■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

似て全く非なるもの
夜、お皿洗いをしてたんです。
子供達は あたしの足元。
と、急に平次が立ち上がり、階段前のゲートへ。
階段下を覗き込んでます。
あれ、お父ちゃん 帰ってくるのかな?
平次が そういう行動をする時は、お父ちゃんからの 『 帰るコール 』 が鳴った時。
お水の音で ケータイの音が聞こえなかったのかな、今 鳴ってるとか?
水道を止めてみても 着信音は聞こえません。
あたしが気付かなかっただけで、もう切れちゃったのかな?
そう思ってると 着信音、お父ちゃんからの帰るコール。
帰ってきたお父ちゃんに どこから掛けてきたのかと聞けば、1つ手前の角から。
でも平次は 鳴る前から気付いてた。
そんな遠くの足音が聞こえてたとか? 垂れ耳のくせに?
ちょっと不思議体験だった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



タマ 1

ああ それ? 気が付いた?


タマ 2

それ柚子だよ。
昨日 爺ちゃん婆ちゃんちに行ったじゃん?
玄関のところに飾ってあってね、「 かわいいね 」 って言ったら くれたの ^^


タマ 3

みかんの仲間だけど、みかんみたいに そのままでは食べないよ ^_^;
もう少ししたら冬至だから、柚子風呂にでもしようか ^^

あっと、落としちゃった!


タマ 4

だから 平次が言ってるのは柚子風呂のことでしょう?
去年もやったもんね、香りで覚えてた? ^^


タマ 5

違うよっ!? 全然違うよっ!?
平次のは グリーンピースみたいのだったよ!?


タマ 6

いや、お前が返せよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 逃した魚は大きいってことで 押してね♪


未分類 | 00:00:15 | コメント(2)
コメント
おはようございます♪

大人になってからおたふく風邪に罹ると,
すっっごい腫れるんですよ。
もう柚子どころじゃなくて!

で,痛くってね~・・・

公共の場ってか,のりじさんとこのコメ欄使って
アレなこと書いて恐縮なんですけど。
2015-12-12 土 08:48:39 | URL | きむら [編集]
>きむら先生
んっとね~、のりじ 女の子だから、先生の言ってる「アレ」 がなんのことなのか
よく分かんないの~。
だから カタカナ4文字か、漢字2文字で ちゃんと書いてくれると嬉しいな ^^
2015-12-13 日 13:59:34 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad