■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ふたり分の朝ごはん
週末、日曜日。 のりじ家、ちょっと大変だったんです。
ひなちゃんがね、ゲロゲロ吐きまくっちゃって (-_-;)

朝、お父ちゃんが お散歩に連れてってくれたんです。
帰って来て 少ししたら、ひなちゃん、ガボッと 朝食べたものを吐いちゃって。

ひなちゃんが吐くのって 珍しいんです。
なので ビックリして駆け寄ったら、吐いたものの中に 木っ端がありまして。
枝とかじゃなくて 木の皮みたいな ・・・ 観葉植物の鉢に使う ウッドチップみたいなヤツ。
それが3つも。

「 こんなの食べてっから吐くんだよ (-"-) 」

吐き出したフードは あっという間に食べちゃいました。

ところが その1時間後、それもまた吐いちゃって。 で、また食べて。
で また吐いて。 また食べて。

元気はあるんですよ。 食欲もある。
でも、食べると吐いちゃう。

夜は うんとふやかしたフードを 更にスプーンで潰して。

ペロリと食べました。
でも また吐いちゃった。

ここで 本気で心配しました。 絶対におかしい。
もう食べさせませんでしたよ。 吐くの分かってるから。

考えられる原因は、
 1、前日の夜、寒がってなかったので服を着せなかったから 風邪を引いた。
 2、季節の変わり目で 胃腸が弱ってて、食べたものを消化できない。
 3、最初に吐き出した木っ端が まだおなかの中に残ってる。

3番が一番怖い。
そして 一番 可能性が高い。
詰まっちゃってるんだとしたら 開腹手術 ・・・ !?

翌朝、絶食させて 病院へ。

レントゲンとエコーで、異物はなく、腸も流れてることを確認。

とりあえず、胃薬と吐き気止めで様子見です。

まあ一安心ですが、レントゲンに写った 無数の小さい白い影。

「 ひなちゃん、石食べてるでしょう (-_-;) 」
「 はい (-_-;) 」

まったく ウチのシニア は どいつもこいつも (-"-)  だった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、日曜日のゲロゲロから 一夜明けた 月曜日の朝。

病院に連れて行く前の ひなちゃんは ・・・


無力 1

涙を誘うような 哀れなお姿 (p_-)

あ、具合が悪いんじゃないです。
朝ごはん抜きで、おなかが空いてるんです ^_^;

その証拠に、この少し前は、


無力 2

こんなに元気 ^_^;


まあ、おなかも空くよなあ。
結局 前の日の夜ごはんは 全部出しちゃってるんだから、
おなかの中、スッカラカンだろうしなあ。


無力 3

平次だって ひなちゃんに付き合って 朝ごはん抜きじゃない。
もう充分だよ ^^


無力 4

平次ったら なにを ・・・


無力 5

あんた まさか ・・・ (-_-;)


無力 6

そりゃ 『 消化しやすいもの 』 じゃなくて 『 消化しきったもの 』 だよ (-_-;)


無力 7

いくら おなかが空いてるからって、ひなちゃんは そんなもの食べないから!
お前と違うんだからっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃん 気をしっかり! って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:12 | コメント(4)
コメント
ヒヤヒヤしたねぇ~
うちらの仲間入りするとこだったんだ・・・・・

でも、なんで突然吐き出したんだろうね~
月曜日の診察はどうだったの?
お薬で吐き気はとまったかな・・・・

急に朝が寒くなったからかなぁ~
お大事にねm(_ _)m
2015-10-27 火 06:34:08 | URL | もるぽぽ [編集]
平ちゃん・・・
その優しさ、かわいい
多分うちの子なら、遠慮なく食べてしまいます

ひなちゃんその後体調いかがでしょうか?
ここが痛い、気持ち悪いなど犬も喋れる
といいのになと思いますよね
早く良くなりますように🍀
2015-10-27 火 11:58:11 | URL | キャッピーママ [編集]
様子見ですかぁ。
なんだったのかなぁ??

うんPなんて食べずに
大事に暖かくしてくださいね。

平次ちゃんも食べない様にね。
2015-10-27 火 22:26:34 | URL | ジュニキチ [編集]
>もるぽぽちゃん
そうなんだよ、危うく仲間入りするとこだったよ (-_-;)
慌てて こないだのジュニ母の記事を読み返してさ、
「 やべー、これ同じ感じじゃね? 」 って ^_^;
その後は大丈夫よ ^^ うん、仲間じゃないから ^^

>キャッピーママさん
わざわざ2回に分けて出すとこがねえ (笑
まあ、気持ちだけで充分っていうか (^^ゞ
ホント、こういう時は しゃべれたらいいのにって思うけど、
普段からしゃべれたら ちょっとイヤだわ。
「 早くごはんにしてよ~! 」 「 散歩散歩! 」 「 あっ! また自分達だけ
 おいしいもの食べて~! 」
言葉がなくても 視線だけで充分うるさいからね ^_^;

>ジュニキチさん
さて質問です。 究極の2択。
うんこと石、食べるならどっち?
2015-10-28 水 15:11:27 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad