■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

正義の味方

私事ですが、お仕事、昇給しました~♪
いくら上がったかって? 1円ですけど なにか? 内職なんて そんなもんっすよ。
いいんです、評価されたってことが嬉しいんだから ^^
お父ちゃんが買ってきてくれた お祝いシュークリームをほおばりながらブログ書いてる
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日もお仕事がんばってたので、ブログはお休みしようと思ってたんですが、
ちょっと嬉しいことがあったので やっぱり書いちゃう ^m^

準備が間に合わなくて 文章だけですが、おヒマな方だけ読んでって~♪


お散歩広場でのこと。

パピヨンちゃんを連れたご婦人が こちらを見てます。

なんか話しかけたそう、こっちに来たそう。

「 こんにちは 」 と 声を掛けました。

彼女は、
「 あのう、間違ってたらごめんなさいね、そちらの顔の白い子、コテツ君ですか? 」

え、 また?

「 いえ、ひなたです。 ひなたと平次です 」

ご婦人、
「 ああ、ごめんなさい! 」

「 いえいえ、コテツもウチの子です。 もう5年前に死んじゃいましたけど 」

「 え? あ、ああ ・・・ やだ泣きそう 」

えっとえっと、この方 どちら様だろう、まったく覚えがないんだけど。

「 それにしても よく名前まで覚えてらっしゃいましたねえ 」

「 ええ、コテツ君は ちょっと印象深い子だったので 」

え、あいつ なにしたんだろう (-_-;)

すると彼女は 昔話を語り始めました。


連れてるパピヨンちゃんの前に飼っていたチワワちゃんのお散歩デビューの日のこと。

まだよその犬に慣れてない チワワちゃん、広場に来ていたたくさんの犬達に囲まれて、
怖くて おなかを出して降参ポーズをしたんだそうです。

なのに、1匹の犬が チワワちゃんに圧し掛かってきたそうで。

ご婦人は どうしていいか分からず、もうパニックに。

と そこに コテツさんが 「 ワン! 」 と吠えて、圧し掛かってる犬を追い払ったんだとか。


「 もうね、正義の味方みたいだったんです。 あの時のコテツ君が 本当に忘れられなくて 」

ちっとも覚えがないです ^_^;

けど ・・・

嬉しくてね、
誇らしくてね、

なんていうか、我が子が人の心に残ることをしたってことがね、

本当に嬉しくってね、

ちょっぴりホロっとしちゃった お母ちゃんなのでした~ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 誰もそこまで言ってないんで 押してね♪


伝説の男 | 00:00:24 | コメント(9)
コメント
コテツさん、素敵です!
人の心に残るなんて!!
2016-03-05 土 00:23:27 | URL | アンナ [編集]
久しぶりのコテツさん‼
なんかほっこりしました(*^^*)
2016-03-05 土 07:10:45 | URL | チョビママ [編集]
コテツさん 超カッコいい!
もう5年も経つのですね・・・
2016-03-05 土 08:43:41 | URL | ともこ (蘭と芽衣) [編集]
何年たっても人々の心で生き続けるコテツさん 、かっこいい〜〜
さすが伝説の男ですね(^.^)
2016-03-05 土 09:22:38 | URL | くろのすけ母 [編集]
土曜出勤の昼休み、お弁当食べながら読んでたら
ウルッとしちゃって・・・鼻水が・・・。
コテツさん最高!! 平次君も負けてないよ。
2016-03-05 土 12:13:14 | URL | ねえちゃ [編集]
昇給おめでとうございます♪
幾らでもうれしいですよね☆

コテツさん、本当格好良いなぁ☆☆
素敵なお話し聞けて私も嬉しいです♪
2016-03-05 土 20:48:11 | URL | ジュニキチ [編集]
さすがコテツさん
カッコいいなぁ〜(⌒▽⌒)

昇給\(^o^)/
2016-03-05 土 23:26:21 | URL | ちゃいまま [編集]
さすがですっ。
惚れなおしましたよ、コテツさん^^
2016-03-06 日 16:15:31 | URL | risamama [編集]
>アンナさん
我が子ながらいい男だなあと (^^ゞ

>チョビママさん
歳を取ってからはもっこり話しかなかったんですけどねえ ^m^

>ともこさん
あたしも自分で言いながら思った。
もう5年 ・・・ ここでも知らない人がいてもおかしくないよねえ ^_^;

>くろのすけ母さん
このカテゴリーに今になって記事が増えるとは思ってませんでした (^^ゞ

>ねえちゃさん
そういえば ねえちゃさんは5年前のこの頃、よく昼休みに泣いてましたねえ ^_^;

>ジュニキチさん
ええ、1円でも! (笑
あたしもね、何度もお礼言っちゃった。
「 嬉しいお話をありがとうございます 」 って ^^

>ちゃいままさん
自分でも どう育てたらそういう子に育つんだろうって 今のふたりを見ながら
思ってます。

>rasamamaさん
あたしもです ^m^
2016-03-07 月 17:24:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad