■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

貧乏人だって癒されたい
のりじ地方では夕方、『 夕焼け小焼け 』 のメロディが流れます。
♪ カラスといっしょにかえりましょ~ ♪
夕方のお散歩中、おうちを建てているところの前を通った時、大工さんが2階から
そのメロディに合わせて 口笛を吹いているのが聞こえました。
♪ かえりましょ~ ♪
♪ しょ~ ♪
♪ しょ~ ♪
♪ しょ~ ♪
最後の一音が どうしても外れるらしく、何度も吹きなおす大工さん。
こんな几帳面な人におうちを建ててもらえるなんて、施工主さんは安心ね って思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


『 1/fのゆらぎ 』 って聞いたことある?

全くのでたらめじゃなく、ある程度の規則性を持った 心地いいゆらぎ。

この中に身を置くと、α波が大量に出て リラックス出来るんだって。

例えば キャンドルの炎のゆらめき。 揺れる水面。 そこに浮かぶアヒル。


キャンドル 1


ほうら、のりじ家のバスルームは 最高の癒し空間なの~♪


で、そのキャンドルなんだけど、


キャンドル 2

これ 未使用のなんだけどね、
↑ これを全部使い切れるわけじゃなくって、↓ これで もう火は消えちゃうの。


キャンドル 3

そうなんだよ、もったいないねえ。

だからね、これをもう1回溶かして、新しいキャンドルを作ろうと思ってさ ^^

金属の容器はそのまま、ロウは使えなくなったヤツ 1個半。

キャンドル 4

水を張ったフライパンであっためまーす。

キャンドル 5

はい、溶けた ^^

さて、問題は芯だね。

これは100均で売ってるロウソクをそのまま使おう ^^


キャンドル 6

容器の高さに合うようにね ^^

このロウソクのお尻に、元のキャンドルの芯にくっついてた台座をセット。


キャンドル 7

それを溶かしたロウの中に立てて、あとは冷めるのを待ちまーす ^^


キャンドル 8

出来たー♪


キャンドル 9

ホントだ ・・・ (-_-;)

でも ちゃんと使えるから! (汗


キャンドル 10

お母ちゃんの癒しアイテムなのに ・・・ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ どうして忙しい時に限って こういうこと始めちゃうんだろうねって 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:11 | コメント(5)
コメント
ちんこの供養も無事年内に
出来て良かった(笑

しかし、忙しくなると他の
ちょっとした事やりたくなるのって
何ででしょうかね?
2015-12-19 土 21:31:09 | URL | ジュニキチ [編集]
忙しい&せっぱつまってる時ほど現実逃避したくなるんですよね・・・早く終わらせた方が楽になるのは分かっているんですけどね(^^

ロウソク 平ちゃんと同じサイズね。のりじさん 癒されるでしょ?(*^^*)
2015-12-19 土 21:36:56 | URL | とうこ [編集]
グハッ(*≧З)∴
ちんこの葬式ってツボりました
溶かしたろうそくにクレヨンを一緒に溶かすと
色がつきますよ♪
次回ピンクでお願いします
2015-12-20 日 00:11:03 | URL | キャッピーママ [編集]
あれ?
あたしこのタイプのキャンドル、いつもロウがカラッカラになるまで使えるよ?
なんでだろね???
ま、ちっこいロウソクで平ちゃんとお母ちゃんが楽しそうだから、良いけどね(キャハー
2015-12-20 日 11:50:34 | URL | P子@姐 [編集]
>ジュニキチさん
なんかねー、やらなきゃいけないことより 目の前のことをやりたくなるんだよねー。
それが今じゃなくていいことでも。
1ヶ月も前から そこに転がってたのに やらなかったことでも。

>とうこさん
ああ ・・・ これは 『 現実逃避 』 だったのか ・・・
今まで 「 どうしてだろう 」 って思ってたことが、こんな簡単な言葉で
片付くなんて ^_^;
ロウソクね、平次と同じサイズ過ぎて、火を点ける時 ちょっと罪悪感 ^_^;

>キャッピーママさん
でも 肝心のちんこ部分は白のままだよ?

>P姐
マジで!? なんで!? ずるーい!
これ、IKEAで買ったやつだよ。 毎回これくらいで消えちゃうよ ><
2015-12-21 月 18:35:43 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad