■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あの日の出産から4年
昨日、ビーグル・ベルちゃんと一緒に お散歩してた時のこと。
久しぶりに シェパード・やまと君 に会ったんです。

ベルちゃんは やまと君に まだ慣れてないので、後ずさりしながら 「 ワンワンワン! 」
怖いのね~、「 こっちに来ないで! 近寄らないで! 」 って言ってるのね、かわいい ^^

もう慣れてる平次は、やまと君に おちんちんを舐められても平気ですが、
背中に前足を掛けられると マジギレします ^_^;
これ、年上の柴犬君とかにされても怒らないのに、年下のやまと君には すっごい怒るの。
『 お兄ちゃん 』 としてのプライドが許さないのかしら。 ちょっと感心 ^^

ひなちゃんはね、やまと君がガキだって分かってるから、まったく無視してるの。
だけど、体に ちょっとでも触れようものなら、「 ギャワワン! 」 と同時に、
やまと君の顔面目掛けて 飛び掛ってくの。 ホントに飛ぶのよ ^_^;
自分の歳ってモンを もうちょっと自覚して欲しい お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


今日 10月15日は、平次の家族記念日です。
あれ から 4年が経ちました。

いや~、最近 ブログ村でも、あちらこちらで パピーネタで盛り上がってるじゃない?
なんか懐かしくってね~、平次も こんなんだったな~って。

もちろん、ひなちゃんも あんなんだったんだけど、その頃はブログやってなかったからね、
写真も 平次に比べて、圧倒的に少ないし、動画なんてないし。

その点、平次は いっぱい動画も撮ったからね ^^

4年前の平次、迎えた日の夜の動画

ピョンピョン飛び跳ねて かわいかったなあ ^^


ホントはね、平次の前に見た仔に ほとんど決まってたんだ。
写メも撮ってさ、連合のみんなにも見せたんだ。
みんな 「 かわいい! 」 って言ってくれたんだけどさ、
「 でも、のりじ家の子っぽくないね 」 って。

結局、家庭の事情 ( お父ちゃんの海外出張 ) で、その子とは ご縁がなかったんだけど、

ねえ ひなちゃん、迎えたのが平次で良かったよねえ ^^


4年 1

確かにね、3月に コテツ爺が逝っちゃって、弁にゃんとふたりきり。
それはそれは 静かで平穏な日々だったけどね、

あのままだったら ひなちゃん、すっかり老け込んでたと思うよ?

やっぱり、適度なストレスって必要だと思うの。

その点 平次は、


4年 2

4年 3

『 ストレス製造機 』 みたいなもんだしね ^_^;

でも ひなちゃん、今まで こんなふうに、くんずほぐれつに遊んだことってなかったでしょう?

コテツ爺は フェミニストだったから、ひなちゃんにちょっかい出しては、
「 わーい、ひなたが怒ったー♪ 」 って 逃げてくばっかりで。

平次は お構いなしに、ガンガンぶつかってくるもんね ^^

平次を迎えて4年、
ひなちゃんも 楽しかったでしょ?


4年 4

まあ、なんだかんだ言ったって、ひなちゃんの相手は 平次にしか務まらないってことで ^^

ホント、平次で良かったなあ ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホントにいいコンビなんで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:01 | コメント(4)
コメント
早いですね~。もう4年経つのですね。パピーの動画が可愛くて何度も見させてもらったのがつい先日のことのよう…。平ちゃんホント可愛いな(*^^*)

我が家にパピーを迎えた時も「今日連れて帰ります!」だったのですが、何も準備などしていなかったもので、ダンボールハウスで一晩過ごしてもらいました。高さ1メートルはある箱だったんですがね。
それが良くなかったのか、サークル購入後はそこから脱走するお転婆な娘になりました(; ̄ー ̄A
2015-10-15 木 09:20:55 | URL | レビママ [編集]
平ちゃん、家族記念日おめでとう(*^_^*)
やっぱ、平ちゃんじゃなきゃダメだったんだよね^^
ひなちゃんの若さの秘訣は平ちゃんか(笑)
そうだね、ひなちゃんの相手は平ちゃんしか務まらないよ^^
こんなにうれしそうにボコられる子はいない(笑)
2015-10-15 木 09:49:27 | URL | ポチ子 [編集]
平ちゃん 家族記念日おめでとうv-300
ひなちゃんと平ちゃんとお母ちゃんとお父ちゃんと、ベストマッチだよね

4年前、フロイデお迎え予定の1週間前に平ちゃんが来ちゃって
「うわっ!先を越された~」って感じでした
しかもパピー全開で超かわいかったしねv-10
2015-10-16 金 12:46:05 | URL | クライン母ちゃん [編集]
>レビママさん
そうだそうだ! おかげで思い出した!
あの頃のブログに ちゃんと書いてなかったから すっかり忘れてた。
平次を迎えに行った時、ブログには 「 今日 連れて帰ります! 」 って書いたけど、
実は前日の夜に会いに行ってたのだ (^^ゞ
一晩 よーく頭を冷やして、それでも 「 あの子だ! 」 って思って、
次の日 朝イチで迎えに行ったんだった (^^ゞ
でも、まだ月齢が浅すぎて、「 とりあえず予約ってことで 」 ってお店の人に言われて、
それで 「 イヤです! 今日 連れて帰ります! 」 って言ったんだった (^^ゞ
いや~、思い出したな~、ありがとう!!

>ポチ子さん
「 こんなに嬉しそうにボコられる子はいない 」 ね! いやー、ホントに! (笑
ホント その一言に尽きるよなあ。 うまいっ!!

>クライン母ちゃん
うふ、決まったのは フーちゃんの方が早かったのにね ^m^
そんなフーちゃんは もうお姉ちゃんだもんな~。
この4年、お互い 激動でしたな~ (^^ゞ
2015-10-16 金 17:16:55 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad