■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

さんじゅうはちどごぶ
昨日の記事に書いた 『 吠えるの止め時は自分で考えろ作戦 』 で、
只今 お友達の輪 絶賛拡大中 ^m^
昨日のお散歩でも、新たに2頭のわんこさんとお友達になれました♪
ただこの方法、相手が吠えられてもビビらない わんこ&飼い主さんでないと使えないので、
そこんとこがちょっと残念な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

昨日 お友達になったのは、
「 もしかしてお耳が遠いのかな? 」 ってくらい ポカーンとしたシニアさんと、
自分に反応してくれるのが嬉しくて堪らないといったふうなパピーちゃんでした (^^ゞ


                    ☆     ☆


昨日 お昼過ぎに、「 具合が悪い 」 って帰ってきた お父ちゃん。

すぐに寝られるようにと、干してあったお布団を取り込み、ベッドを作って
2階に下りてくると、


ナース 1

キッチンであったかい飲み物を作ってるお父ちゃんを 心配そうに取り囲む 子供達。


ナース 2

うんうん、さすがはひナース、鬼婦長。
パジャマに着替えたら すぐにベッドに行かなくちゃだもんね ^^


ナース 3

診断してたの!?
それも匂いで!!?

まあとにかく、午後の診療時間になったら声掛けてあげるから、
それまで寝てなさいね。


ナース 4

ふう、滅多に病気にならない人が あんなによろよろしてると 余計に心配になっちゃうね。


ナース 5

ずっと階段の方を見つめちゃって、平次も心配なんだね。
ホント、早く良くなるといいね ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前が心配なのは姉ちゃんの方かよ! って 押してね♪

で、病院に行ったところ、やっぱりインフルエンザでした。
らぶらぶ夫婦だから あたしも伝染っちゃうかも~ ^m^
急にブログお休みしたら ごめんねごめんね~♪


未分類 | 00:00:07 | コメント(6)
コメント
伝染る可能性大ですね~。

一昨年の年末に私もパパさんに伝染され散々な正月に(^^;
珍しく予防摂取なんか受けたせいですかね~。熱も中途半端にしか上がらなくて1週間も家でウダウダしてました。

どうぞお大事に♪v(*'-^*)^☆
2016-02-05 金 08:59:02 | URL | レビママ [編集]
つい先日のヘルペスや帯状疱疹していたじゃないですか?免疫力かなり低下しているからインフルエンザがかなり移る可能性があると思います。虚弱体質ののりじさん早めに予防してね。インフルエンザの予防注射も遅いね!悪化しないように御自愛くださいね!
2016-02-05 金 11:32:14 | URL | 作久良 [編集]
のりじさんお気をつけてくださいね☆
虚弱体質(笑)なんで、くれぐれも要注意☆

そして、お父ちゃんさんお大事に!!!
ひなーすの言う事シッカリ聞いてくださいね!
2016-02-05 金 22:03:39 | URL | ジュニキチ [編集]
>レビママさん
あ、レビママさんは予防接種 信じる派ですか。
あたしは信じない派なんですよ (^^ゞ
うーん、ちょっと違うな、インフルエンザになって寝込みたい派です (^^ゞ

>作久良さん
そうだそうだ! お父ちゃんも口唇ヘルペスやってたんだ!
そうかあ、免疫力落ちちゃってたんだなあ。
あ、あたし? まあ免疫力低いのはいつものことなんで (^^ゞ

>ジュニキチさん
お父ちゃんね、まあ落ち着きのない人ですからね、お大事には出来ないでしょうね。
インフル中でも あたしより早起きです ^_^;
2016-02-07 日 21:49:17 | URL | のりじ [編集]
実は予防接種 信じない派です(^^;
仕方ないんですよ~。この年から職場で予防接種代金を一部補助するから、受けてね…とアナウンスする立場だったので(>_<)
小学生以来ウン十年も予防接種したことなかったから、逆にかかりそうだなという予感が的中しました。
まさかパパさんが持ってくるとは思わなかったんですけどね(*'-^*)^☆
2016-02-08 月 09:10:27 | URL | レビママ [編集]
>レビママさん
あ、分かるぅ~!
あたしも 前にいた会社で 新しく提携したばっかりのがん保険のとりまとめを
担当してた立場上 ・・・ ^_^;
そうだよね~、仕方ないよね~。
でも、アナウンスやってた人がインフルでお休みって ^m^
2016-02-09 火 18:04:54 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad