■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

初心忘れてました
お散歩コースに それは見事な柿の木が。
いつも通るたびに うっとりと見上げちゃう あたし。
そして ハッと気付く。
足元で 落ちてグチャグチャになった柿を舐めてる おひなちゃん (-_-;)
またやられた! ><
自分の学習能力のなさに ガッカリしちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さあ、本格的に寒くなってきましたよ。

のりじ地方の今日の予報、最高気温が10℃。
といっても それは夜中の話。 どんどん下がって、日中は1ケタなんだそうな。

というわけで、昨日は冬支度をしましたよ。

石油ファンヒーターを出しました~♪


ヒーター 1

ずっと考えてたんだよね~、石油ファンヒーターと石油ストーブ、どっちがいいのかな~って。

あ、ファンヒーターはね、元々持ってたの。 使ってなかっただけで。
だから、ひなちゃんは知ってるけど、平次は初めてなんだよね ^^

石油ストーブってさ、その周りしか あったかくないじゃん?
ファンヒーターは、ファンで温風を送るわけだから、早く部屋があったまるんだよね。

311の後、計画停電地域だった のりじ地方、
電気を使わない暖房器具の必要性を感じて、石油ストーブを買ったんだけど、
『 その時 』 になったらストーブを使えばいいわけで、今はファンヒーターでもいいんじゃない?

ってことで、今年はファンヒーターを使ってみることに ^^

さて、となると困るのは置き場所。

石油ストーブはコンセントがないから、どこにでも置けたけど、
ファンヒーターには コンセントが必要。

昔は ここに置いてたんだけど、


ヒーター 2

今は子供等のランウェイ (?) になってるので、ちょっと邪魔。

仕方なく、石油ストーブと同じ場所に置いてみたんだけど、


ヒーター 3

コンセントから ちょっと遠くてね~ (-_-;)

こんなふうに コードを床にダラダラさせてると、足 引っ掛けて危ないじゃない?
となると、

「 ここで遊ぶんじゃないっ! 」


ヒーター 4

ってことになるでしょう?

それは お互いに気持ちのいいもんじゃない。

なので、100均で 配線カバーを買って来て~ ・・・ どうだ!


ヒーター 6

でしょう? ^^


ヒーター 7

元々オシャレな家じゃないんだから いんだよ (-"-)


ヒーター 8

だからって ヒーターが点いてる時は、石油ストーブの時と同じく、
そこでバタバタしちゃダメなんだからね?

あ、でも 石油ストーブみたいに 赤くなったりしないからなあ ・・・
点いてるかどうかって、ちょっと分かりにくいかな。

よし、ちょっと点けてみよう。
いい? これが点いてる状態だからね?


ヒーター 9

あ ・・・
思い出した、なんでファンヒーターを使わなくなったか。

熱風で 乾燥があまりにもひどかったからだった ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 平次が吹き出す系の家電が苦手ってことも思い出したんで 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:12:56 | コメント(3)
コメント
昨日から2回も引っかかってこけそうになりました。
たぶん、転んだら骨折の可能性・・・・・
そんな年齢になった今は、カバーがやっぱり必要ねと。

新しいものは怖いよね。
ひなちゃん、乾燥に注意よ。
保湿してね。
2015-11-25 水 08:58:41 | URL | mimi [編集]
私も今年初めて一人暮らしの
冬を経験し、とりあえず一度
電気を使ってみよう。と思った
1月の電気代2万超えを忘れそうでした。

思い出させてくれてありがとうございます(笑
2015-11-25 水 22:09:59 | URL | ジュニキチ [編集]
>mimiさん
あたしは コードじゃないけど、最近なにもないところで よくコケそうになります。
足が上がってないってことよね ^_^;
ああ、そんなお年頃 ・・・

>ジュニキチさん
電気も高い、灯油も高い ・・・ なかなかもったいなくて、暖房つけるのを
しぶっちゃうんですが、寒いと すぐに風邪をひくってことを忘れてました。
薬飲んで早寝しよっと ^_^;
2015-11-26 木 18:26:04 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad