■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ごめんね、大人で
<セスキ・カイカイレポート 1>
セスキで カイカイひなちゃんの体を拭くようになって 2日。
朝・夕 2回 拭いてます。
歯やツメが届かないところのお肌を 毛を掻き分けて見ると、依然と変わらず 真っ赤っか。
まあ 薬じゃないもんね (-_-;)
とは言うものの、痒み自体は ぐっとレベルダウン。
まったく掻かないってわけじゃないけど、今までのように、
「 あ、ここ痒い。 カキカキ ・・・ やだ、あっちも痒い、こっちも痒い! ムキーッ! 」 って
どんどんヒートアップしていく掻き方ではなく、
「 あ、ここ痒い。 カキカキ ・・・ ふう満足♪ 」 って感じ。
薬じゃないからこそ、時間を掛けて続けられるって ポジティブに考えてる お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



ひとり遊び 1

ひとり遊び 2

ひとり遊び 3

ひとり遊び 4

さあ ・・・
『 ひとりビーチフラッグ 』 じゃない?
楽しそうで なによりだこと ^^


ひとり遊び 5

ひとり遊び 6

ごめん ・・・ 全然 ^_^;


ひとり遊び 7

ひとり遊び 8

ひとり遊び 9

ひとり遊び 10

ひとり遊び 11

ごめん ・・・ まったく ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ごめんね、大人で って 押してね♪


未分類 | 00:00:05 | コメント(12)
コメント
ァハハハ八ツ(*ノωノ)
いつもながら、吹き替えがピッタリです!!
平ちゃん楽しそうで何よりです
そして、大人な対応!?のひなちゃん
2人を見ていると、顔が自然とほほ笑んでしまいます
2015-09-06 日 00:26:22 | URL | キャッピーママ [編集]
セスキ薄めたので、まめもるの身体拭いてみたんだよね~。
粘るほどじゃないけど、皮脂っぽかった手触りが皮脂が取れてサラサラ〜って感じです。軽く拭いただけなのに・・・洗ったあとみたいよ。
これなら、この冬は、たまにセスキで拭くだけでもいいかな~(*^^*)
でも、手荒れする人は、手ぶくろを・・・が引っかかってね〜。できたら、レポートしばらく続けて欲しいわ♪
2015-09-06 日 07:57:38 | URL | もるぽぽ [編集]
追伸
ひなちゃん、あちこち赤いところがあるね
かゆいんだろうなぁ・・・・
ほんと、楽になってくれたらうれしいねぇ~
がんばってね!
2015-09-06 日 08:44:11 | URL | もるぽぽ [編集]
昨日、初コメをさせて頂いた後に
「セスキの配合とか詳しいこと、質問すれば良かったぁぁ」と思っていました。

他の方のコメントを拝見してたら、
P子さんのコメントが!!

詳しく教えて頂き、ありがとうございます(ToT)。

こちらのコメント欄をお借りして、お礼をさせて頂きましたm(_ _)m。(のりじさん、ごめんなさい)


ブログを拝見して、サメの骨を購入してみたり…色々と参考にさせて頂いてます☆

これからも楽しい記事、楽しみにしてまーすっっ
2015-09-06 日 10:34:35 | URL | ブラウまま [編集]
ウチのディアなら全力でわかると思うわ(笑)
2015-09-06 日 16:16:01 | URL | ジョーディーママ [編集]
きっとパトリアもわかります(^^;)
ひなちゃんの気持ちはフロイデが同感でしょう(-_-;)
2015-09-06 日 20:09:20 | URL | クライン母ちゃん [編集]
ウチの家光も月に一度くらい
平次ちゃん化するよ~(笑
体当たりするんだよ~!!
2015-09-06 日 21:55:33 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃん 楽しそう(^o^)
のりじさんの吹き替えはいつも楽しい♪面白いです。
うちのラッキーも 平ちゃんと同じっぽいんですょ(笑)

試してみようとセスキ購入したら まがい物?違うの購入しちゃった(>.<)
なんか違和感あったけど 名前がセスキなんで買って帰ったらブログに
出てるのと 違ってた(+。+)アチャー
明日またお店に行ってみます!

ひなちゃんとラッキーは同じですね~ムシムシ時期からでしょう! 
食べ物ではないとラッキーも言われました。

                   ラッキーママより
2015-09-06 日 22:38:32 | URL | ラッキーママ [編集]
ラッキーママ様〜!
セスキは商品名ではないので、色々な会社が色々なパッケージで販売してます!
「アルカリウォッシュ」という商品名でも販売されてますし、「セスキ炭酸塩」で販売されてるものもあります。
パッケージの裏に「セスキ炭酸塩」と書いてあれば大丈夫だと思います。

耳新しい名前ですが、多くの入浴剤の成分として使われてきたものなので安心して使えます。
ぜひ愛犬愛猫と一緒にサラサラふわふわを体感なさって下さい^ ^

2015-09-07 月 09:43:05 | URL | P子 [編集]
>キャッピーママさん
吹き替えがピッタリ?
うーん、だって こう言ってるんだもん ^_^;

>もるぽぽちゃん
でしょでしょ!? すんごいサラサラになるでしょ!?
お父ちゃんも 「 こりゃもうシャンプーしなくていいんじゃねーの? 」 って ^m^
まったくってわけにはいかないだろうけど、かなり回数減らせるよね~ ^^

>追記のもるぽぽちゃん
あちこち赤いどころか、白いところを探す方が大変なくらいだよぅ ><
とにかく、顔を掻くのは止めて欲しいわ。 ブログ犬として ^_^;

>ブラウままさん
はいはい、P姐も見てると思いますよ ^^
ホント、頼りになるお姐様ですわ ^^

>ジョーディーママ
でも ウチの平ちゃん、破壊の楽しさは分からないのよ ^^
4歳だから ^^

>クライン母ちゃん
ブッ!! 手に取るように想像できるわ。
カッ飛んでるパトちゃんと、しらけた顔のフーちゃん ^m^

>ジュニキチさん
月に1度ってところが ちょっと大人って感じだね~ ^m^
で、やっぱり張り手? どすこーい!

>ラッキーママさん
うおうっ! それ まがい物じゃないよ~~!
P姐がコメント入れてくれてるとおり、いろんなパッケージがあるんだよ。
「 セスキ 」 って書いてないヤツもあるんだよ。
それであたしも 見つけるのが遅れたってのもあるんだけど。
ブログに載せたスプレーのヤツは、どっちかっていうと あっちの方が
まがい物だよ。 「 使いやすいようにしておきましたよ 」 風な。
わんこを拭くのに使うなら、粉タイプの方がいいよ。
100均で 重曹の隣あたりに置いてあるよ ^^

>P姐
毎回フォローありがとうございます (^^ゞ
もう、お母さんって呼んじゃおうかしら ^m^
2015-09-07 月 15:11:56 | URL | のりじ [編集]
P姐さま のりじさま ありがとうございます。
表には セスキ 炭酸ソーダと書いてて 
裏側を見てみましたら セスキ炭酸ナトリウムと書いてました。
弱アルカリ性~
色んなパッケージがあるんですね!
のりじさまやなっちゃんママが 購入してたのでなかったから
間違いだと思いました(*_*;
2015-09-07 月 22:39:34 | URL | ラッキーママ [編集]
>ラッキーママさん
なっちゃんママって誰だろうって思ったら、あやゴンmamaさんね (^^ゞ
あたしもあの記事 見てた~ ^^
そうだよね~、ふたりしてアレ出してたら、同じのを! って思っちゃうよね~ ^m^
2015-09-08 火 18:44:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad