■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

楽しようと思ったあたしがバカだった
お散歩でのこと。
子供らを連れて歩いていると、後ろの方から なにやら男の子の大きな声が。
振り向くと、小学3~4年生くらいの子が ひとりで犬の散歩をしてまして。
いや、あれを 『 犬の散歩 』 と言っていいものだろうか ・・・
男の子が掴んでいるのは リードのついてないハーネス本体。
犬は成犬の黒柴、いかにも血気盛ん。
「 止まれよー! 逃げんなよー! 」 と叫ぶ男の子を引きずりながら、
こちらに突進してくるじゃないの (-_-;)
ウチの子達は まだ気付いてない。
もし気付いちゃったら 絶対吠える。
そしたら 血気盛んな黒柴さん、男の子を振り払って 追っかけてくるだろう。
相手は責任能力のない子供だし、何かあったら あたしひとりで どうしよう どうしよう!
もう生きた心地のしないまま 早歩きで逃げ帰ってきた お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ☆     ☆


さて 平ちゃん、
これは 100均で買って来た 水筒とかを洗うブラシです。


ブラシ 1

これを あなたにあげましょう ^^


ブラシ 2

はい、あなたがそれを咥えた瞬間、それはボトル用のブラシではなく、
犬用の歯ブラシになりました ^^


ブラシ 3

そう ^^
平ちゃんも もう大人なんだからさ、ひとりで歯磨き出来るようにならないとね ^^

それなら遊びながら 自然に歯磨きが出来るよ ^^
ほうら、ガジガジしてごらん ♪


ブラシ 4

いや、それ逆 (-_-;)


ブラシ 5

いや、柄じゃなくて ブラシの方をさ ・・・


ブラシ 6

いや それ、磨けてないよね? 自分でも分かってるよね?


ブラシ 7

ふう、まあいいか、遊んでればそのうち ブラシの方もガジガジするように ・・・

・・・ 平ちゃん!?

ペッッ!!!


ブラシ 8

そうだった、こいつはこういうヤツだった (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ やっぱり あたしががんばるから 押してね♪


未分類 | 00:03:44 | コメント(4)
コメント
いや~今回も笑わせてもらいました( *´艸`)
平ちゃんの歯ブラシの使い方ww
右も左も上手に頑張っていましたねww
最後の、しなくていいの?
飼い主の思いとは中々伝わらないですね
でも、ぺって出すのは良い子ですね
我が仔はきっと・・・急いで食べちゃいそうです
2016-02-27 土 00:39:43 | URL | キャッピーママ [編集]
ペッてするからエライ!
そして平次くんの「チーーン」って顔!!!!笑わせてもらいました。
ハミガキってほんと難しいですよね。私もなかなか続きません。
今日もやろーっと!
2016-02-27 土 17:33:17 | URL | チー [編集]
小学生のお散歩…危ないですねぇ(汗

平次ちゃん、タワシじゃダメかい?(笑
2016-02-27 土 20:27:38 | URL | ジュニキチ [編集]
>キャッピーママさん
いやあ、ホントに伝わらないもんですな ^_^;
「 ペッ 」 はね、ビーグル飼いには 「 お座り 」 よりも大事なコマンドなんですよ (-_-)

>チーさん
そうなの、なかなか続けられなくて ^_^;
忙しいからとか もう寝ちゃってるからとか ・・・ ついさぼっちゃって (^^ゞ
なんか手軽な方法ないかしらねえ ^_^;

>ジュニキチさん
散歩 ・・・ なのか、脱走したのを追いかけてきたのか ・・・
とにかく怖かったです (涙
去年の夏、リードが外れちゃった黒柴ちゃんに噛まれてるからさ、余計にね ^_^;
タワシ ・・・ はい、明日の記事で ^^
2016-02-29 月 18:53:06 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad