匹目は飼い主オンリーですが、2匹目って
空気読まないですよね♪
ってそこは、そこで可愛いのですがね♪
2015-08-02 日 19:53:06 | URL | キャッピーママ [編集]
最初、大丈夫なのかな?とか
思ったんですけど。。。
あれ?全然平気(笑
お散歩楽しめて良かったですね♪
2015-08-02 日 21:19:36 | URL | ジュニキチ [編集]
>キャッピーママさん
はじめまして~ ^^
ビーグルオーナーじゃないのに ご贔屓にして頂きまして ありがとうございます ^^
ブログの書き方が面白いですか?
あたしは キャッピーママさんの 名前の付け方に ニヤニヤが止まりません ^m^
「 百式! 来い! 」 とか言ってみたいなあ ^^
あ、それじゃあジャイアントロボみたいですね (^^ゞ

>ジュニキチさん
そうなの。 当初の予定ではね、歩かない子を散歩に連れてった時、
途中で止まられても どうしようもないんで、お父ちゃんと一緒に行ける
週末のみ ココも連れてくって感じだったんだけど、いや どうしてどうして (^^ゞ
平気どころか お散歩大好きっすよ、あの子 ^_^;
朝も夕方も夜も連れてってました ^^
2015-08-05 水 10:51:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad