■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

来年は必ず!
犬って、どこまで人間の話してることが分かるんだろう。

昨日、お散歩広場で シェパードのやまと君と遊んでた時のこと。
やまと君のお父さんが、
「 こいつは 人間よりも犬が好きで (^^ゞ 」 って。
そうなの、もう何度も会ってるのに、やまと君は あたしに挨拶をしない。
会うとすぐに 「 平次お兄ちゃ~ん! ひなたお姉ちゃ~ん! 」 。
あたしに見向きもしない。
平次なんか、やまと君をスルーして お父さんに飛びつきに行くのに ^_^;
「 そうですよね~、あたし やまとのこと撫でたいけど、きっとやまとは
 あたしに撫でられても嬉しくないだろうから 触らないようにしてるのよ~ (^^ゞ 」

平次みたいに 知らない人にも撫でられたい子、ひなっちみたいに 知ってる人にも
撫でられたくない子、いろいろいるからね ^_^;
と、あたしが そう言った途端、今まで平次にまとわりついてた やまと君が、
急に あたしのおなかに 喉をくっつけて、「 撫でていいんだよ? 」 って。
「 え? いいの? ホントに? じゃあ遠慮なく ^^ 」
顔をゴシゴシこすってやった。 じっとしてる。 首、背中、わき腹までこすってやった。
やまと、「 もっと♪ 」
手に顔をこすりつけてきたので、また顔をゴシゴシしてやった。
体をポンポンと叩いて、「 ありがとね、やまと いいこ ^^ 」
と、やまと君は また平次の方へ。
「 あたし達の話、聞いてたのかな (^^ゞ 」
なんかすごく嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事にも ちょろっと書いた、水曜日の 年賀状用写真の撮影会。

その後 ドッグランで遊んできたので、そのことを書こうかと思ってたんだけど、
時間がなくて 撮った写真を まだ見てなくて (^^ゞ

なので、昨日の記事に書いた話を 画像付きで もっかい書いちゃおう ^m^


さて、アイコンタクト。

あたしは ブログ用の写真とかで慣れてるから、
「 ひなー♪ 平次ー♪ 」 と呼べば、


目線 1

簡単にカメラ目線の写真が撮れる。

なので、年賀状用の写真も、

「 平次ー♪ 」


目線 2

ほぼ1発OK ^^

お父ちゃんが、
「 ほら、お母ちゃんが呼んでるよ、前向け 」 とか言って、


目線 3

こういう余計なことをしなければ (-_-;)


さて、そんな お父ちゃん、
撮り慣れてないせいか、元々アイコンタクトが出来ないせいか、

「 ひな! ひーな! おい! 」


目線 4

盛り上げ方が下手 (-_-;)


「 おーい、こっち向けって! 」


目線 5

なかなか正面を向かせられない (-_-;)

やっと正面を向かせられたと思った頃には、


目線 6

疲れて寝てるし (-_-;)

( なんてウソウソ、ただ目をつぶっちゃっただけです ^_^; )


うーん、いい写真 撮れないねえ ・・・
場所を変えるか、あっちの遊具の方に行ってみよう!


ここでも、

「 平ちゃ~ん♪ 」


目線 7

平次は1発OK。

ひなちゃんは、


目線 8

んもう ・・・ (-_-;)


と、そこへ 救世主、黒ラブちゃんの登場!
ひなちゃん、ロックオン!
これはチャーンス!


目線 9

おかげで カメラ目線でなくても なんとか正面を向いた写真が撮れましたが ・・・


目線 10

これが1番まともに撮れたヤツなんで ・・・ 正式採用 (-_-;)

ま、年賀状には こんなキャプチャーは付けないし、縮小するんで表情なんか分かんないしね ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年はそうするつもりなんで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:12 | コメント(2)
コメント
そうそう、シャッターチャンスって難しいですよね
でも年賀状をもらった人は(そんなに)じっくりと見てなかったりして(^^; でもこだわりたい!
まじまじと見てくれる人は 自分と同じ苦労をした人だろうなぁ・・・

で、その年賀状は全プレですか?(^^)
2015-10-24 土 00:00:27 | URL | とうこ [編集]
>とうこさん
そうね、特にこれはブログ用じゃない一般向けの年賀状だから、
犬なんて全く見ないだろうね (^^ゞ
でも、家族でちゃんと写真を撮るって、この時くらいしかないんで、
のりじ家では家族の歴史的な アルバム代わりになってるのですよ ^m^
そりゃもう力も入るってもんで (笑

で、ブログ用年賀状っすか?
はい、考えておきます ^^
2015-10-25 日 14:09:39 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad