■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ヒョコヒョコ
お昼ごはんに、 『 どん兵衛 』 を食べました。
う~ん、最近のカップ麺って本格派を目指してるのかなあ、つゆはおいしいけど、
麺が アルデンテっていうか ・・・ (-_-)
そこで はたと思い出した。
『 10分どん兵衛 』
こないだ ネットで見たんだ、通常5分待つところ、10分待つと すごくおいしくなるんだって。
せっかくなので やってみることに。
もう1度フタを被せて 更に5分待つ ・・・

うまーい!!
あたし これ好きっ!!

つゆが沁みてて ちゅるちゅるしてて、柔らかいけど程よい弾力。
ちょっとぬるくなるけど、猫舌のあたしにはちょうどいい♪
これからはこれでいこうと心に決めた お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の記事に書いた 『 ひなちゃんの気になるところ 』 。

ご心配コメント、ありがとうございます。

実はひなちゃん、歩き方が ちょっと変なんです。

といっても 最初だけなの。
寝てて、起き上がって 歩き始めた時、どこかを庇ってるような ヒョコヒョコした歩き方で ・・・


気が付いたのは 夏の頃。

最初は「 足が痺れたのかな 」 って思ったの。
すぐに治っちゃったから そんな気にもしてなくて。

でもその後も ちょいちょい見るようになって。

「 また? 」 って。

それがだんだん 頻繁に、最近は毎回そんな感じに。


ヒョコ 1

まあ、痛そうではないし、すぐに治るし、なんでもない時は 走るしジャンプもするし。

でも、毎回ヒョコヒョコされると、そのうち途中で倒れちゃうんじゃないか、
最終的には歩けなくなっちゃうんじゃないかって心配になっちゃって (-_-;)


で、その起きたての歩き方を 動画で先生に見てもらいました。

[広告] VPS

「 ああ、確かに頭が上下してますねえ 」


もう1つ見てもらいました。

[広告] VPS

「 左前足を ドン! ってついてますね、ということは右前足を庇ってますね 」

入念に ひなちゃんの足を曲げ伸ばし。
関節の動きにも問題なし、痛がる様子もない。

レントゲンを撮っても異常なし。


ヒョコ 2

考えられるのは 首ヘルニアからくる神経異常。

でもそれも、先生は断定できる材料がないと。

とりあえず 炎症止めと痛み止めのお薬で 1週間様子見することに。


というわけなので、ひなちゃん、1週間は安静に だそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 言い方が違うだけで同じことだけど、1週間くらい我慢しろって 押してね♪
スポンサーサイト


動画 | 00:00:02 | コメント(7)
コメント
ひなちゃん大丈夫ですか!?
我が家のヒマコも足かばってひょこひょこ
年齢から骨片が剥がれ関節に貯まり
痛いからひょこひょこ
靭帯も痛めたかも!?
痛み止め・胃薬飲んでます
安静を言い渡されたが、我が家の環境では無理( ;∀;)
本犬はいたって、なんちゃことないのですが
飼い主が心配、悪い想像をしちゃいますよね
痛み止め効果覿面できいてますので
ひなちゃんも良くなるといいですね
2015-12-24 木 00:34:45 | URL | キャッピーママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-24 木 02:47:30 | | [編集]
ひなちゃんも、お年だから・・・・
そっかぁ~
あたしもさぁ~、長いこと座ってたりすると立ち上がり、膝が固まってたりするのよねぇ~
それと同じで動き出すまでなめらかな動きができないだけならいいんやけどねぇ~
油がだんだん足りない年ごろなのかなぁ~
お大事にね
2015-12-24 木 07:49:00 | URL | もるぽぽ [編集]
寒くなってきたし、血行が少し
悪くなる時期だからかな?
経過を要チェックですね。。。

訓練もいちゃいちゃ(笑)しばらく
休憩でね☆
2015-12-24 木 22:08:21 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃんの昨日の記事から気になっていました。
足かぁ~シニアなったら、何か次から次と何処かしら気になる所が出てきますね。
うちのお嬢さんも足をちょっとだけど、足を舐めてその後は、歩き出す時もちょっと躊躇うだよね。でもその後は普通に歩くだよね。病院行くか悩むだよね。だって普通の時は普通なんだよね。
もう少しで8才、これから色々あるのかな?

もう少しで平ちゃんのチョロギが見られるのかな?
2015-12-24 木 22:19:14 | URL | 作久良 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-25 金 23:02:51 | | [編集]
>キャッピーママさん
「 骨片が関節に貯まり 」 ・・・ いやあー! 想像するだけで痛いーっ! ><
それはレントゲンで見えたんだよね? ひなっちは見えなかったから
それとは違うんだろうなあ (-_-;)
いやあねえ、「 年齢から 」 って (-_-;)

>鍵コメT様
そうなんだよね~、実はあたしもそんなに楽観視はしてないのです。
今回の炎症・痛み止めは、原因を絞るためのもので、これの結果で
いろいろ次の対策を考えておりますよ ^^

>もるぽぽちゃん
あたしもそう思ってたの! 
あたしもヘンな格好でお昼寝してて、起きたら腕が固まってて
下ろせなくなっちゃうこと よくあるから (^^ゞ
でも先生、「 だったら こういう動きは出来ません 」 ってさ (-_-;)

>ジュニキチさん
そう思いたいけど、夏からだからねえ ^_^;
訓練・いちゃいちゃは おやつで誤魔化してるけど、お父ちゃんがうっかり
興奮させるようなことをした時は 怒鳴りつけてます (-_-;)

>作久良さん
シニアね~、出てくるよね~ (-_-;)
ウチはシニアはコテツさんしか経験ないから、つい比べちゃってさ、
「 爺が11歳の頃は 足腰しっかりしてたよなあ 」 とか ^_^;
個体差があるのにねえ ^_^;

>鍵コメH様
マジかぁ~~ (-_-;)
ウチ、こたつだから 腹巻はダメなんだぁ、出入りするたびに脱げちゃって。
まあ寒さ対策は見直します ^^
湯たんぽや 夜だけカイロって手もあるし ^^
リンク先は これから行ってきます! ( ちょっと怖い )
2015-12-26 土 12:49:39 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad