■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ウッドデッキ、思わぬ誤算
昨日のセスキの記事の追記なんですが、
実は ゲートの掃除の後、ビニールシートに溜まった 茶色いヤニ水を捨てようと運んでいたら、
体勢を崩して ジョジョーっと 滑り止めマットの上に こぼしちゃいまして ・・・
慌てて キッチンペーパーで吸い取って 叩き拭きしたんですが、くっきり茶色いシミに (-_-;)
マットを剥がして 洗濯機で洗うことも出来るんですが、お天気が悪くてね、乾かないなあって。
セスキでなら落ちるかなって思ったんですが、この時すでに使い切って空っぽ。
調べたら 100均で粉のが売ってるそうじゃないですか!
ええ、買いに行きましたよ。
水で溶かして スプレーでシュシュシュ!
先ほどと同じく、キッチンペーパーで トントンと叩き拭き。
この赤い丸のとこなんですが、

セスキ追記

すっかりキレイに!
近くて見ても分かんないです ^^
消臭効果もあるので、ヤニ臭さも消えて、いやー大満足! な お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

ああ、またひなちゃんに 「 使用前・使用後! 」 って言われちゃう (-_-;)


                    ☆     ☆


ウッドデッキ 完成です!
お天気の回復を待てずに、一瞬 晴れ間が広がった時に 敷き詰めちゃいました ^m^


デッキ 1

うん、いいよ ^^
てか、ぜひ出てみて~♪

で? どう?


デッキ 2

でしょでしょ~? ^m^
縦も横も サイズばっちりだし、塗料の色も 木目が活かせて いい感じ ^^

ただ、ちょっと残念なところがあって ・・・


デッキ 3

はい、そこです (-_-;)
エアコンの室外機の足場。
振動止めのゴムのところで サイズ測っちゃったんだよね~ (-_-;)
すのこって高さがあるから、もっと上のところで測ってれば きれいに被せられたのに ・・・

ま、切っちゃったもんは仕方ない!

その すのこの高さのおかげで、出入りする時の段差が 3、5センチ縮まって ・・・
ひなちゃん 気付いた?


デッキ 4

それは良かった ^^

・・・ ところで 平次、
そんなところで なにやってんの? 来ないの?


デッキ 5

は!?
もしかして すのこの隙間が!?

大丈夫だよう!
ひなちゃんなんか、ピョンピョン出入りしてるよ?


デッキ 6

ほら、平次も行っといで ^^
ベランダ 大好きでしょう?


デッキ 7

・・・ マジかよ、困ったな (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 女王専用になりそうだけど 押してね♪


未分類 | 00:17:30 | コメント(3)
コメント
セスキ良いですよねぇ~♪
ワンコ様の物も気兼ねなく
付け置きしてます(^◇^)

雷とか色々と乗り越えた平次ちゃんなら
きっとウッドデッキも乗り越えるだろうなぁ♪
2015-09-04 金 22:26:30 | URL | ジュニキチ [編集]
おぉ~! のりじさん凄い!!
ひなちゃん出入りしやすくなってよかったね♪ここでの日向ぼっこ気持ちよさそう。

平ちゃん、四歳になっても困り顔は健在だね(^-^;

2015-09-04 金 22:30:14 | URL | とうこ [編集]
>ジュニキチさん
引っ張りっこのロープとか、カミカミするぬいぐるみも、これで洗うとキレイになるし、
匂いも落ちるし、でも成分は安心だしで すごくいいみたいだね ^^

ウッドデッキね~、乗り越えられなかったら られなかったで、「 窓開けて~ 」
って いちいち呼びつけられなくて、あたし的にも好都合かも~ (^^ゞ

>とうこさん
ありがとー! 自分でも気に入ってるの~ ^^
お父ちゃんなんか 全然 手伝ってくれなくてさ、1階の玄関から上に運ぶのも
やってくれなくってさ (-_-;)
でもまあ、手も口も出さない代わりに お金は出してくれるから まあ良し ^^
2015-09-05 土 16:23:23 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad