■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

道満ラン 『いい気分』
左目に ものもらいが出来ちゃいました (涙
そういえば ものもらいって、関西の方では めばちこって言うんですってね。
地方によって いろんな呼び方があるようですね。
九州の佐賀の方では 犬のクソだそうで ・・・。
うんこでも 大便でもなく、クソ。
似てねーし (-_-;)
語源が気になる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、道満ランの話も 今日で最後。

ここ 道満ドッグランは、大型・中型犬エリアと 小型犬エリアに分かれてまして、
のりじ家が入ったのは もちろん 大型・中型犬エリア。

なので、当然 大型犬もいるわけで。

例えば シェパードとかも。


ボール 1

ひなちゃんは 大型犬さんに とても厳しいので、今までだったら 「 うわ、無理! 」 って
入るのを諦めちゃうところなんですが、

そう、ご近所シェパードのやまと君で免疫ついてるからね、

それに この子達は、ものすごくしつけされている子達で、
お父さんと お父さんの投げてくれるボール意外は 目に入らないといった様子。

なので ひなちゃんも、


ボール 2

まったく気にすることもなく ^^

ああ、本当に平和だわ~♪

みんな、自分の好きなおもちゃやボールで、思い思いに遊んでる。

ああ、失敗したな~、ウチも ちゃんとしたボール 持ってくればよかった (-_-;)

バッグには入ってるんだけど、ひなちゃんの好きな ラテックスの 小さい ふにゃふにゃボールで。

そんなの、大型犬さんの前で使えないじゃない? 誤飲の心配もあるし。

ここのランは、おもちゃを貸してくれてね、そこらへんに転がってるんだよね。
誤飲の心配のない、テニスボールや 軟式野球のボールとか ・・・

でも、そういう硬くて大きいのって、ひなちゃん 遊ばないんだよな~。

一応 投げてみるんだけど、プイって (-_-;)


ボール 3

あらっ? ひなちゃん、いいの拾ってきたねえ。
これも 硬くて大きいけど、これなら遊ぶの?
じゃあ 投げてあげようね ^^
それーっ!


ボール 4

最近 ひなちゃん、ホントにボール遊びってしなくなっちゃったんだけど、
この日は すごいノリノリで ^m^

こんなふうに 「 もっと投げて! もっともっと! 」 なんて、何年ぶりだろう。

ひなちゃんは もうランとか必要ないのかな なんて思った時もあったけど、
まだまだ こんなに遊べるじゃん ^^

嬉しいなあ、嬉しいなあ、今日 来て良かったなあ ^^

ほうら ひなちゃん! 取ってこーい♪
あはははー、あははははー ^^


ボール 5

・・・ え?

い、いや、確かに シェパードさん、あたし達が来た時に 赤いボールで遊んでたけど、


ボール 6

ほら、シェパードさんのボールには 真ん中に穴が開いてて。

ねえ ひなちゃん、ひなちゃんのボールには 穴なんか開いて ・・・


ボール 7

開いとる!!


ボール 8

ひなちゃんっ!
あんたって子はっ!! (-"-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ でも、こんな顔見たらなにも言えなくなっちゃうから 押してね♪
スポンサーサイト


ドッグラン | 00:37:23 | コメント(5)
コメント
ものもらい・・・東北の私の所では、ばかって言います。「ばかが出来た」とか!
地方によっての言い方、面白いですね❗

ひなちゃん、笑わせて貰いました(^^)
ひなちゃんが楽しければいいよね~
2015-10-26 月 13:28:11 | URL | チョビママ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
さすが、締めはひなちゃん(^.^)
かっこいいねぇ、男前~~!!
昨日の平次君ブルちゃんの絡みも受けたけど♪
・・・・、本当だ、カリンが上の方にいっぱいあるわ・・・。
2015-10-26 月 13:46:38 | URL | たっぺねーさん [編集]
うち、はやてが すぐに新しくて見たことない他人のボール取っちゃうの(~_~;)。
持参しても、自分の物には見向きもしなくて。
だから、おもちゃ・ボール可 のランには行けないの。
やっと捕まえて、謝って返して、また捕まえて、、の繰り返し。
呼び戻しなんて、完全に無視!
私がヘトヘト。。(´Д` )
2015-10-26 月 22:14:51 | URL | まあた [編集]
ひなちゃんスゴイですねぇ!
家は前の子がドーベルマンの
飼い主さんからパピーの頃バックを
奪った事があるらしいです。。。
ひなちゃんと似てるかな?
2015-10-26 月 23:09:34 | URL | ジュニキチ [編集]
>チョビママさん
なんか ものもらいって、「バカ」とか「クソ」 とか、散々な言われようなのね (-_-;)
あんまりなので、あたしの左目のは大事にしてあげようと思います。

>たっぺねーさん
この後、やんちゃなゴールデン君が またシェパードさんのボールを横取りしようと。
しっかり教育的指導を受けてました ^_^;
ひなちゃん、どうやって かっぱらったんだろう ・・・

>まあたさん
今、ボールOKのランの方が珍しいくらいじゃない?
ウチはほら ・・・ ボールで口塞がないと かえって危ないから ^_^;

>ジュニキチさん
それはあの ・・・ ドーベルさんの見てる前で ドーベルさんの飼い主を
襲ったってことかな?
いやあ ・・・ 無事でなにより ^_^;
2015-10-27 火 19:01:47 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad