■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

オゾン10回目
しっかり お薬飲んで、ぐっすり寝て、すっかり元気になった お母ちゃん ^^
でも でも でも ・・・
ヘルペス 増えちゃった (涙
先日出来た でっかいのは唇の左上、今度のは右上、そして 鼻の穴の下 (号泣
免許証の更新のハガキが来てるのに、いつになったら行けるのか心配な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、ヘルペスだらけの口元をマスクで隠し、昨日は ひなちゃんと病院へ。

昨日で オゾン療法10回目。

10回が目安って言われてて、
10回終わったら 今後の方針を立てましょうって話になっていて。


オゾン 1

まあまあ、そう慌てなさんな ^_^;

まずは 今回のことを振り返ってみよう。

ひなちゃんがオゾン療法を受けるきっかけになったのは、去年の夏頃からの
ヒョコヒョコ歩き が原因。

最初の頃は たまーにそうなる程度だったのが、だんだん頻繁に見られるようになってきて、
今年に入ってからは 歩き始めは 必ずって言っていい程になっちゃって。

先生の見立ては 頚椎ヘルニア。

というわけで 週に1度のオゾン療法を取り入れたってわけ。


だけど正直、オゾンをやっても ひなちゃんのヒョコヒョコは一向に良くならず (-_-;)


先週のオゾン9回目の時に、先生とお話したの。

「 そうですか、ちっとも変化なしですか (-_-;) 」

でもね、肝心のヒョコヒョコは変化なしなんだけど、他のところでは変化があったの!

ひなちゃんってね、冬になると シッポが細くなっちゃうの。
犬友達が 「 ねえ、ひなちゃん もしかして、甲状腺悪くない? 」 って心配してくれるくらい ^_^;

でも、あったかくなると また太くなるから ・・・ 体質なんだろうなあって思ってたんだけど、

なんと、この冬も細くなり始めてたシッポが、オゾンを始めてから 太くなってきて!


オゾン 2

夏と同じくらいの太さに!

「 だから、ヒョコヒョコには効果はなかったけど、ひなたの体には オゾン
 合ってると思うんだよね 」


「 そうですね、じゃあ 2週間に1度で続けていきましょう 」

というわけで、オゾン療法は今後も続ける方向で ^^


オゾン 3

ところが!


オゾン 4

先週の9回目のあと、気が付けば ひなちゃん、ヒョコヒョコしてない!!

当然、昨日の10回目のオゾンの時に 先生に報告。

「 そうですか! 良くなってきましたか! じゃあもう少しこのままがんばりましょう! 」


オゾン 5

今まで通り、週イチでプレイです ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いろんな意味でおめでとうって 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:12:47 | コメント(4)
コメント
今回から公開で(笑)
ひなたちゃん、オゾンの効果出てきてよかったですね。
我が家のミッキーさんも3回目からはこちらの希望をごり押しして、
ひなたちゃんと一緒のプレイ系にしてもらいました(*^^)v
腹腔内に直接注入する方が何倍も効果があるって再度言われましたが、
ミッキーに苦痛のない方がいいですから。
ひなたちゃんもオゾンは身体に合ってるようなので、しばらくはひなたちゃんの頑張りの日々が続くのですね(*^^)
ひなたちゃん、ガンバでぇ~す。
2016-02-29 月 08:52:07 | URL | ミッキーママ [編集]
オゾン、いいんですね。
うちのレビも今年に入ってからヒョコヒョコ歩きが頻繁に(>_<)
でも、寝起きの伸び~をしなくなったので、老化なのかなと様子見のまま病院に連れて行ってないんです。オゾン取り入れてる病院探して行ってみるかな(^_^;)
2016-02-29 月 09:01:53 | URL | レビママ [編集]
ヘルペスはちょっとお高いですが
Abeneってリップを塗ると治りが
早いです。あと、ビタミン剤(安いの)

ひなちゃん、お尻先輩。って呼ぶね(笑
そろそろ、快感になると良いね☆
2016-02-29 月 23:16:29 | URL | ジュニキチ [編集]
>ミッキーママさん
表へようこそ (笑
きっとひなっちも、以前のミッキーさんのやり方でやってたら もっと早く
効果が出たのかもしれないね。
でも、やっぱり痛い思いをさせるのはイヤだから ( 1回2回の話ならともかく )
遅くても これで良かったって思うよ ^^
その後、手術とかの話はどうかなあ、回避できた?

>レビママさん
うーん、やっぱりこのくらいの歳になると 「 老化かな 」 ってこと いっぱい
出てくるよね ^_^;
オゾンやってる病院、近くにあるといいね。
処置時間は数秒だけど、頻繁に行かなくちゃいけないからね ^_^;

>ジュニキチさん
ヘルペスのお薬って なんであんなに高いんだろね (-_-;)
あたしはアクチビア使ってます。
アベンヌ? チェックしときます ^^
2016-03-05 土 15:09:45 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad