■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

多頭飼いってこういう時難しい
金曜日の夜のこと。
お父ちゃんが 「 ちょっと前倒しになっちゃうけど 」 って、ホワイトデーのチョコレートを ^^
パリで活躍する世界的トップパティシエ、サダハル・アオキ のショコラ ・・・ なんだそうだけど、

青木

「 青木さん? 誰? 」
「 すげー! この箱のフタ、マグネットついてる~! ふで箱みたーい! 」 

「 それはそうと お父ちゃん、平次が下痢しちゃってさ~ (-_-;) 」

肝心の 「 ありがとう 」 が まだ言えてない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


で、ホワイトデーよりも重大事、平次の下痢ピー。

病院に行って検査してもらいました。

悪玉菌の大暴走ってとこらしいです。

お薬もらってきましたよ。


さて その日の朝は 前日の夜から引き続き 、平次のごはんはいつもの4分の1、
もちろん お湯でふやかして。

本当は完全絶食がいいんだろうけど、ひなちゃんがいるからね。
ひなちゃんにだけ ごはんあげて、平次にはあげないって ちょっと可哀想で。

ほんのちょっとでも 一緒に食べれば 気も済むかなって。


背後で 食べ終わったお皿を いつまでも舐めてる音がする。

ああ、「 もっと食べたい 」 って 平次が舐めてるのかな って 振り向くと、


いい気分 1

ひなちゃんかよ (-_-;)

平次は?
平次はどこにいる?


いい気分 2

ふやかしごはん食べてる子に ガムなんてあげるわけないでしょう?
うんこが元気になるまで、ガム禁止ね。

あれ、ひなちゃん?


いい気分 3

なに食べてるの?
それガム?
なんで食べてるの!?


いい気分 4

ちょっと お父ちゃん!
なんで ひなちゃんにガムあげてるの!?

「 え? だって 腹壊してんのは平次でしょ? ひなちゃんは平気でしょ? 」

それはそうだけど ・・・

ひとりにだけあげるとか 可哀想とか思わないのかな、

お父ちゃんも ・・・


いい気分 5

ひなちゃんも (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 鬼! って 押してね♪


未分類 | 00:11:12 | コメント(4)
コメント
わかる~
多頭飼いでもっともやっかいな状況ですよね。
完全絶食しないと治りが遅いとわかっててもねぇ…。平ちゃんにはまたロープ買ってきてあげたらどうでしょう?
2016-03-13 日 00:27:30 | URL | ワハ母 [編集]
わたしもね、昨日から凄いんです。
えぇ、水下痢です。

今日はお昼間出かけてて、さすがにお昼ご飯食べるの怖くて
1食抜いてみました。
晩御飯は家で食べたので ガッツリいきました。
絶食がいいのはわかってても無理です。。

平ちゃんもお大事にね~。
2016-03-13 日 01:42:34 | URL | ともち [編集]
お高いチョコレートだぁ!
こないだデパートで見た~!!

切なそうな平次ちゃんと対照的な
ひなた女王☆女王だなぁ。
2016-03-13 日 20:58:34 | URL | ジュニキチ [編集]
>ワハ母さん
これのよくある状況って、片方の手術の時とかだよね。
でもそういう時は ひとりを病院に送った後、もうひとりにごはんとか。
でも、今回みたいな状況ってホント気を遣います。
食い物の恨みは怖いからねえ ^_^;

>ともちさん
んまあ! やっぱり 「ピュー」 ですか? 飲み物ですか?
そんな時にお出掛けだなんて、ドキドキですね。
やっぱり敷きました?

>ジュニキチさん
そうそう、お高いの~!
でもねえ、あたし チョコレート大好きなんだけど、こういうのは別にって言うか ・・・
明○ とか ロ○テとかの方が好きなんだよねえ ^_^;
2016-03-14 月 19:06:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad