■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

新たなるプレイ
あたしが風邪で寝込んだ水曜日の朝、実家の父から電話があり、
金曜日の夜に 黒い服を着て出かけることになりました。
翌 木曜日、黒い服や その他必要な小物を揃えながら気が付いたんです。
そういう場に着ていける 黒いコートがない!
慌てて買いに行きましたよ。
で、当日 金曜日の朝、今度は母から電話。
「 のりじは黒いコートって持ってる? お母さん 2枚持ってるから貸そうか? 」
お母さん ・・・ これだけ準備期間があったんだから、そういうことはせめて前日に (-_-;)
って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ★     ★


さて、今日の記事は ちょっと日にちをさかのぼって、今週火曜日のお話。

ひなちゃんのヒョコヒョコ のことで 病院へ。

消炎鎮痛剤を飲むこと2週間。
その結果 ・・・ ちっとも良くならない (-_-;)

「 となると、やっぱり関節の問題ではなさそうですね 」

残る 考えうる原因は首ヘルニアですが、特定するには MRIだのなんだのと
全身麻酔を伴う検査が必要で ・・・


オゾン 1

いやいや、そんな検査をしなくちゃいけないほど 深刻な状態じゃないしね、
第一、寝起きの歩き始めに ちょっとヒョコヒョコするくらいで、日常生活になんら支障はないし。

でも だからといって、体に なにかしらの異常が起き始めていることは確かで。
まあ老化といっちゃえば それまでだけど。

先生とお母ちゃんの一致した意見は、『 原因を追究して完治を目指すより、現状維持を 』 。

というわけで、
ひなちゃんにお勧めの治療法は これ!


オゾン 2

オゾン療法!

人間にも使われる このオゾン療法、
ここのサイトに ものすごく分かりやすく書いてあるんだけど、
まとめていうと、
1.細胞の代謝を活性化
2.免疫系の調整作用
3.生体系の抗酸化能を調整
4.消炎鎮痛作用
5.血小板凝集阻害作用

簡単に言えば、

体の正常化&若返り!

ウチの病院では 特にヘルニア系の子に使われてるそうですが、
確かに待合室で オゾン療法に来てる飼い主さん達に よく話を聞くんですよ、
「 この子、オゾンをする前は寝たきりだったのよ 」 って。
お母さんのお膝の上で、シャキンとお座りしてますよ。
自分で歩いて病院に来てますよ。

17歳のお友達ビーグルちゃんも オゾンやってます。
若返っちゃって、動きは ひなっちよりもちょこまかしてます。
はしゃぐ時は飛び跳ねて、パピーみたいな動きをします。

ガンにもいいんですよ。
コテツさんが生きてるうちに この設備が導入されてたらなあ。

免疫系にもいいそうなので、武吉にも良かったかも。
そしたら もうちょっと楽に ・・・

そうそう、お肌にもいいみたいですよ。
ひなちゃん、ついでにカイカイも良くなっちゃうかも~ ^m^


さて、このオゾン療法、先程の ぶっとい注射器にオゾンガスが入ってるんですね。

その注射器の先端に 細く長~い管を取り付けて ・・・


オゾン 3

ゼリーを塗って滑りを良くした その管を 根元までブッ刺して ・・・


オゾン 4

直腸にオゾンガスを ・・・


オゾン 5

これから週2回、新たなるプレイの始まりです ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 1回1000円だけど、こういうお金はもったいなくないんで 押してね♪


未分類 | 00:00:04 | コメント(13)
コメント
こんばんは★
ウチの子もオゾンやってま~す♪
若返りと聞いてわたしもやりたくて調べたら人間用のは0が1個多くて、とてもじゃないけど手が出せませんでした*_ _)
代わりに我が子がオゾンで若返ってずっとげんきでいてくれたらそれでいいか!(笑)
2016-01-09 土 00:19:56 | URL | レゾンまま [編集]
オゾン療法っていうから、てっきり「オゾン室」みたいなところに入るのかと思ってた。
まさか『プレイ方式』だったとは!
それで少しでも良くなるといいね^^
2016-01-09 土 00:24:27 | URL | ジョーディーママ [編集]
のりじさん、昨日年賀状届きました!
年が明けてからも、なんだかバタバタな毎日だったので、ひなちゃんと平次くんの可愛いお顔に癒されました(^^)
ありがとうございました♪

今年一年も、のりじ家にたくさんたくさん素敵なことがありますに(^-^)
2016-01-09 土 08:33:13 | URL | アンナ [編集]
若返り・・・・なんて素敵なプレイなの・・
歩き始めはヒョコヒョコしちゃうよね
でも、痛みがないならよかったね
2016-01-09 土 08:40:43 | URL | ともこ (蘭と芽衣) [編集]
それ 人間用は 無いのかしら・・・・
若返りたい!
2016-01-09 土 09:43:29 | URL | 元気君のママ [編集]
年賀状届きました。嬉しくて嬉しくて。
ありがとうございます。
2016-01-09 土 11:42:47 | URL | いちのお母 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 土 13:29:03 | | [編集]
へぇ~若返りっていいなぁ~~^^
ひなちゃん、よくなるといいね♪
週2回のプレイw 頑張ろうね(*^^)v
2016-01-09 土 16:14:11 | URL | イタグレのママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 土 21:50:29 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-09 土 21:58:36 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-11 月 09:37:12 | | [編集]
>レゾンママさん
病院によっても違うのかもしれないけど、使うガスの量って大型犬も小型犬も
同じで1000円じゃん?
人間も1000円でやってほしいよねえ?
プレイでいいからさ~ ^m^

>ジョディママ
なんでだろ、あたしも 『 オゾン室に入る 』 んだって思ってたの。
それだと可哀想だなあって思ってたんだけど、プレイ方式って聞いて
ホッとした ^^
時間が掛からないのはいいよね、本犬の負担にならないし ^^

>アンナさん
バタバタしてたところに あんな細かい文字で、イライラしませんでした? ^_^;
アンナ家にも たくさんいいことがありますように~ (^o^)/

>ともこさん
「 キャヒン! 」 とか鳴かれちゃうと こっちが精神的に参っちゃうけどね、
それがないから まあなんとか (^^ゞ

>ゲンママ
あるよ、人間用。
エリザベス女王のお母さんもやってたよ。 長生きしたよ。

>いちのお母さん
どういたしまして ^^
てか、こちらこそ消化にご協力頂きまして ありがとうございます (^^ゞ

>鍵コメM様
そんなに喜んで頂けて こちらこそ恐縮です ^_^;
「 もれなく 」 なので 信じてくださいね~ (笑

>イタグレのママさん
週2なのは最初だけでね、そのうち週1、月1って間隔を空けていくんだって。
良かったよ、じゃなきゃ金がもたん (-_-;)

>鍵コメI様
ご夫婦揃って読んで頂いて ありがとうございます ^^
ウチなんて お父ちゃんは全くの興味なしだってのにねえ (^^ゞ
今までの3頭は みんなビーグルですか?
ビーグルブログは どこも楽しいですよね~ ^^
いっぱい癒されて下さいませ♪

>鍵コメS様
良かった、「 ポストを開けたら ひなちゃんと平ちゃんにメンチ切られた 」
じゃなくって (^^ゞ
まだまだ辛いですね。 少しでも笑顔になって頂けたら嬉しいなあ ^^

>鍵コメR様
いやいや、そこらへんのタイムラグは想定済みですので (^^ゞ
で、お引越し先はどこですか!? 市内でもめっちゃ近くですか!?
もし お散歩中にバッタリってなったら ぜひお声を!
あ、でも多分、ウチのふたりの怒号でかき消されると思いますが ^_^;
2016-01-11 月 14:36:37 | URL | のりじ [編集]
鍵コメH様
ごめんなさい、ちょっと鍵コメが続いてて、お返事が混乱しております ^_^;
そうです、ひなっち 変形性脊椎症です。
でも先生の見立てでは、今回のこれは 今の段階のそこから来てるとは
考えにくいとのことで。
まったくシニアさんには悩まされますなあ (^^ゞ
でも、どうしてあげるのがいいかとか、考えること、してあげることが
逆に嬉しかったりもして (^^ゞ
お互い がんばりましょーねっ! ^^
2016-01-12 火 15:26:04 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad