■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ひなっち、10歳の通信簿
今日、9月20日は ひなっちのお誕生日。 11歳になりました。
11歳 ・・・ おそらく、犬としては 最初で最後のゾロ目の歳。
感慨深い お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

ひなちゃんのお姉ちゃんの キャメロンちゃん も 11歳のお誕生日おめでとう!


                    ☆     ☆


今日は ひなちゃんのお誕生日だけど、書いてる今は 前日の 10歳最後の日。

というわけで、平次のお誕生日の時と同じく、10歳の通信簿を渡したいと思います ^^


通信簿 1

え? (汗
なに? なんか機嫌悪い? 
1コ歳取っちゃったから? それとも 女の年齢をバラしちゃったから? ^_^;

別に 点数を付けるとかじゃなくってさ~ ・・・
そう、総括! 10歳だった1年間のねぎらいの意味でさ ^_^;

振り返ってみるのもいいんじゃない?


というわけで、平次の時と同じ項目で ^^

まずは 『 落ち着き 』 。

これは 5ね ^^
ホント、どっしり貫禄が付いちゃって ・・・
ちょっとやそっとのことじゃ ビクともしなくなったよね~ ^^


通信簿 2

・・・・ ^_^;


次! 『 社交性 』 !

この1年で ひなちゃん、ホント ケンカってしなくなったよねー!
お散歩でも、心配なのは平次の方。
病院の待合室でも、みんなと穏やかに挨拶してるし、今まで苦手だった大型犬さんにも、
最初 吠えちゃっても、すぐに平気になるし!

なので~ ・・・ 成長幅を考慮して、4だな ^^


通信簿 3

ホント、あの 『 ギャワワン 』 な ひなちゃんがね~、こんな日が来るとはね~ ^^


お次は 『 服従性 』 。

これは文句なしに 5でしょう ^^


通信簿 4

どんなに怒ってたって、ごはんはあげるよ。
おやつはあげないけど ^m^


次は 『 歩き方 』 。
これは 平次の評価の仕方だから、ひなちゃんは 『 お散歩 』 で評価しようか。

ズバリ、2 (-"-)

そりゃ 平次みたいに 引っ張ったりとかはしないけど、拾い食いが ひど過ぎる!
それも、ミミズとか 土とか、食べ物じゃないものばっかり!


通信簿 5

おやつ食べた すぐ後に 土食べてるじゃない (-"-)
恥ずかしいから やめなさい。


さて、最後は 『 健康 』 。

4かな ^^


通信簿 6

うん、まあ いろいろあるけどね、腎臓とか 白内障とか カイカイとか 背骨の変形とか ・・・
確かに 医療費はバカにならないけどね、

それでも、普通に過ごしてる。 元気に過ごしてる。
悪いところを発見しても、そこから悪くならない。

それって すごいことなんだよ!

なんかね、『 甲斐がある 』 んだよ、ひなちゃんの体って。

やってあげた甲斐がある、お金かけた甲斐がある。
それが すごく嬉しいの ^^

だから、いろいろあっても 4をあげる ^^


これからも いろいろしてあげる。
ひなちゃんにいいこと、いろいろしてあげる。

11歳も いっぱい愛してあげるよ ^^

お誕生日おめでとう ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ あら、舌がハート型 ^m^ って 押してね♪


未分類 | 00:24:31 | コメント(17)
コメント
ひなたちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
穏やかで優しいレディーの表情が増えてますね♪
11歳も素敵な年でありますように^^
2015-09-20 日 00:36:47 | URL | ちゃお姐 [編集]
大好きなひなた様
お誕生日おめでとうございます!
毎日ブログの貴方と平次くんに会えるのを楽しみにしてます。
いつか本当に会える日を夢見ている きょう(ビーグル♂12歳)と めい(ビーグル♀1歳)より
2015-09-20 日 00:57:01 | URL | きょう と めい [編集]
ひなちゃんお誕生日おめでとう!

健康4、すごい!
っていうか、甲斐がある!がすごくわかりやすい表現で!
これからも4を維持がんばってください!

2015-09-20 日 01:07:49 | URL | アイリーママ [編集]
ひなちゃん、11歳おめでとう!
土とミミズだけやめようね(笑)
そしたらいつだって満点よ^^
11歳も目一杯に楽しんでね♪
2015-09-20 日 05:49:46 | URL | ジョーディーママ [編集]
ひなたちゃん お誕生日おめでとう
何でも口に入れちゃだめだよっ!
健康・・・・4かぁ この調子で11歳も楽しもぉ~!


追伸 セスキについて 効果あったみたいですありがとうございます
    (何故か非公開コメントにしてしまったわ!)
2015-09-20 日 08:36:47 | URL | トモコ [編集]
おめでとう
ひなちゃんお誕生日おめでとう!良い点の通信簿ですね
さてキャメロンは・・・?
元気で楽しい毎日でありますように!
ご対面をしましょう!
2015-09-20 日 08:57:16 | URL | キャロの召使 [編集]
ひなたちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉
11歳、元気で楽しい一年を。
2015-09-20 日 09:13:03 | URL | りょうトム [編集]
ひなちゃん、お誕生日おめでとうv-343
元気に毎日が過ごせますように。

ミミズは、レアも半ナマもハードもやめたほうがいいよ(ウプ・・)
2015-09-20 日 09:29:13 | URL | risamama [編集]
ひなちゃんお誕生日おめでとうi-73
元気で楽しい11歳でありますように!

今日の365カレンダーもひなちゃんと平ちゃんですね
2015-09-20 日 10:58:02 | URL | クライン母ちゃん [編集]
HAPPY BIRTHDAY
ひなちゃん、お誕生日おめでとー!!今頃、美味しいものたくさん食べさせて貰っているかな?それともたっぷり遊んで貰っているかな。幸せな11歳を過ごせると良いね(*^_^*)
2015-09-20 日 14:47:33 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
ひなたちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
11歳も素敵な1年になりますように!

ひなたちゃんは憧れの美人ビーグルさん♥
いつか我が家にビーグルをと思ってるんですが、
ミミズ食べるのだけはご勘弁を~(≧∇≦)
2015-09-20 日 15:56:20 | URL | ククルママ [編集]
ひなちゃん、お誕生日おめでとー(∩´∀`)∩

甲斐があるって素敵っ♪
年を取ってくると、仕方のないことだけど何かしら悪い所が出てきちゃう場合があるから、ひなちゃんの甲斐がある体は嬉しいね^^
ひなちゃん、この調子で目指せ美魔女だよ~w
また元気いっぱいで楽しい一年を過ごしてね^^
2015-09-20 日 17:25:33 | URL | イタグレのママ [編集]
ひなちゃん
11回目のお誕生日おめでとう♪

通信簿も高得点ですね(^◇^)
これからも、健康第一で家族
仲良く(笑)元気に毎日を
過ごしてくださいね♪♪♪
2015-09-20 日 20:12:56 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃん、キャロちゃん、お誕生日おめでとー。

社交性⇒4ってすごいなぁ。
くりんも そのうち、大型犬さんに喧嘩売らなくなるんでしょうか。。

健康⇒4は すごいことだよー。
【甲斐がある】のも、【悪いところを発見しても、そこから悪くならない】も
本当に親思いのいい子の証です!
ゾロ目パワーで 11歳の1年も楽しくて素敵な毎日になりますように。
2015-09-20 日 23:44:55 | URL | ともち [編集]
ひなちゃん
お誕生日おめでとうv-315

愛がいっぱいの11歳も楽しみだね~
私も遠くからラブパワーを送ってるからv-344
2015-09-20 日 23:58:35 | URL | はなまま [編集]
皆様、ひなっちへのお祝いコメ、ありがとうございました~♪
シルバーウィークの真っ只中だってのに、こんなにたくさん ・・・
みなさん、どこにも行かないの? ヒマなの?
あたしはヒマなので、お返事書かせて頂きます ^^

>ちゃお姐さん
11歳も 『 レディーの顔 』 だけを選んでいきたいと思います ^^

>きょう と めいさん
ほほう、兄ちゃんの方は ひなっちの1コ上、妹ちゃんの方は 平次の3つ下。
ナイスカポーになりそうですな ^m^

>アイリーママさん
そうねえ、爆弾を抱えてたとしても、不発弾だったら ないのと同じだもんねえ ^^
爆発は ひなっちの癇癪だけで充分だわ ^m^

>ジョディママ
記事を書き終わってから思い出したよ。
お散歩2の もう1つの原因。
『 よそ様の玄関前でのうんこ 』
これも ぜひやめて頂きたい (-_-;)

>トモコさん
効果あった!? そりゃ良かった!
ひなっちも落ち着いてるよ~ ^^
( 季節のせいかどうかは分かんないけど (^^ゞ )

>キャロの召使さん
キャロちゃんもおめでとう!
お互い、ゾロ目の節目を迎えられて嬉しいですね ^^
これからも毎年 同じ日に 「 おめでとう 」 を言い合えるといいね ^^
ご対面? いつ!?

>りょうトムさん
贅沢を言えば、「 あと金の掛からない1年を 」 (^^ゞ

>risamamaさん
でも、究極の選択なら、せめてハードで ・・・

>クライン母ちゃんさん
ブログサイドバーの紹介画像と同じヤツですね。
手抜きです (笑

>レモンスカッシュのママさん
おいしいもの、いっぱい食べさせたんですけどね、全部 吐いちゃいました (涙
( 詳しくは 後日のブログにて )

>ククルママさん
え? ククルさんは ミミズ食べないの? ビーグルだけなの?
検証のためにも、早く迎えてみて~ ^m^
2015-09-21 月 15:19:41 | URL | のりじ [編集]
>イタグレのママさん
そうだよね~、甲斐がないと ジプシーになって 余計にお金が掛かっちゃうもんね (^^ゞ
そうか! ひなっちは お金の掛からない 親孝行な子だったんだ!
んん、ポジティブ!!

>ジュニキチさん
弟とも仲良くしてほしいもんです (^^ゞ

>ともちさん
世間一般に言う 「 社交性がある 」 っていうのとは ちょっと違うけどね (^^ゞ
拒否しまくってた 昔のひなっちから比べると、ホントに成長したなあって ^^
くりんさん、いいことを教えてあげましょう。
ある一定の歳になると、年下の大型犬さんってのは めっきり少なくなります。
つまり、大きくても みんな自分よりガキなんです。 そこがチャンスです ^^

>はなままさん
えっと ・・・
えっと ・・・
ラブパワーは 少し抑え目でお願いしていいですか?
あたしの立場が ・・・ (-_-;)
2015-09-21 月 15:32:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad