■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次、3歳の通信簿
2011年8月27日、平次が生まれた日。 そう、今日は平次のお誕生日。 
365カレンダーの今日は 石川県の女の子ちゃん。
なんと彼女も 2011年8月27日生まれ! 同じ日!
サイドバーのカレンダーで分かるかな、なんとなく平次に似てない?
もしかして もしかすると ・・・ 同胎犬!?
なーんつって ひとりで盛り上がってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( 同胎犬じゃなくても、石川のモカちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪ )


                    ☆     ☆


てなわけで、

平次、4歳のお誕生日おめでとう!


3歳 1

それは お誕生日当日ね ^^
「 今日 」 とか言ってるけど、これ書いてるのは前日だから。
リアルタイムでは 今日は3歳最後の日。

なので、

3歳の通信簿を渡します。


3歳 2

つ・う・し・ん・ぼ!
『 3歳 』 という1年間の成績表だよ。
5段階評価ね。


まず 『 落ち着き 』 。

なさ過ぎ。 1。 


3歳 3

『 落ち着き 』 ってなんだか分かる?
気持ちや態度が物事に動じないで、安定した状態にあること。 だって。
ね? まるでないよね。
4歳は もっと どっしりした男になりましょう。


さて次は 『 社交性 』 。

人間には愛想いいんだよね。
お友達わんことも仲良くしてるし。

ただ、知らないわんこさんには 吠えたり 飛びかかろうとしたり、良くて パンティング。

だから ・・・ 3かな。

ホントは2にしたいところだけど、『 3歳 』 の平次は だいぶ吠えなくなったからね、
その成長は評価しましょう ^^


3歳 4

まあ そこは理解してるつもりだけどさ、なにもケンカ売ることないでしょう?
別に 仲良く遊べとは言わないからさ、
4歳は、気に食わない相手は見ないふり出来るようになりましょう。


お次は 『 服従性 』 ・・・


3歳 5

ひなちゃんにじゃねえよ、お父ちゃんや お母ちゃんにだよっ!


3歳 6

ふふっ、5だよ ^^
平次は 素直ないいこだよ ^^


さて次は 『 歩き方 』 。

だいぶ引っ張らなくなったよねー ^^
一定のペースで歩けるようになってきたし。

でも やっぱり、お母ちゃんの前を歩くし、お父ちゃんのことは グイグイ引っ張るし ・・・

うーん、成長幅を考慮しても 2かな。


3歳 7

・・・ 『 服従性 』 、マイナス。 4に訂正しておきます (-"-)

まあ とりあえず、4歳は ふらふらせずに まっすぐ歩けるようになりましょう。


さて最後に 『 健康 』 。

これは文句なしに 5でしょう ^^


3歳 8

1年間、大きな病気も怪我もなかったしね ^^
強いて言うなら 車酔い?
でもまあ これは人間の都合だからね、平次が努力することじゃないしね ^^

ちょっとポッチャリ気味だった体型も、またキュッと締まってきて かっこ良くなったしね ^^

うん、満点でした ^^


さて、『 3歳 』 を総括すると、いろいろと成長が見られる1年だったね ^^
いい1年だったね ^^

『 4歳 』 も いい1年になるように、お母ちゃん 全力でバックアップするよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ それは当日だから 押してね♪


未分類 | 00:00:59 | コメント(16)
コメント
平次くん、4歳のお誕生日おめでとう🎉ございます⭐️
ひなたお姉ちゃん思いで、愛嬌いっぱいの平次くん。
とっても楽しく拝見してます。4歳の一年、いっぱい楽しんでください。
2015-08-27 木 07:05:40 | URL | りょうトム [編集]
平ちゃん、もう4才になるのかぁ~
お誕生日おめでとぉ~~

お顔は、まだまだ幼い感じだねぇ~~

うん・・・通信簿みても、まだまだ幼いね(笑
2015-08-27 木 08:21:53 | URL | もるぽぽ [編集]
平ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)
通信簿、ちょっと厳しめ?(笑)
でも、平ちゃんはお利口さんだよね^^
面白くてとっても良い子(^-^)
これからもそのキャラで突き進んでね
元気で楽しい1年でありますように♪
2015-08-27 木 09:16:27 | URL | ポチ子 [編集]
平ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
通信簿の内容、うちのスカッシュと一緒だね。スカッシュの方が1歳、歳上 だけどね(^o^;)4歳も幸せな1年を過ごしてね(^-^)/
2015-08-27 木 09:39:12 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
平ちゃん、4歳おめでとう(#^^#)

もう4歳かぁ。早いですね。
落ち着きがないっていうけど、リックに比べたら落ち着いてますよ。
リックは、今だに拾い食いするし。飼い主のしつけがなってないから(^▽^;)
平ちゃん、元気な一年を送れますように!
私たちを楽しませてね(^_-)-☆
2015-08-27 木 10:03:38 | URL | エロリックママ [編集]
平ちゃん、4歳お誕生日おめでとうございます♪

のりじさんの通信簿、愛情たっぷりですね!
職場で読んでて、思わずうるっと来ちゃいました^^;
平ちゃんもひなちゃんも、本当に幸せ者だ(^^♪
健康で、楽しい4歳となりますように・・・
2015-08-27 木 11:25:58 | URL | のなかなの [編集]
平次くん、お誕生日おめでとうございます♪

ひなちゃんのかわいさに、つい目を奪われがちだけど、
平次くんもかわいいんだよなぁ^^
大好きです。
健康で楽しい毎日が過ごせますように!
2015-08-27 木 12:32:01 | URL | risamama [編集]
平ちゃんお誕生日おめでとう!(^^)!
通信簿性格の好さでぜーんぶ5をあげたいわ♪♪v-353
2015-08-27 木 16:26:49 | URL | chama(ふんちゃん) [編集]
平ちゃん、4歳のお誕生日おめでとーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
通信簿、他はともかくw 最後の『健康』が文句なしの5なのが何より嬉しいね^^
『服従性』の鼻息の荒い平ちゃんのお写真、めっちゃ可愛い~~♡
4歳の一年も元気いっぱいで、家族みんなで楽しい思い出をたくさん作ってね♪

P.S.キングダム、ハマりすぎてDVDもレンタルして観ちゃってますw
16巻で、あの私の好きなキャラが~~泣けました(^^ゞ
2015-08-27 木 17:03:04 | URL | イタグレのママ [編集]
平ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

4歳なんだね~。
お誕生日はごちそう食べられたかな?

滋賀のお姉ちゃんは毎日がんばって豆乳飲んでるよ!
でもね、
平ちゃんとおんなじでなかなか大きくならないんだ~・・・。
これ以上は無理なのかな。

でもお互いがんばろうね!
楽しい楽しい一年になりますように(*^_^*)

2015-08-27 木 20:22:32 | URL | 滋賀はっち [編集]
HappyBirthday♪

通信簿に『男前』って項目があったら、
文句なしに5じゃないかな~
なんて勝手に思っちゃいました(^m^ )
だってこの前お姉ちゃんをちゃんと守ったもんね!

かっこいい平治くん、素敵な1年になりますように♡
2015-08-27 木 20:36:58 | URL | ククルママ [編集]
平次くん、4歳おめでとう !(^^)!
通信簿、すっごく成績いいね。
ボクはまだピンポンにも他のワンちゃんにも吠えちゃうし、
ママの注意を聞こえないフリしちゃうし…テヘッ(^^ゞ
お互い元気いっぱい4歳を楽しもうぜ!
by レイ
2015-08-27 木 21:32:41 | URL | ちゃお姐 [編集]
平次ちゃん、お誕生日おめでとう♪

手厳しい通信簿ですねぇ~(笑
まだ4歳!もう4歳!!!ですね☆

これからも楽しく元気な毎日送ってね♪
2015-08-27 木 22:53:31 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃん、お誕生日おめでとうv-308

4歳の通信簿が楽しみだね♪
おばちゃんは、今のままで十分だけど^^

良い一年が過ごせますように!
お母ちゃんバックアップ頼みますよん☆
2015-08-27 木 23:33:47 | URL | はなまま [編集]
のりじです。
平次への たくさんのお祝いコメ ありがとうございました!
一言ずつですが お返事です ^^

>りょうトムさん
4歳は お母ちゃん想いにもなってほしいです ^_^;

>もるぽぽちゃん
え? 顔が幼い!? おっさん顔って言われてるのに!
あ、中身は みんなに幼いって言われてます ^_^;

>ポチ子さん
厳しめなのは期待の証し ^^
どうでもいい よその子だったら、『 落ち着きがない 』 も 『 反応がいい 』
ってポジティブ解釈で済ませちゃうから (笑

>レモンスカッシュのママさん
え ・・・ それは 「 4歳なんて期待しちゃダメよ 」 ってこと? (汗

>エロリックママさん
ああ、だってエロリックはラブハンターだもの、落ち着いてる場合じゃないでしょう ^m^

>のなかなのさん
「 うるっ 」 ????
かどうかは ともかく、愛情かけて手間かけて。
もっともっといい男になってもらわなきゃ ^^
2015-08-30 日 14:57:29 | URL | のりじ [編集]
>risamamaさん
うん! ひなっちは パッと見 かわいいの ^^
平次は よーく見ると かわいいの ^^
違うかわいさだけど、分かってくれて ありがとう!

>糞糞さん
家の中限定なら、オール5でもいいんだけどねえ ^_^;

>イタグレのママさん
元気があれば なんでも出来るー! 健康なのがなによりだよね ^^
キングダム、16巻のあの人ね~、
「 なんだ、この人 めちゃくちゃいい人なんじゃん! 」 って思ったところで
いきなりだもんね~ (涙

>滋賀はっちさん
ああっ! 豆乳ネタに食いついてきた 鍵コメHさんだあ!!
あのね、あたし リタイアしちゃったの (-_-;)
乳がんリスクの高い人は 豆乳って あんまり飲み過ぎると良くないって聞いて。
あたし、親族に乳がんの人 多くてさあ ・・・ (-_-;)
飲まなくなったら 小さくなった気がするよ。
また ブラに隙間が (涙

>ククルママさん
でも セミの動画のビビリっぷりは、『1』 だと思うのー (^^ゞ

>ちゃお姐さん
オレ平次。 
なーんだ、レイ君って 外ヅラがいいだけで、中身はオレと一緒かぁ!
じゃあさじゃあさ、競争しない? 『 どっちが先にオール5取れるか! 』
健康だけは オレ 負けねえよ ^^

>ジュニキチさん
だって~、平次って いいとこは すごくいいんだけど、悪いところは
とことん悪いんだもん (^^ゞ
1~5まで、ホント 幅広くって ^_^;

>はなままさん
ページ違いだけど、たくさんのプレゼント ありがとうございました~♪
「 今のままで充分 」 ?
諦めたら そこで試合終了よっ!!
2015-08-30 日 15:24:16 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad