■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

憂鬱な年イチ行事
久しぶりに会った犬友達が、「 ひなちゃんママが夢に出てきたの! 」 と。
その犬友達は 以前 記事にも書いた、去年亡くなった ゴールデンの もこ姐さん のママ。
なんでも 夢の中で、あたしが もこ家を訪れて、
「 もこちゃん いなくなっちゃって 寂しいでしょ。 
 ペットショップに行ったら ゴールデンがいたから買って来たよ 」 って。
でも、どう見ても その子はビーグルで。
どうしよう、もう メル がいるのに ・・・ って思ってるところで目が覚めたんだそうで。

あたし そんなに おせっかいキャラじゃなーい! って思った お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( ついでに、そんなに気前良くなーい! )


                    ☆     ☆


昨日は 年イチ行事、ひなちゃんの犬ドック。 半日預かりの。

前日から憂鬱でね~ ・・・ (-_-;)

検査の結果がどうのって話じゃなくってさ、
『 半日も ひなちゃんが家にいない 』 ってことがさ (-_-;)

あたしが用事で 半日 家にいないとかってのは 別にいいの。
もちろん 早く会いたいとか、なにしてるかな~とかは思うけど。

だけど、あたしが家にいるのに ひなちゃんがいないって ・・・ すごく寂しいじゃん (-_-;)

一緒に病院に行ったのに 帰りはいないって ・・・ すごく寂しいじゃん! ><

あ~あ、やだな~、やだな~ (p_-)

 

ドック 1

え?
ああ、うん ・・・ まあ そうなんだけど (汗

ひなちゃんは平気なの?
半日も お母ちゃんと離ればなれで。

お母ちゃんは 超ブルーだよ。
今頃 ひなちゃん、ひとりぼっちで頑張ってるんだろうな~ とかって。


ドック 2

うん ・・・ まあ そうだけどぉ (-_-;)


ドック 3

・・・ はい (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そんなことになったら絶対 気が狂うんで 押してね♪

ちょっと風邪っぴきなのと この日の写真がいっぱいあるので、このネタ 引っ張ります (^^ゞ
あ、検査の結果は もう出てますよ。 
後々 記事にもしますけど、悪い結果ではないので安心して下さいね ^^
スポンサーサイト


未分類 | 00:07:37 | コメント(3)
コメント
わかる〜その気持ち!!
いつも居るところにいない寂しさ。
たとえ半日でも嫌ですよね。
いつか ひなたちゃんと平次くんに会って
ナイスカポーになりたい、きょうとめいより。
2015-09-30 水 08:11:53 | URL | きょう と めい [編集]
犬ドック、ウチの子も26日にしてきたばかりで、とてもタイムリーなお話!
病院によってもやり方が違うんですね。
ウチはいつも健康診断なのですが、今回初めて犬ドックにしてみました。そうしたら半日預けではなく、尿検査用の尿を持ち込み、血液検査、検便のみで、結果は後日…っていうことでした。
いつも中性脂肪が高いので、今回は半日断食(^_^;)
血液検査の結果はまだなのですが、尿検査がちょっと引っ掛かりました(>_<)
のりじさんがひなちゃん、平ちゃんに飲ませる牛乳の水割り(お湯割り?!)で使う牛乳って、犬用ですか?また、どのくらい薄めているのでしょうか?
2015-09-30 水 13:41:52 | URL | レビママ [編集]
> きょう と めいさん
ね~! 例え多頭飼いで 「 いいじゃんん、もうひとりいるんだから 」 ったって、
ちょっと違うんだよね~。
家にいたって いつもベタベタしてるわけでもないのに、いないとなると
なぜこんなにポッカリなのかしら (涙

>レビママさん
ほう、そんなに違うもんなんですね。
ウチは 尿は病院で取って、おNEWので調べるんですよ。
絶食もなしです。 検査は午後からなんで、朝早く食べさせちゃえば
検査時には 影響のない程度になるから、だそうです。
すっげー助かります ^^
で、お湯割り牛乳ですね。 人間用の牛乳ですよ。 牛乳とお湯半々です。
牛乳がなかったり、ちょっとうんこがゆるいなって時には
ヨーグルトをお湯で溶いてます ^^
2015-10-02 金 15:21:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad