■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

どこまでやれるか
スーパーにお買い物に行ったんです。
お買い物を終えて外に出ると、駐輪場の奥に犬が繋がれてるのが見えまして。
そこにはリードを繋げておけるポールがあるので、まあよくある光景だったんですが、
いつもと違ったのは その犬が吠えてること。
ミニピンさんだったんですけど、通りかかる人に飛び掛って吠えてるんですね。
一緒にいたウチのお父ちゃんは、飛び掛られそうになって 身をよじって避けてましたよ。
あたしは お買い物してる間、犬をお店の前に繋いで待たせてる人が好きじゃないです。
でも、そうやって待ってる子は いい子に待てる子なので、ちょっと羨ましくもあります。
でも、今回のこれは良くないですね。 犬にも周りの人にも良くないと思います。
これはダメだと思います。
同じ犬飼いとして、ものすごく もやもやしちゃった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


雨の日曜日。

ひなちゃんは お父ちゃんの隣で ぐっすり。


挑戦 1

かわい ^m^


挑戦 2

「 寝てる時に構うの やめなって。 平次じゃないんだから 」
「 でも よく寝てるよ? 」
「 だから、よく寝てるのに起こしたら可哀想でしょ? 」


挑戦 3

「 ちょっ! やめなさいよ、あんた嫌われるよ!? 」


挑戦 4

「 でも起きないねえ 」
「 ちょっかい出されるの 平気になったんじゃん? 」
「 ひなちゃんが? それはないわあ ^_^; 」
「 でも ぐっすりだよ? 」
「 そうだねえ、いつもだったら 『 あー うぜえ 』 って 寝場所 変えちゃうのにねえ 」
「 どこまでやれると思う? 」


挑戦 5

鼻を塞いでも起きない ひなちゃん、いびきまでかいちゃって ^m^

信用して ぐっすりなのかな ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いびきじゃなくて唸り声だったんで 押してね♪


未分類 | 00:08:51 | コメント(7)
コメント
ないない(ー ー;)
ミニピン飼いの母ですらそー思うよw
ミニピンの気質分かってるなら、ポールにつないで
独りで待たせることはしたらアカンわw
2015-12-14 月 12:07:24 | URL | ジュニアの母 [編集]
そのミニピンちゃんは連れ去られることはないと思うけど、店の前で待たせて買い物中に連れ去られちゃったチワワを知ってます。いい子で待てても、やらないほうがいいです。

ワハ父も犬たちの寝込みを襲うのが好きです。そして嫌われています(笑)
2015-12-14 月 20:17:33 | URL | ワハ母 [編集]
ですね〜〜。
ミニピンの気質を知っていたら。。。
連れ去られたニュースを何度も聞いているので、うちも1度もやったことないです。
いつもの散歩道にコンビニが4件もあるのに(涙)横目で見てパン1つさえ買えません。。。
2015-12-14 月 20:42:58 | URL | まあた [編集]
私は繋いで買い物してしまいます。
ダメだな。と思いながらもやってしまう。
時々吠えたりもしちゃってるな。
飛び掛る事はないけど、反省します。
ごめんなさい。。。
2015-12-14 月 20:57:35 | URL | ジュニキチ [編集]
>ジュニ母
『 ミニピン気質 』 かあ~、そこまでは考えてなかった ^_^;
ウチの近所のミニピンちゃん達は みんな 身も心も ポヤ~ンとした子ばっかりで ^_^;
確かにミニピンって 警戒心が強いっていうもんね。
そうなんだよ、ピリピリした感じで すごく可哀想だった (-_-;)

>ワハ母さん
ミニピンっていっても、その子は割と大きくて、背高はビーグルくらいで ^_^;
それが吠えたり飛び掛ったりしてたら さすがに手出しは出来ないわ (^^ゞ
でもホントに連れ去りって怖い。
以前 記事にもしたことあるけど、
http://kotbukhinben.blog77.fc2.com/blog-entry-514.html
一瞬なんだよね (-_-;)

>まあたさん
分かってると思うけど、これ ミニピンだからってことじゃないからね?
どの犬種にも言えることだからさ ^_^;
でも、ミニピンだから ちょっと気になったこともあるんだ。
これって もう日も暮れた時間だったんだけど、その子 お洋服着てなかったんだよね。
走り回ってりゃ別だけど、この時期 マッパのミニピンを外に繋いでおくって、
マズイんじゃねーの? って (-_-;)

>ジュニキチさん
んもう、あなたって ホントに正直な人ねえ ^m^
でも思うんだけどさ、犬って飼い主に付き従う生き物じゃん。
一緒に仕事に行ったり。 狩りとかさ。 畑でスズメ追っ払ったりとかさ。
んで一緒に お昼のお弁当食べたりとかさ。
飼い主の仕事がお買い物だとしたら、犬は付いていきたいよねえ。
八百屋さんとか一緒に行ってさ、「 白菜ちょうだ~い 」 って。
それが本来の姿だと思うんだけどなあ、寂しい時代だねえ (p_-)
2015-12-16 水 18:41:22 | URL | のりじ [編集]
だははは(笑)!
そう言ってくれてありがとう〜〜。
でもでも、色んな本に書いてあるんだよー
「未知の人に対して警戒心が強いので、 アメリカで車の盗難防止に乗せられていることが多い」って。
防犯のために飼う人も多いらしいのですわ〜。
うちは正にThe!ミニピン!その性質丸出しですわ〜(涙)。
でも、前にスーパーのワンコ用ポールにつないで、隠れて観察したら2匹とも借りてきた猫みたいになってたけど、←見てて楽しかったよ!数分だったので分かりませんな〜。
2015-12-20 日 17:37:33 | URL | まあた [編集]
>まあたさん
スーパーの前で お父ちゃんと一緒に待たせたことはあるけど、
それでも借りてきた猫状態だったよ (笑
逆に お父ちゃんが買い物に行ってる間、一緒にいて観察してたんだけど、
お父ちゃんに似た感じの人が出てくると、そのたびに 「 ハッ! 」 ってするのが
おもしろかった ^^
それが全員 中年のおばちゃんでさー ^m^
2015-12-21 月 18:41:20 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad