■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

セスキ・カイカイレポート5・お母ちゃんの失敗
鬼怒川堤防決壊 ・・・ 被災された全ての方に 心よりお見舞い申し上げます。
地図上では すぐ近くの場所なのに ・・・
母方の親戚は 全員 茨城・栃木に住んでいて、避難地域だったりしたので心配しましたが、
全員無事と聞いて ホッとしました。
昨日もちょっと書きましたが、のりじ家も 荒川が決壊した場合、浸水地区です。
あたしが子供の頃には、古い家の軒先には ボートが吊るされていました。
鬼怒川の映像を見ながら、ウチも 万が一の時には こうなるところなんだと 改めて思った 
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


<セスキ・カイカイレポート5>

「 しばらくお休み 」 と言ったばかりですが、急変しましたので ご報告。


ひなちゃんの痒みが だいぶ収まったので、お母ちゃん、ちょっと調子に乗ってしまいました。

セスキ仲間の こんなやり取りを見たんです。

「 セスキに アロマオイルとか入れてもいいのかな 」
「 大丈夫だよ、ミントとか入れるとサッパリするよ。 犬なら ヒバやヒノキオイルがいいね 」

なるほど、ヒバね!
確かに お風呂にヒバオイルを入れると、アカギレなんて あっという間に治っちゃうもん!
よーし、ひなちゃんにも入れてあげよう!

と ・・・ カイカイカイカイ!

え? なんで? なんで掻いてんの? (汗
ああ、体を拭くのに お洋服脱いで 開放感から?

でも カイカイは収まることなく ・・・

ここで 基本に戻ればよかったんです。
ひなちゃんが掻かなくなった、セスキのみに。

だけど、急に また掻くようになっちゃって、焦っちゃったんです あたし。

ヒバが合わなかったのかな、じゃあ にがりは? にがりも アトピーにいいって言うよね?

と ・・・ やっぱり カイカイカイカイ!

せっかく 赤みが収まってた ひなちゃんの体は、また真っ赤っか (涙

ここで ようやく、「 ひなちゃんには 余計なものは混ぜちゃダメだ 」 と気付いたわけで (p_-)


元のセスキオンリーに戻して、今 様子見です。

そして、振り出しに戻っちゃったお肌を 少しでも保護しようと、
普通のお洋服ではなく、全身タイツ装着 ^m^


失敗 1

いや~ん、ひなちゃん かわいい~♪
すごく似合う~♪
間抜けに見えるかと思ったら 全然だね! すごく かわいいよ!!


失敗 2

あれ? 平次、なにか言いたげだね?


失敗 3

ああ、 この時
そうだねえ、なんでだろうねえ、あの時は 膝付いて笑ったっけねえ (^^ゞ


失敗 4

失敗 5

まあまあ ひなちゃん、確かに 平次が1回着てるけど、
ひなちゃんが着ると まるで別物に見えるよ ^^

ホント、なんてかわいらしい!


失敗 6

こんな いいものが見られるなら、あながち 失敗じゃなかったかも~ ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ってのはウソウソ、早く良くなってねって 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:19:51 | コメント(3)
コメント
リンク踏んだら、弁にゃんがいたっ(T_T)

ほろっとした後で・・ごめんね、平次くん、
朝から笑った♪
かわいいよ、うん、かわいい(^^;
ひなちゃんとの違いは何なんだろうね・・。
2015-09-11 金 08:37:27 | URL | risamama [編集]
緑のを着て、ガイ先生一派に
なっていただきたい(^◇^)

リンク先の弁にゃん♪久々~♪♪
癒されますなぁ~(*^▽^*)
2015-09-11 金 22:16:57 | URL | ジュニキチ [編集]
>risamamaさん
この記事を探すのに、過去記事を読みふけっちゃって ・・・
弁にゃんの記事では ずいぶん時間を取られました (^^ゞ
うん? ひなっちとの違い? ホント、なんなんだろうね。
どっちもかわいいんだけど、かわいいの質が違うって言うか ^m^

>ジュニキチさん
アハハハ! ガイ先生の緑のタイツかぁ! (笑
平次なら 股間を気にすることなく着こなせそうだ (^^b
2015-09-12 土 14:59:25 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad