■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

寂しいのは
今年も たくさんの年賀状を頂きまして、つくづく 写真付き年賀状っていいな~って
思うんですよ。

ブログで知り合った方々だと、まあ犬の写真ですよね。
ブログをやってる方からのだと、日常を知ってるだけに、
「 あら、こんなにおすまししちゃって ^m^ 」 とかね ^^
やってない方からのだと、コメント欄だけの話しか知らないんで、
「 なんだ、やんちゃだって言ってたのに おりこうさんじゃ~ん 」 とかね ^^

犬は関係ない 昔の友達とかだと、子供の写真を載せてくれる方が多いですね。
昔はね、それがイヤだったんです。
ウチは 子供が出来なかったんでね、羨ましかったんでしょうね。
犬の子供が出来てからは 前ほどイヤではなくなりましたけど、別に嬉しくもなかったですね。
親は友達ですけど、会ったこともない その子供には興味ないですからね。
でもここ数年、その子供の写真付き年賀状が おもしろくてしょうがない。
子供の顔が 親にそっくりで!
差出人の名前を見なくても、子供の顔を見ただけで 誰からの年賀状か分かるくらい!
親子って こんなに似るものなんですね~ ^^
以前とは違う意味で羨ましいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


年末からグズグズしてた風邪、とうとうダウンです (-_-;)

きっと、年末年始、忙しくって気が張ってたんでしょうね、
元のペースに戻って 気が緩んで、
そこに たまたま お父ちゃんが休みを取って家にいてくれるので、安心しちゃったんでしょう、

一気に発熱です ^_^;


ダウン 1

子供達のことは お父ちゃんに任せられるので、気兼ねなく寝込めますよ ^^
やっぱり 具合が悪い時に気になるのは 子供達のことですからね (^^ゞ


ダウン 2

お父ちゃんがいてくれるおかげで、子供達も寂しい思いをすることもないし ^^
暖房もついてるから 寒くないしね ^^
うん、ホント 安心して ・・・


ダウン 3

う、うん、寝るけども ・・・

お前等は寂しくないの?
お母ちゃん、寝室に行ったら そうそう戻ってこないんだよ?
いつも一緒のお母ちゃんがいなくても平気なの? 寂しくないの?


ダウン 4

・・・ 寂し (p_-)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冷たい対応のおかげで熱も下がったから 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(5)
コメント
写真付き年賀状、うちも子供が出来なかったから気持ちがよ~く分かる^^
でも、最近は昔からの友人の子供ももう大きくなってきちゃって、せっかく面白くなってきたのに子供の写真付き年賀状が少なくなってきて自分の年を感じてきたりw

そうそう!実は、我が家の家族構成って、犬種は違えど のりじさん家とほとんど一緒なの♪
一昨年 亡くなった長男のミニピンのルパン(2001.1.11~2014.5.14)がコテツさん♡ 早くに逝ってしまった次男のイタグレのレイ(2003.10.26~2008.2.13)が武吉くん♡ そうして迎えた長女のイタグレのルナ(2008.6.12 7歳)が ひなちゃん♡ のりじさん風に言うと、昨年 子作りして出産したのがw 三男のミニピン×イタグレのMIXの2代目のルパン(2015.8.16 4ヶ月)が平ちゃん♡
猫さんは迎えたことがないので弁にゃんはいないけど・・・ね、一緒でしょ?( *´艸`)
2016-01-07 木 15:46:55 | URL | イタグレのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-07 木 19:29:38 | | [編集]
>イタグレのママさん
そうそう、「 長女は嫁に行きました 」 とかね ^_^;
てことは あたしと同い年の友達は もうすぐお婆ちゃんになってもおかしくない!?
ひょえ~~!><
それにしても この家族構成! びっくり!
次男のレイ君も武吉と同じく5歳でか~、そっか~ (-_-;)
長男・ルパン君は 本当にコテツ爺と同じ日々を過ごしたんだねえ。
その後に妹かあ。 どんな感じだった? やっぱりルナちゃんの尻に敷かれてた?
2代目ルパン君とルナちゃんはどう? 
うふふ、これも同じだといいなあ ^m^

>鍵コメHさん
あらやだ、嬉しい ^m^
あんなので良かったら、来年もくれたら出しますよん♪
2016-01-09 土 12:14:54 | URL | のりじ [編集]
それがね、ルナはビビリちゃんで人間では私たちや私たちの両親 以外の方からは逃げる・・・ワンコだと先代ルパンのことは大好きななんだけど、それ以外のワンコからは逃げるって感じの子で・・・
そのくせ、上に先代ルパンがいて見て育ったから どこか要領のいい部分もあってw
そういう性格だから、上に逆らうことのない小兵タイプ?ただただ先代ルパンのことが大好きで尻に敷くことはなかったよ^^
先代ルパンに対するルナは、ひなちゃんに対する平ちゃんに少し似た感じかもw

2代目ルパンとルナは、ルナは全然 攻撃性のない子だから まだパピーで遊びたい盛りでヤンチャなルパンが飛びついたり甘噛みしたり乗っかったりとやりたい放題なのを ただただ耐えてて・・・(^-^;
そういう時は、怒ったっていいんだよ~って言うんだけどねw
少しは、ひなちゃんみたく女王様気質があればよかったんだけど・・・「てめ!目上への挨拶の仕方がなってねーんだよ!」って怒るとか、「挨拶っつーのは、こうやるんだよ!」って、ひなちゃんが平ちゃんに頭が高い!って頭を下げさせるようにやるとかw
でも、最近は姉ちゃんの自覚が出てきたのか少し怒るようになってきたよ^^
それに、他の どの犬が近付いても逃げるビビリなルナが、ルパンは近くにいても何ともないから、すでに家族とは認めてるみたいで悪くない感じ♪
あとは、ルパンが成長して もう少し落ち着いてくれたら、もっといい関係になってくれるかなぁ~^^
ひなちゃんと平ちゃんみたいな姉弟になってくれると嬉しいな♡

家族構成が一緒の のりじさんのブログ、これからも益々 楽しみにしてます(*^^)v
2016-01-09 土 15:10:18 | URL | イタグレのママ [編集]
>イタグレのママさん
なんてこった ・・・
ルパンさんに伝えてくれる?
あっちでコテツ爺に会っても 「 妹ってこういうもんだ 」 的な話はしないようにって ^_^;
ルナちゃんも、2代目がもうちょっと大人になったら変わるかもよ~。
母性は長くは続かないもの ^m^
そのうち 「 頭が高けんだよっ! 」 ってね ^m^
2016-01-09 土 20:47:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad