■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

季節感は大事
昨日 お散歩中、大きめのシェルティーさんを見かけました。
平次は気付いて 激しくパンティング。
このまま近付いたら吠えちゃうな、と、手前の角で曲がったりして避けてたんですが、
次の角で また遭遇、次の角で また遭遇 ・・・
とうとう3つ目の角で、シェルティーさんも こっちに気付いたらしく、なんと不動の構え。
飼い主さんは声を掛けたり 引っ張ったりして、なんとか動かそうとしてるんですが、
シェルさん、もう伏せちゃって、あたし達を待ち構えてて (-_-;)
その距離 3m。
お父ちゃん、「 どうする? 」
あたし、「 つったって、もう直進するしかないでしょうよ (-_-;) 」
一応 予防線を張る意味で、
「 吠えちゃったらごめんなさ~い、こいつら 吠え太郎に吠え子なんで~ ^_^; 」
と、シェルさんのお母さんも、「 ああ、ウチもなんです~ ^_^; 」
あらま (-_-;)
ひなっちも平次も、もうヤル気マンマンで 息も荒く リードを引っ張る。
近付く3頭。 ドキドキドキ ・・・
と、クンクンクン、礼儀正しく ご挨拶なんかしちゃって。
うっそ、マジで!?
嬉しくて嬉しくて、
「 良かったねえ! お友達になれたねえ!  
 ワンワン言わなけりゃ 誰とだってお友達になれるんだから~♪ 」

と、シェルさんのお母さんも、
「 そうっ! そうよ! いい子ね~! 仲良し出来たね~♪ 」
なんか戦友に会った気がした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃ~ん、平次~、アイス食べる~?

えへへ、実は お母ちゃんね、昨日の かぼちゃプリンで、君等用に作っておいたんだ~ ^^
お砂糖 入ってるけど、ちょびっとにしておいたから いいよね~ (^^ゞ

どう~? おいしそうでしょ~ ^m^


アイス 1

お前等、昨日の夜に 離乳食みたいなモン食ったの忘れたか?

ホントは君等のも プリンだったんだけど、型から外す時に ぐちゃぐちゃになっちゃって (-_-;)

これじゃダメだって、急遽 冷凍庫に入れて アイスにしてみたんだけど ・・・

ほら、アイスなら硬いから、シリコン型から押し出しても♪


アイス 2

平ちゃん、そういう貧乏くさいこと言わない ^_^;


さあ ひなちゃん、食べてみそ♪

あれ? どした? いつもみたいに ガップリ来ないの?


アイス 3

あ ・・・ ああ ・・・
ひなちゃんは寒がりさんだもんね~ ^_^;
それに シニアさんに この硬さは ちょっとキツかったかな~ (^^ゞ

平次は!? 平次なら このくらい大丈夫だよね~!?


アイス 4

・・・・・・・

もう作ってやんないっ! ><


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冬のアイスもおいしいのにー! って 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:18 | コメント(5)
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ブログとは全く関係のない話でアレなんですけど、
のりじさんはもうご存知かもしれませんが、カキピーチョコがまた、期間限定で発売されるのですよ。
今年はチョコとホワイトチョコですって。
期間がとっても短いので、ご注意。
11月16日から11月末までです。
去年はのりじさんのブログでカキピーチョコを知って、ハマった1人なので、ついつい、うれしくてコメントしてしまいました。
でも、ホントに関係ない話ですみません(ι´О`ゞ)
2015-11-04 水 10:45:17 | URL | ぺるきち [編集]
冬のアイスも美味しいですよね(^^)
それには大切なアイテムが♪ ひなちゃん、平ちゃん アイスを持ってコタツへGO!!
2015-11-04 水 21:31:41 | URL | とうこ [編集]
私も戦友にしてください
今夜もパトリア激吠えのお散歩でした(T_T)
2015-11-04 水 21:52:04 | URL | クライン母ちゃん [編集]
暖房の中でのアイスは
格別ですよねぇ。
しかし、節電我が家は
来年までアイスは冬眠。
霜降っちゃうかしら?
2015-11-04 水 22:20:35 | URL | ジュニキチ [編集]
>ぺるきちさん
うっひゃー! マジですか!!
前回のも期間限定って言ってたけど、そんな半月って・・・限定過ぎだよ~><
そっかあ、だからあっという間に店頭からなくなっちゃったんだなあ。
今回はアーモンドの代わりにホワイトチョコが入るのかあ。
ホワイトって ちょっと苦手なんだよなあ。
うん、まずは試しに1袋買って、おいしかったら また箱で買うかな ^m^
あ、興奮しすぎて ご挨拶を忘れてた! 「 はじめまして~♪ 」

>とうこさん
や~め~てぇ~~!><

>クライン母ちゃんさん
夜か ・・・ さぞかし響いたことでしょう (-_-;)
うん、戦友だ! 共に三毛のバカと闘おう!!

>ジュニキチさん
あ、そっか、暖房がついてないからか (^^ゞ
よし、ストーブを出すまで、アイスは冷凍庫の中で眠っててもらおう ^^
( そういえば、あたしのカップアイスも霜降っちゃってるかしら )
2015-11-06 金 18:24:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad