■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

のりじ家の1年
クリスマス前から ひいてた風邪、治らないまま年越しとなりそうです。
風邪自体は大したことないんですけど、困るのは くしゃみ・鼻水。
よく鼻をかみ過ぎると 擦り切れて赤くなったりするじゃないですか。
歳で 肌が硬くなっちゃったのかしらねえ、擦り切れるどころか パックリ割れちゃって (-_-;)
アカギレと同じ感じよ、パクッと。 小鼻のフチが。
って、よく見りゃ 犬の鼻もそうなんだよね、フチが切れてるんだよね。
ヘンなところでお揃いになっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


早いですねえ、今年も残すところ あと1日。 大晦日ですよ。

2015年は みなさんにとって どんな年だったでしょうね。

あたしの 2015年の一番の出来事は、お仕事を始めたことかな ^^
内職だけどね (^^ゞ

働くなんて何年ぶりだろ、
ひなちゃんを迎えた時は まだ働いてたんだよな。
それから すぐに辞めたから、10年ぶりくらいかな。

あたしが専業主婦でいたいって思ったのは、武吉を亡くしたのがきっかけ。

武吉の最期は とても苦しいものだったの。
治療法もなくて、苦しいのを和らげる方法もなくて、もう見守ることしか出来ない状態で。

結局、安楽死を選んだのだけど、
もし あたしが働いてなかったら、武吉は 2時間くらい早く楽になれたのに。
無駄に苦しませてしまったって後悔から、あたしは専業主婦になったの。

でもでも、内職だったら平気じゃん? おうちにいられるんだから ^^
なんの技術もないあたしが おうちで出来る仕事なんて、ホントにお金にならないんだけど、
それでも なんか、自分のしたことがお金になるのって 嬉しくて ^^

だから、2015年は あたしにとって飛躍の年でした ^^


ひなちゃんはどうかな?
どんな1年だった?


2015 1

あはは、そうだねえ、
去年までは 肛門腺絞りに 2ヶ月に1度 病院に行くくらいだったのに、
今年は白内障で 月イチになっちゃって。
今なんか ヒョコヒョコのせいで、週イチになっちゃったもんね ^_^;

だけどね、ひなちゃんが頑張って病院に行くから、いろいろあっても 大ごとにならずに
済んでるんだよ。

大ごとになっちゃったら ひなちゃん、いっぱい痛くて辛い思いをしなくちゃならないし、
お金だって いっぱい掛かるんだよ。


2015 2

だから、ひなちゃんにとって今年は 親孝行の年だったんだね、偉い偉い ^^


2015 3

平次の?

うーん、そうだなあ ・・・

・・・・・・

あっ! そうだ、フライデーに載ったね!
じゃあ スクープの年だね ^^


2015 4

平次だけの?
う~~~ん ・・・

特にないねえ ^_^;


2015 5

「 平次は元気いっぱいだからな、健康の1年だったんじゃね? 」


2015 6

健康なのが一番って、今は分からなくても、いずれ しみじみと思い知る日が来るよ ^_^;

なにはともあれ、のりじ家には いい1年だったんじゃないかな ^^

来年も 誰も泣くことのないよう、いい年でありますように ・・・


2015 7

ウソはいけません (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 来年もよろしくって 押してね♪


未分類 | 00:18:09 | コメント(9)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-12-31 木 05:16:17 | | [編集]
お正月、奮発ついでに、鼻セレブ買いなよ~
少しはマシになるかも(*^^*)

みんなそろって、仲良く新年を迎えられることが一番よね〜
のりじさん、内職なんだろう?あたし、箸の袋入れしたことあるよ。
ひなちゃん、年齢による色々はあるけど、来年ものりじ家のリビングで、ブログ主役しっかり勤めてね!
平次くん、落ちたのんだよ〜(笑)
君がのりじ家の太陽なんだよ(笑)

来年も楽しみにしてますね。
良い年を(*^^*)
2015-12-31 木 06:38:08 | URL | もるぽぽ [編集]
ぷぷぷ!平ちゃんったら、相変わらず可愛いわね〜。
癒し系の微笑ましい性格だわ♪
私も のぞみを迎えてから仕事を変えました。
前は朝〜夕で、バアバに昼に来てもらっていたけど
もともとの性格に加えて、留守番が長くて神経質になってしまった のぞみが可哀想で、、。
近所で時短のお仕事にしたんですよ〜。
もう7年目だ♪
ワンコによってライフスタイル(人によって車の車種も)変わるものですよね〜。
来年も のりじ家にとって素晴らしい1年になりますように!
2015-12-31 木 08:21:13 | URL | まあた [編集]
鼻のカピカピにはリップを塗ります。
メンタムタイプじゃないヤツです。オイル的な?

ひなちゃんを撫でているのりじさんのお写真に
癒されて今年もホッコリ気分で終わります(^◇^)

来年もよろチクビ~~ヽ(´▽`)ノ
2015-12-31 木 21:23:05 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじさんは虚弱体質だから、風邪大事にしてね。
あっという間に一年が過ぎました。
私事ですが、入院とかしたりして、余り良い年じゃなかったけど、うちのお嬢さんがシニアになっても何とか過ごしてくれている事に感謝しています。
腹立つ事も沢山あって大バカモノって思うけど、私の大事な娘が、来年も元気くれるといいなぁ~と思います。

今年も楽しいブログありがとうございます。来年も楽しいブログを期待しています。
来年も期待
2015-12-31 木 22:45:11 | URL | 作久良 [編集]
今年も毎日更新してくれて楽しませていただきました。
本当にありがとうございます。
風邪早く良くなりますように。
良いお年をお迎えくださいね。
2015-12-31 木 23:02:08 | URL | ねえちゃ [編集]
毎日楽しく読ませてもらっておりました
みんなが一緒に過ごせるのが一番です
健康が一番ですよね
体調お大事にしてくださいね
来年も楽しみにしています
良いお年をお迎え下さいヾ(≧▽≦)ノ
2015-12-31 木 23:14:05 | URL | キャッピーママ [編集]
誰も泣くことない1年に・・・・うんうん。
いつもいつも楽しい毎日なんてわけにはいかないけどね。
穏やかになんでもない日々こそ最高の日だってことよねー。

今年はいっぱいご心配かけました。ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいませ。
2015-12-31 木 23:50:49 | URL | あやゴンmama [編集]
>鍵コメK様
ああ、それ友達にも言われました。
なので、ひなっちを迎えてから辞めましたよ ^^
だけど、やっぱり体に異常は出ましたねえ ^_^;

>もるぽぽちゃん
お正月に奮発? 
奮発どころか いつも以上に引き締めないと お年玉だのお年賀だのって (涙
箸の袋入れかあ、あたし そういう手先のものダメだあ ^_^;
ブログ始まる前に そういうの試したことあるんだけど、( 箱の組み立て )
シワ寄っちゃってさ、諦めました ^_^;

>まあたさん
車 変わった! (笑
選ぶ時だって、まず 「 あいつら この高さで乗り降りできるかな 」 だもん (笑
ライフスタイルね~、変わるね~、特に あたし達みたいな心配族は ^_^;

>ジュニキチさん
すごい! すごいよ、リップ!
切れたところはワセリン塗って 一晩で治ったけど、肌荒れは治んなくてさ、
リップ縫ったら一晩で治った!
おかげさまで お正月は恥ずかしい思いしなくて済んだよ ^^
今もまだ鼻水出てるけど、カピカピ知らずです ^m^

>作久良さん
入院、長期間だったもんねえ。
作久良ちゃんと離ればなれで 辛かったでしょ。
2016年はいい年でありますように ^^

>ねえちゃさん
毎日楽しんで頂いてありがとうございました (笑
2016年も なるべく毎日更新できるようにがんばります ^^
( なるべくね (^^ゞ )

>キャッピーママさん
こちらこそ 楽しいブログをありがとうございました ^^
実家のワンコさん達の名前も、キャッピーママさんに負けず劣らず
個性的ですなあ ^m^
そこらへんのセンスは親譲り?

>あやゴンmamaさん
ホントだよう! もう去年の後半は ずっとなっちゃんのことが頭にあったよ。
だから今、元気ななっちゃんの様子を見られるのが嬉しいの ^^
コメントは残せなかったけど、動画、すごく嬉しかった! ありがとう ^^
2016-01-04 月 11:56:09 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad