■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

グッバイボ (追記あり)
昨日の記事への ゲンママのコメント。

>ねえ のじりちゃん メチャ気になる事があるんだけど 聞いていい?
 台所の引き出しあるでしょう・・あれって 斜めになってるの?

は? なんのこと? って 写真を見直してみると、


粘着 1

うわ ホントだ! 斜めってる! 全然 気が付かなかった! なんか気持ち悪い!

これねえ、この日 カメラの レンズの歪み自動補整ってのを ちょっと いじっちゃってね。
それで こんなふうに写っちゃったのね (^^ゞ
設定を元に戻せば、ほら、ちゃんと ・・・


ゆがみ

あれ? ^_^;
斜めから撮ると こうなちゃうのかな。
まあとにかく、正面から撮れば ちゃんとまっすぐに ^^

ゆがみ 2

それと もうひとつ。
ゲンママ、あたしのHNは 『 のり 』 じゃなくて 『 のじ 』 だから ^_^;
正直、引き出しより こっちの方がビックリだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は ひなちゃん、通院デー。


イボ 1

ホント、バカなことした~ (-_-;)

病院でグルグルしだしたら困るから、別の日にしようかとも思ったんだけど、
次の日は雨の予報で、その次は休診日で ・・・

それに、いくら待っても出そうな雰囲気じゃなかったんで、「 その時はその時! 」 と
行っちゃいました (^^ゞ


実は ひなちゃん、今 イボ取りをしてましてね。

右前足のイボ。

イボ 2

以前、記事 にもしたことあるんですが、その時よりも どんどん大きくなってきちゃって。


イボ 3

ボコボコっと盛り上がってきちゃって、枝とかに引っ掛けて 血が出ちゃうこともしばしば (-_-;)

上のリンク記事のコメントで、P姐が 「 ウチはレーザーで焼いて取ってもらったよ 」 って。

で、先生に相談したんです。
「 これ 麻酔なしで取れる? 」 って。

そしたら、凍結療法で出来ると。 液体窒素のヤツね。

ひなちゃん、お顔にもイボが出来てて、


イボ 4

ついでに取れないか聞いてみたんだけど、「 これは無理 」 とのことだったので断念、
腕だけで。

1回目は 9月の犬ドックの時。

処置後 ↓

イボ 5

真っ赤になっちゃって、ちょっとグロテスク。
「 顔は無理で良かった~ 」 って思っちゃった ^_^;
これ見た後、「 顔も出来ますよ 」 って言われたとしても、う~ん、ちょっとなあ ・・・

さて、しばらくすると、表面にカサブタが。

イボ 6

また しばらくすると、そのカサブタが ポロッと取れて、

イボ 7

小さくなった。
ボコボコだった表面が、ちょっとなだらかになった。

この処置を 2週間ごとに 計3回。

で昨日、3回目の処置から2週間経ったので、診てもらいに。

「 うん、いいですね、これ以上やると 今度は皮膚を傷つけちゃうので、ここまでにしましょう 」

というわけで、これが最終形。


イボ 8

んん! スッキリして良かった ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ おかげさまで こちらも夜にはスッキリしたんで 押してね♪

《 追記 》
~衝撃の事実とお詫び~

今回の ひなっちのイボ取りの きっかけを下さった リンク先記事にコメントを下さったP子さん。
あたし、ずっと 二コラちゃんのママ、P姐だとばかり思ってたんですが、
先程 P姐から連絡がありまして、「 あのコメント、あたしじゃないよ 」 と。
P姐のHNも 『 P子 』 さんで、いつもいろいろ教えてもらうことばかりで、
おまけに文体も、最後のウィットな言い回しも、本当に似ていたので、
すっかり思い込んじゃってました ><
あの記事にコメントを下さった P子さん、間違えちゃってて すみませんでした!
そして改めて、いいこと教えて頂きまして ありがとうございました ^^

スポンサーサイト


未分類 | 00:06:42 | コメント(9)
コメント
あたしゃ〜 棚のことは全く気付かなかったわ〜。
それより のじり に爆笑しちゃった(それも気付かなかったけど・・・老眼か?)

ひなちゃん、綺麗に治っておめでとう!
まだまだ女盛りだもんね♪♪
熟女Bar, Openするんだもんね!(え?)
すごいお年を召した方々は、若い子ばかりいるキャバクラとか疲れるそうですよ。いま、時代は熟女です。
2015-11-10 火 17:50:24 | URL | まあた [編集]
相変わらず、細かいとこに目が行くこと・・・・小姑ね(ニヤ
2015-11-10 火 19:21:32 | URL | もるぽぽ [編集]
P姐さますみません。
のりじさん、実は初めましてではありません。過去にかりん又はかりんPでコメントしたことがあります。一応ここではかりんPにしておきます。
確かビーグルでかりんちゃんという子がいたので…。
名前迷っちゃって迷っちゃって(笑)P姐さまには大変失礼致しました。
ひなちゃんイボとオサラバしてよかったです。でも知らない間にまたいろんな所に奴らは出現しますよ。
私の愛犬れもんはこの前14才で右目のマイボーム腺腫と歯周病で歯を10本近く抜歯、そして目と目の間にできたイボをレーザーで取りました。
さすがに目と目の間は麻酔かけないと取れないんでね。
参考になるかわかりませんが、血管の近くのイボは小さくはできるけど完全に取るのは難しいらしいですよ。
あともうひとつ獣医さんにレーザーでやった後は白色ワセリン塗ってって言われます。
p.s.最近いや全然更新していないURL載せておきます。※そのうち手術の事で更新します。見たらアイツだってわかるかも。ちなみにかりんPのPはうんPのPです。
2015-11-10 火 21:11:24 | URL | P子ことかりんPです。 [編集]
かりんPさまコメントありがとうございます(あたしのブログじゃないけど)
イボをカジカジさせない事等すごく勉強になります。
我が家の11歳頑固女子にも最近イボが出来まして、「なるほどなるほど」とうなずきつつ読ませていただきました。
れもんちゃん、抜歯は大変だったでしょうね。更新楽しみにしてますね。
そしてここにも、あたくしのことは気にせず、これからもどんどん書き込んで下さいね!(あたしのブログじゃないけど≧∇≦)
2015-11-10 火 22:17:36 | URL | P子@いえいえいえいえm(_ _)m [編集]
のじりさんを変換すると野尻さん。に
なりました(笑

イボってそうやって取れるんですね。
今後、マイボディに出来たら取ろう!!
ひなちゃん頑張りましたね☆
白魚の手(首)バンザイ☆☆☆
2015-11-10 火 22:54:02 | URL | ジュニキチ [編集]
(´;ω;`)ウゥゥ
2015-11-11 水 07:42:50 | URL | 元気君のママ [編集]
>まあたさん
熟女Barかあ、ポポ's Barの2代目ママになれるかしら ^^
でm、ポポさんは癒し系だったからなあ ・・・
ひなっちがママになったら、その手の人達の溜まり場になりそうで怖いわ ^_^;

>もるぽぽちゃん
ん? それは 引き出しをチェックした ゲンママのこと?
それとも のじりをチェックした あたしのこと?

>かりんPさん
んもー! かりんさんだったのかー!
『 P子 』のせいで もう大変だったんだからね!?
P姐ったら、追記では 「 あのコメント、あたしじゃないよ 」 って書いたけど、
本当は 「 あたしじゃないと思うんだよね~ 」 だったの。
「 イボの知識もないし、レーザーもやってないから あたしじゃないと思うんだけど、
でもあの文体は まんまあたしなんだよねー 」 って。
あのね、ここだけの話、P姐って すごく怖い人なのよ。
その鬼のようなP姐が、「 たった数ヶ月前のことなのに、自分でしたかどうかも
分からないなんて、もし冤罪で捕まっても無実を証明できるのかしら 」 って、
そりゃもう すごい凹みようで。
あの後 何時間 ボケ老女を慰めるのに費やしたことか!
終いには 「 未来のP姐が書き込んだんだよ! 」 って 『 時をかける熟女説 』 まで
出てくる有様よ!
なので、ここでは 『 かりんP 』 に統一するように!
Pは うんPのPでも、かりんPのPでもないわよ? P姐のPよ!
P姐を凹ませた罪の十字架を背負って生きるように! 分かった!?

>P姐
だいたい、あなたが 「 あたしじゃないよ 」 って断言してれば
こんな大事にならなかったのよ!
それを 「 しかしほんとに自分で書いたとしか思えない文章だわ。
だけどイボの知識も経験も無いんだから書けないはず…うん… 」
とか言っちゃって!
『 P子はふたりいた 』 で済んだ話だったのにっ!
しっかりしてよね、もうっ! (-"-)

>ジュニキチさん
野グソみたいじゃんねえ? (p_-)
あ、ちなみに あたし、液体窒素でイボ取りしたことあるよ ^^
でも、あんまりちゃんと説明聞いてなくてさ、1回目のカサブタ取れた時点で、
「 あれ、こんなもんなのかあ 」 って 終わりにしちゃったんだよね (^^ゞ
あと何回か行かなきゃいけなかったみたい。
なので、まだちょっとイボってます ^_^;

>ゲンママ
次やったら罰金ね ^^
2015-11-11 水 15:55:52 | URL | のりじ [編集]
うちの近所に 野尻さんっておうち あります^^;
2015-11-11 水 20:32:48 | URL | かなこ [編集]
>かなちゃん
やだ、野グソなんて言っちゃった ^_^;
内緒にしてね? オフレコね? σ(゚ー^*)
2015-11-11 水 20:44:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad