■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ビリー健在
ちょうど5年前でした。
5年前の昨日、コテツさんの余命宣告をされました。
寝耳に水で 「 は? 」 って感じで、爺があんまり元気なんで なにかの間違い
なんじゃないかって思ってて、
それでも それから3週間後の節分の日に初めて倒れて ・・・
今でも鮮明に覚えてる、あの日はげんを担ごうと 生まれて初めて恵方巻きを食べて、
ボーロ de 豆まきをしようと用意をしてたら 爺 倒れちゃったんだった。
その時 初めて ホントに死んじゃう病気なんだって思って ・・・
スーパーの売り場に 恵方巻きの予約受付のポスターが貼られ始めた 今日このごろ。
どうしても この日のことを思い出しちゃう お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


こたつ布団を干してる間、ひなちゃんは ホットカーペットの上で 日向ぼっこ。

ビリー 1


平次は ストーブの前で、

ビリー 2


とても静かな午後だったんだけど、その静けさが 返って仇になったのかも ^_^;

ストーブの上のやかんが、中の水が沸騰して 重心がズレたのかな、
「 ゴトッ 」 って音がして。

飛び起きた平次、


ビリー 3

犬部屋にイン ^_^;


平ちゃん、もう大丈夫だから出ておいで。
そこ寒いでしょ、ストーブの前で あったまってなさい。


ビリー 4

じゃあ お母ちゃんも一緒に ストーブの前に行ってあげるから。
それなら怖くないでしょう?


ビリー 5

そんな 情けない顔しないの ^_^;

平ちゃんは強いんでしょう?
ひなちゃんを守るんでしょう?

もし ひなちゃんの前で やかんがゴトって言ったら、平ちゃん どうする?


ビリー 7

うん、その意気!

じゃ、お母ちゃんは戻るんで ^^


ビリー 8

だって お母ちゃん ごはん中 ^_^;


ビリー 9

だから 情けない顔すんなって ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 冷めた目で 押してね♪


未分類 | 00:00:12 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-15 金 00:36:09 | | [編集]
ビビりちゃんな所カワ(・∀・)イイ!!
でも平ちゃん頑張れ!!
YDKって所ヒナちゃんにみせなくちゃね♪
2016-01-15 金 01:00:29 | URL | キャッピーママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-15 金 10:04:47 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-01-15 金 20:04:59 | | [編集]
我が家のビリー君も未だに
健在です。
毎日聞いてる音でもワーーーォッ。
その声にビビル飼い主。。。
2016-01-15 金 23:07:13 | URL | ジュニキチ [編集]
>鍵コメMMさん
はじめまして~ ^^
少しでも 「 クスッ 」 って笑える時間のお手伝いが出来てたら嬉しいです ^^
そうですか、似てますか。
でも ももちゃんは女の子でしょう?
ひなっちがコレだったら かわいくて いじらしくて 萌えちゃうんですけど、平次は野郎ですからねえ (-_-;)
ちょっと情けないですねえ。

>キャッピーママさん
YDK?
見せてるじゃないですか。
「 やだやだ、だって 怖いんだもん! 」 ってことでしょう?

>鍵コメMRさん
平次は お洋服嫌いなんですよ~ ^_^;
車に乗る時と旅行先では 汚し防止 ( 汚れ防止ではない ) で着せてますけど。
ひなっちの服を買う時は、一応 色違いで平次のも買ってるんですけど、
ほとんどが箪笥の肥やしになってますよ ^_^;

>鍵コメA様
逆にウチは 出しておく 「 外 」 がないのでね (^^ゞ
あたし的には 出したり入れたりってのが理想なんですけどね。

>ジュニキチさん
ダメな音って増えない?
平次、去年からカラスの声がダメになっちゃってね、
テレビから聞こえるのでも 「 ワオーッ! 」 って (-_-;)
慌ててチャンネル変えちゃう (^^ゞ
2016-01-18 月 16:03:44 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad